この記事の所要時間: 448

夏は爽やかに白い服を着ることが多くなりますね。

全身白コーディネートは今年の流行りでもあるので今年は特に大活躍するアイテムです。

白は大好きだけど下着が透けるのが悩みですよね。

街中でも白い服に黒い下着をつけていて透けて見えている人を見かけます。

同性の私から見ると「もっと気をつけなよ」と思わず言いたくなってしまいますが、それは男の人も一緒みたいです。

私の彼は下着が透けているのを見て「あれはだめだよね」なんて言うので男の子から見てもNGだそうです。

みんな見ていなようでちゃんと見ているんですよ。

そこで今回は白い服で下着が透けない着方をご紹介します!!

ベージュの下着を着る






これは定番ですよね。

ベージュの下着っておばさんっぽいから着たくない!という理由から選ばない人もいると思います。

だけど下着が透けて見えると「あの人細かいところに気を使ってないんだな」と思われてしまいます。

折角可愛い下着をつけてもそう思われては意味がありませんよね。

見えないようにするのもエチケットです。

今は光沢のあるシャンパンベージュも出ているのでおばさんっぽさはそれで軽減されると思います。


ベージュの色味は自分の肌より少し濃いベージュを選ぶのがおすすめです。


キャミソールやチューブトップを着る





透ける素材の場合はキャミソールやチューブトップなどのインナーを着るのがおすすめです。



下に着るキャミソールやチューブトップは、
同じ白を着て目立たせなくするものいいですが、わざとボーダーなどを着て透け感を楽しむという方法もありますよ。



「透ける」ということを楽しんで重ね着することでオシャレになります。

同系色でもゴールドやシルバーを着て少し見せるというのもオシャレです。

私は薄い色のボーダーを着て裾から覗かせたりしています。

透けても大丈夫ですし、ボーダーが全体のコーディネートのアクセントになりますよ。


そういえばチューブトップって、
ずれるし、下着が見えそうで着方に迷いません?

私は買ったものの、ずっと着こなすのが難しすぎて放置していたのですが、
この記事を書いてからはバンバンオシャレに活用できるようになりました。
人に聞けないチューブトップの着方!!3つのコツでオシャレ&ずれ防止!

スカートなら必ずペチコートを!

白い服で下着が透けない2

私はふんわりした白いスカートを履いている人で下着が透けている人を見かけることが非常に多いです。

きっとふんわりしているから透けないと本人は思っているのだと思いますが、かなりの確率で透けていて残念に思います。

デニムくらい厚い生地なら心配ありませんが、それ以外はペチコートを着用したほうがいいですよ。

暑くても我慢するのがオシャレです!


白パンにも注意を!



白パンを履いてる時もわかりづらいのですが、うっすら透けていたりすることがありますよね。

パンツだからといって油断してしまいがちなので注意しましょう。

パンツの時もベージュの下着がベストです。

下着は淵がレースのものやTバックだと下着のラインがでなくて綺麗です。

膝上丈のガードルを履いてもいいですよ。
ヒップアップするのでおしりも上がって綺麗に見えます。



また、今は透けにくい白い服も出ているようなのでそちらもチェックしてみてくださいね。



白い服でも下着が透けない方法まとめ


1. ベージュの下着を着る!
2. キャミソールやチューブトップを着る!
3. スカートの時はペチコートを!
4. 白パンの時もベージュの下着を!



以上が私が考える白い服で下着が透けない着方です。

是非この方法で白い服を大活躍させてくださいね!



それから、
デートに行くときの【NGファッション例】はここにまとめています。
実はNG!男性にモテない服装とは?私がやった4つの失敗を暴露する


あと、
彼氏のファッションがヤバイから何とかしたい!!と思って書いた記事がこちら。
彼氏のファッションセンスが悪い人へ!あなた好みに変える方法って?