この記事の所要時間: 319

こんにちは、音楽関連の仕事をする旦那をもつミサミサです。
ギターができる男性、バンドマンって憧れますよね。

音楽や楽器に限らず、
何かひたむきにしている男性の姿を見るとキュンキュンする女性も多いはずです。


また、逆に女性がピアノを弾く姿に男性は心を奪われるなんてこともありますよね。


今日は、モテたいなら、出来るようになっておきたい楽器! をご紹介します。
この楽器ができれば、カッコよさが9割増しになりますよ! 

音楽がきっかけで素敵なパートナーをゲットできるかも?!

男女問わない!モテる楽器


image004
王道のピアノは、
女性は男性から、男性は女性からモテること間違いなし!の楽器です。

その繊細な指先から奏でられる音楽と、真剣に引く姿は女性の母性本能をくすぐるもの。
いつもはワイルドな男性がピアノをひくというギャップもたまりませんね。

1人でもバンドでもモテ楽器といえばこれ!


image006
バンドの中ではカッコよく、1人で演奏をしていると、
なんだか優しい雰囲気をかもしだす楽器といえば、ギターです。


男性に引き語りをしてもらいたいという夢をもつ女子も多いので、
モテたいあなた!今からギター練習をしましょう。


ただ、比較的演奏することができる人が多い楽器でもあるので、人と比べられやすい!
女子の前で披露する際には、腕をしっかり磨いておきましょう。

技術と育ちの良さを漂わせる楽器といえば。。


image008

今日、明日でできる楽器ではないヴァイオリンですが、
これがひけると男子からも女子からも高感度が非常に高いのです。

というのも、数回練習したから出来るという楽器ではない為、育ちの良さを感じるということから。。


たしかに、小さいころから熱中してきた様子が想像で来て、とても知的ですよね。

ヴァイオリンを最近始めた人も、「趣味はヴァイオリンです。レッスンを受け始めたばかりですが。」なんて言ってみても高感度アップに繋がりそう。。

日本といえばこれでしょ?!


image009

やはり日本といえば・日本男児といえば、太鼓でしょう!

バンド活動に精を出す男性も多い中、なかなか見ない和太鼓を演奏する姿に惚れる女子もおおいはずです。

男らしさが際立つ楽器で、声を出したり、大きな動きで人々を魅了する姿はひと際輝いて見えること間違いなし!


1人で練習するのは難しいので、クラブに入るなどしてコツコツと経験を積みましょう

スーツでもデニムでも似合っちゃうモテ楽器!


image011
大人の雰囲気で、
人々を魅了する楽器と言えば、サックスです。

サックスの活躍場面、演奏場面がJAZZのイメージが強いということもあり、デニムで演奏しても、なんだかサマになってしまうんですよね。

オシャレで、大人っぽい楽器、サックス。
男性が演奏すれば落ち着いた雰囲気にドキドキしてしまう女子は多し!


また、女性がサックスを吹く姿は、大人っぽいけれども、いつもと違う力強さとセクシーさもあり男子を虜にしてしまうのです。

簡単そうで、実は音を出したり、音を安定させるのが難しいこの楽器。
たくさん練習してから、意中の彼や、彼女の前で披露してみましょう。




この5つの楽器を制覇すれば、モテ男・モテ女間違いなし!

今は楽器のレッスンもたくさんありますから、興味がある人は、まずは体験レッスンに行ってみるといいかもしれませんね。

この冬までには意中の男子・女子を虜にできているかも?!
始めるのはまだ遅くない!
人気者まであと一歩です。



モテ楽器の代表のギターですが、初めて買う時って何を買っていいかわからない!って思いませんか?
こちらを読めばそんな悩みも解決するかも!?
⇒これだけおさえれば、もう迷わない! 初心者のギター選び

Sponsored Links