この記事の所要時間: 237

湘南界隈はお犬さま天国。
朝に夕に特に海辺は地元の方たちがよく犬を連れて散歩しています。

そのせいか、海沿いの飲食店にはペットOKのところも少なくありません。
いくつかご紹介しますね。

【鎌倉・七里ガ浜】

Bills
 
世界一の朝食で有名ですが、ランチもありますよ。

Billsと言えばパンケーキかスクランブルエッグ・・・ですが
ランチにはフィッシュカレーが人気のようです。
他にはパスタなどもありますよ。


ダブルドアーズ 七里ガ浜店

アメリカンな感じのお店。
パスタやハンバーグなど多彩なランチメニューがそろいます。

愛犬とテラスで、海を見ながらビールを頂くのもあり。

こらニュー2

【鎌倉 長谷】


麻心

由比が浜の目の前。

ヘンプナッツやヘンプシード、ヘンプオイルなど
麻(ヘンプ)を使ったこだわりのランチが頂けます。
他には湘南名物のシラス丼など。

お店の看板犬もいますよ。

こらニュー3

【鎌倉駅西口】


GARDEN HOUSE

駅裏と呼ばれる鎌倉駅西口から徒歩3分。
東口(鶴岡八幡宮)側の喧騒と比べると、静かなエリアです。

広いテラス席はとってもおしゃれで気持ちよくて、ワンちゃんもきっと喜びます。
風除けなどの心遣いも嬉しいところ。

私はいつもベジプレートを頂きますが、メニューは豊富です。

こらニュー4

【逗子】


ベアフットコーヒー

カフェですが、ロコモコやポキ丼、パンケーキなどハワイアンフードも充実。
数種類あるこだわりコーヒーはお変わり自由!

ちなみに私はオーガニックコーヒーがお気に入りです。

ペットOKの二階のテラス席はとっても気持ちが良く、ついつい長居してしまいます。

目の前は逗子海岸です。
写真は店内からの眺め。店内からもテラスからも海が良く見えます

こらニュー5

渚橋コーヒー

逗子海岸沿いにある、このあたりではめずらしいファミレスタイプ。
こじんまりしたお店が多いこの地域にあって、お店も駐車場も広いのですが、それでもいつも混んでいます。

ペット連れの場合は店内を通らずに直接テラス席に行けます。

こらニュー6

【秋谷】


アーセンプレイス秋谷

南葉山と呼ばれる、逗子や葉山よりもさらに静かでのどかな地域にあります。

目の前は立石という神奈川の風景100選に選ばれた景勝地で、特に夕日が美しく
夕方になるとカメラを持った人たちがたくさん集まってきます。

こちらもテラス席ならペットOKです。

お肉、お魚、お野菜・・・いずれも地元の食材を使ったヘルシーでおいしいランチです。
こだわりのドリンクバーやデザートもあって、時間を忘れてゆっくりできますよ。

こらニュー7

ご紹介したランチスポットはいずれも目の前が海岸ですので、海で愛犬とお散歩してからランチに立ち寄るのもいいですね。



東京のドッグカフェ情報はこちら!
愛犬家必見?!今、東京のドッグカフェがすごい!

Sponsored Links