この記事の所要時間: 253

最近の子供はみんなおしゃれさんですよね。

昔のようなTシャツにウエストゴムのボトムを履いているような子を見かけることは少なくなりました。

なるべく自分の子供には可愛い服を着せてあげたい!って思うのが親心。

「○○ちゃん可愛いね、おしゃれさんだね」なんて言われたら選んだ親御さんは嬉しくなっちゃいますよね。

でも子供服は大人の服と同じくらいの値段がします。

子供は汚すからある程度数も必要になるし・・・と服を買ってたら子供の洋服代がすごいことに!なんて頭を悩ませているお母さんも少なくないはず。

中には生活費を削って子供の洋服代に充てている人もいるみたいです。

オシャレをさせるために生活がギスギスしては元も子もありません。

そこで今日は子供服を上手に買ってお財布も子供も喜ぶお買いもの術をご紹介します。

ブランドものは一着だけ買う


ブランド物の子供服は大人の服がただ小さくなったような凝ったデザインのものが多くてついつい手に取ってしまいますよね。

今や有名ブランドからたくさんの子供服が出ていて親子ペアで着られるものもあるので、子供がいない私でもあまりの可愛さに買いたくなってしまうほどです。

一着買うとついつい勢いで買ってしまいがちですがそこはぐっと押さえて1着だけにして、他のものはファストファッションなどで合わせるようにしましょう。

1着目を引く可愛い服さえあれば、他はファストファッションでも十分可愛くコーディネートできます。

それなら数多く買えますし、着こなし上手になれますよ。

韓国ブランドを買う

子供服はかわいいけど高い2
日本と同じファッション大国の韓国。

韓国の人のファッションの感性は日本人と似ていて、オシャレだと思うものがだいたい同じです。

そんな韓国のファッションで多いのが派手なカラーや装飾を施したもの。

大人の服だと好き嫌いが分かれますが子供服にはもってこいですね!

韓国の服はデザイン性があり、何より安いのが特徴!

子供服は消耗品なので安くてたくさん買えるのは嬉しいですよね。

楽天などの通販サイトで扱っているので是非覗いて見て下さいね。

韓国服を紹介している動画もありますので参考にしてみてください



リサイクルする


どれだけ可愛くてもすぐサイズが合わなくなってしまうのが子供服の悲しいところ。

もう少し大きくなったら着せようと思ったのにもう着れなくなった!なんてことは大いにあることですよね。

子供の成長ほど予測できないものはありません。

そんな時は着れなくなった服をリサイクルショップやオークション・フリマで売って、そのお金を次の服の購入費用に充てることです。

子供服は常に人気でオークションなどで探してる人もたくさんいます。

特にブランド物はリサイクルショップでもよく売れるのでおすすめですよ。


いかがでしたか?
まとめると
1. ブランド物は1着だけ買う
2. 韓国ブランドを買う
3. リサイクルする

以上が私が考えるお買い物術です。

子供服は値段も品質もマチマチなのでよく吟味して買うことが必要です。

一番は子供が喜んでくれること!

一緒に楽しく買い物をしてオシャレライフを楽しみたいですね♪