この記事の所要時間: 333

着になるあの人との初デート。

相手に好印象を持ってもらいたいから張り切りますよね!

彼の好みの系統がわからなかったり、知っていても自分の系統と違ったり・・・色々考えたら何着ていったらわからない!なんて悩みますよね。
私は普段の服装はマニッシュやカジュアルでもパンツスタイルばかりなので、
デート服と言われると正直これ!というものがありません。

そんな私ですが、
初デートで「印象がよくなかった」と言われた経験はありません

私は自分なりの法則みたいなものを持っていて、
これなら大丈夫かな、というものをきちんとチョイスできるからです。


それがわからずに、相手の好きな服だから・・・といって着ていくと逆に失敗することになります。
そこで今回は、
デート服はどんな服を着ていくべきか、私の考えるデート服を選ぶポイントをご紹介します。

どこに行くデートか?によってこんなに変わる!!


・映画・食事のような、ゆったりしたデートなのか?
・遊園地などのアクティブなデートなのか?

で決める服装は変わってきます。


以前私が遊園地に行った時に、ヒールの靴を履いてる女の子がいました。

案の定、時間が経つにつれて足はふらふら。
その子の足を気遣って何度も休むことに。


相手が仲のいい友達ならいいですが、初デートの相手となると、服装よりもそれを履いてきたことで印象が悪くなりますよね。

彼が好きな服!ばかり考えてるとTPOに合わない恰好を選んでしまったりします。

まず、そのデートにはどんな服装で行くのが適切か最初に考えましょう。

デートはやっぱりスカート!

初デートはどんな服を着るべき?2

アクティブなデートでない限りは、なるべくスカートを履くのがおすすめです。

色んな男の人に聞いたことがありますが、大多数の人はスカートが好きです。
なのでこれを使わない手はないです。

膝上丈が肌を露出しすぎていないのでいいと思いますよ。


あなたの雰囲気にあった丈の
ワンピースやスカートで女の子アピールができますよ!

その時にレギンスは男子受けがよくないのでできれば避けたほうがいいです。

足を出す前には足のお手入れもお忘れなく!
足のむくみが取れる方法が紹介されている動画をご紹介しますね。



パンツスタイルでも女らしく


スカートは似合わないし履きたくないという人はパンツスタイルでもOKです。

特にアクティブなデートの人は必ずパンツスタイルで行くべきです。

その時は足をなるべく出せる方がいいので、ショートパンツがおすすめです。
男の人は脚が出ているスタイルが好きですし、出ている方が女の目から見ても女らしく見えますよね。

でも、足には自信がないので出したくない!という人は無理に出さずに
サブリナ丈を履いたり、
トップスでレースのついた服などを着て、
女らしさを出すといいですよ。

あなたらしい服装で!


たくさんポイントをお話ししてきましたが、最終的にはあなたらしいことが一番です。
彼はあなたの雰囲気も含めて気になっているはず。

それなのに服装をいつもと全然違うものにして、メイクも変えて・・・
なんてしていたらあなたらしさがなくなってしまいます。

あくまでも「自分らしく」がポイントで、そこに女らしいアイテムを足したり引いたりしていけば自分でも納得の恰好ができるはずです!



まとめると・・・


1. TPOに合っている服装を選ぶ
2. できるだけスカートを履く
3. パンツスタイルであればショートパンツor女らしいアイテムをプラスする
4. 自分らしい服装を心がける

以上が私が考えるデート服を選ぶポイントです。

自分で自信を持てる恰好をしなければせっかくの初デートが台無しです。

納得のいく服で彼との初デートを楽しみましょう!



逆に、間違ってもやってはいけないのはこちら!!
→「実はNG!男性にモテない服装とは?私がやった4つの失敗を暴露する」