この記事の所要時間: 48

横浜はデートの定番スポット!

ランチにはオシャレなお店がいっぱいあるけど、
ボリューム重視の彼も、質重視の私も納得できるような場所を探すのって結構むずかしいですよね。

今回は、
横浜みなとみらいのデート
一番成功した時のランチスポットを紹介します!



みなとみらい駅徒歩1分!アクセス抜群


FullSizeRender 42

場所は、
クイーンズスクエア横浜。

みなとみらい駅から徒歩1分、
桜木町駅から8分。


その日はいつも忙しい彼との久しぶりのデート。

みなとみらい駅で
お昼ごろ待ち合わせて、
クイーンズスクエア横浜をぶらぶらショッピング。


2時間ぐらい歩いてヒールの足が疲れ始めた頃、
おなかすいたねー。と食べるところを探して偶然見つけたのが、この「ハードロックカフェ」でした。

FullSizeRender 2


いつもはランチがなかなか決まらないんですが、

このお店は外から見てもいい雰囲気で、
2人とも「行ってみたい!」となり入店。

普段は、ボリュームたっぷりな
中華や洋食が好きな彼と、

フレンチや和食など、
ヘルシーで少量だけど味にこだわる私とで、

どっちに合わせるか?
揉めたり気を使ったりして面倒。


でも、このお店は本場アメリカの
こだわりのハンバーガーを出しているとのことで、
ボリューム・質ともに満足できそう!

珍しくサッと決まったんです!!


BGMが賑やかな店内。ロックな雰囲気を楽しむ


FullSizeRender 9

店内はこんな感じ。
ロックやバンドに詳しくない私でもかっこいい!
と気分が盛り上がるくらい、色々なアイテムが壁一面に。

私たちが通されたのはソファ席でゆったり。

ショッピングで疲れた脚が安らぎます。。


そして、みてー!!!


この、天井を突き破ってきちゃった

アメ車!!


FullSizeRender 3


どーーーーん!!!!!!!


これはぜひ実際に見て欲しい。

っていうくらい、リアルでした。

衝撃!


スケール満点、なんでもあり!な、
いかにもアメリカンで
わくわくする内装。


ほかにも、
このお店オリジナルのTシャツをきた
マネキンが出迎えてくれたり、

アーティストのジャケットやギター、
ポスターが飾られていたりして、雰囲気はばっちりです。


ロック好きなカップルなら特に、
盛り上がるに決まってる!必須のデートスポット。


ただ、ちょっとBGMの音量が大きいので
大きい声で話さないと聞こえづらい。
ゆっくり話にくる場所ではないかも。


肉汁あふれる!本場のハンバーガーにうっとり



私が注文したのは、これ!

じゃん

FullSizeRender 12


このお店にきたらこれ!なハンバーガー
お肉が分厚くて、まさに本場の味。

オニオンとピクルスも決まってる!


あと、私がびっくりしたのはバンズ。
今までに食べたことがないくらいサクッと
ちょうどいい具合に焼きあげてあって、
普通にパンとして食べたいくらいおいしい。


最初、こんなに食べきれるかな?
と思ったけど、余裕だった。
ポテトは多めだから、彼とシェア。


んで彼が頼んだのがこれー


FullSizeRender 38


ハンバーグステーキ!
ごはんかパンか選べるシステム。


ハンバーグもとっても美味しい!


あ、ハンバーグの横の
マッシュドポテトは
ガーリックがたっぷり入っているから
デートだったら避けたほうが良いかも。


横浜みなとみらいランチなのにコスパ最高!




そしてそして、
注目すべきがこのお値段!


・チーズバーガー(フレンチフライ付き) 1200円
・ハンバーグステーキ(ライス付き) 1000円


これ、
どっちもドリンク飲み放題付
この値段だからすごい。


高級なイメージある
横浜みなとみらいランチとは思えない!


飲み放題のドリンクは
これ。↓

FullSizeRender 29



デカイ。。

iPhone5sと比べてもこのサイズ。
アメリカーン!!!


飲み放題じゃなくてもいいくらい。
全然飲みきれなかった笑笑



でも、このコーヒー
大きいから味どうなんだろ?

・・・と思ったら
ちゃんと美味しい。

やるなー。
さすがみなとみらい!!


夜はダイニングバーに。パーティーもできちゃう


FullSizeRender 32

ちなみにちなみに

夜は、
こんなにもドリンクメニューが
充実してるから、
友達とワイワイ飲みに来たいな!

FullSizeRender 37


フードもドリンクも
美味しくて安くてデカくて、
リピ決定ですっっ



ごちそーさまでした♪