この記事の所要時間: 355

こんにちは!
はるるんです。


横浜みなとみらいで美肌と健康によさそうな、本格スムージーが飲めるカフェを発見したので、レポします!

横浜デートではずさないカフェをお探しの方。

ここはいいですよ。

特に、パンケーキとスムージーは見た目も超かわいい!ので、
せっかく横浜みなとみらいへ行くならここで休憩して写真とって、インスタやFacebookにアップしちゃいましょうー!!

羨ましがられることまちがいなしですよっ

広くて開放的な店内はソファが快適


FullSizeRender 43

私が行ってきたのはダイニングカフェリュクス(Dining Cafe Luxe)

という、横浜ワールドポーターズの1階にあるカフェ。

みなとみらい駅徒歩約5分という便利な場所だから迷わない!

赤レンガにも近いので、赤レンガが混雑してる時はこっちに逃げてきてもよさそう。


入るとすぐ、こんなブラックボードが。


FullSizeRender 47

わーおオシャレ!
期待高まる!!


こういうボードが飾れる家に住みたい。。
と思いながら、奥へ。


FullSizeRender 34


写真だとちょっと暗くなっちゃったけど実際はもっと明るくて、天井が高くてすっごく開放的。

ソファ席にすわれたのでとっても快適でした!


ふと横をみると、カベにこんな時計が。
一度見たら忘れないやつ。

FullSizeRender 46


店内は、カップルや女子同士で
まったりくつろいでいる人ばっかり。


長居して、ゆっくり喋っちゃえる。
そんな空間です。


初めてならパンケーキかスムージーの2択!


FullSizeRender 19


私が頼んだのはこれ!


ピタヤMIXスムージー♪

これがおいしくておいしくて、今でも忘れられないんですよ。


このスムージーのお値段は、680円+税だから、ちょっと高いなって思ったんですが・・・
飲んでみると、値段以上に満足できる味


頼んで良かった−!!


ピタヤってなんだろう?と思ってメニューをみたら、
ドラゴンフルーツのことだとか。


ほかにもマンゴー、ベリー、ヨーグルトが入っていて、甘すぎずさっぱりした味わい。


そりゃ、これだけ材料入ってたらこの値段でもおかしくないよね。

家ではこんなに材料入れて作れないし、外でスムージー頼むのもいいなー!

お肌にもいいらしい(^^)


FullSizeRender 17

他には、
・バナナスムージー
・グリーンスムージー
・季節のスムージー(私の時はいちご)

全部制覇したい。。



あとあと
隣の女子2人組が
おいしそーーーーに食べてたのが
この、ふわとろリコッタチーズパンケーキ。

スクリーンショット 2015-06-06 0.52.02
画像出典:ホットペッパーグルメ 夜景×ソファーダイニング Dining cafe Luxe リュクス 


うわああああーーー!!!!
美味しそう!!!!


でもでも、
ハードロックカフェ横浜店で絶品ハンバーガーを食べた後だったから

さすがに今回は諦めた。


次行ったら絶対食べる!
(原宿までいって並ばなくても、こんな穴場に美味しそうなのあるじゃん!)


いいなー。
横浜市民になりたいなー。



ほんと、これを今男子が読んでくれてるなら、
ここに連れてったら女子は超テンション上がると保証します


それくらいおいしかった。


そうそう、デートといえば、、


少なくとも初デートならチェーン店にいくのは絶対やめたほうがいい!

と、思うんだけど、
これ読んでる女子はどーでしょうか。


何回も会ってる気心知れた人ならともかく、

初めてのデートでチェーンのカフェで休憩、、というのはアンパイすぎるんじゃないかと思うんだよね。

あれ?全然調べてくれてないのかな?ってがっかりしちゃう女子は多いと思う。

とにかく、、
そんなドキドキの初デートにもこのカフェはおすすめですよー!



ここ、カフェだけどフードメニューも充実。

FullSizeRender 11

営業時間10:30~23:00(ラストオーダー22:00)と結構ながくて、夜は横浜みなとみらいの夜景がみえるとか!観覧車が見える席もあるみたい・・・!!


デートはもちろん、女子会で使っても盛り上がりますね。


また絶対行きます♪



横浜みなとみらいのデート候補地をお探しなら!
(単純においしいランチが食べたい方にも)
→「横浜デートに本格ハンバーガーランチ!彼も私も満足したいなら」