この記事の所要時間: 30

こんにちは、はるるんです。

今日はフリーライターの私が、渋谷で原稿を書くときに愛用している電源カフェを紹介します。無料Wi-Fiが使えるカフェって、渋谷でも意外と少ないですよね。

特に副都心線の人なら知っておかないと損!な駅出口直結カフェ。
それがこのFREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)なんです!


渋谷駅副都心線13番出口を出て、真上にある電源カフェ!


スクリーンショット 2015-06-06 15.11.30


行き方はカンタン!
渋谷駅副都心線の13番出口を出るだけ。

他の路線の人は、もちろん地下から行ってもいいし、
地上を歩くならとりあえず宮下公園めざして歩けば着きますよ。

メトロプラザという建物の2階です。

目印は1階のPRONTO(プロント)。
お店で待ち合わせしてもわかりやすい。

おしゃれでカジュアルな店内はデート使いもOK


開放的な店内は96席、分煙。
ソファやカウンターなど色々な使い方ができて、友達グループで話している人もいれば、デート中のカップル、打ち合わせで利用しているサラリーマン、それに私のような作業に来ている人たちも。

どんなシーンでもマッチするけど、決して安っぽくない空間。
本当に使いやすいんです!!

店内も広いからうるささは感じず、作業に没頭できました。

カフェ飯も凝ってておいしい!!


そして私がカフェ激戦区の渋谷で、この店にわざわざ行く理由は電源・Wi-Fi・環境以外にも。

それがフードメニュー!


これは何でしょうか?

スクリーンショット 2015-06-06 15.11.47

答えは・・・唐揚げ!です!!


赤いソースはチリソースっぽい辛い味。
私は右の、マイルドなソースばっかりかけて食べてました。

このサクサクした、独特の唐揚げがおいしいおいしい!
なんというか、重くないんですよね。

焼き揚げなのかなぁ。ヘルシーな感じ。



早めの夕飯くらいの中途半端な時間帯だったので、そこまでお腹が空いてなくてこれとコーヒーを選んだんだけど、本当はビールとの相性が一番いいんだろうなー!



他にもパスタやピザ、ガパオ炒めご飯、チキンライスなどのカフェ飯がずらり。
パンケーキ等、甘いデザート系も。


フードメニューがどれも、この店オリジナル!な工夫がされてる。
ただのカフェ飯よりワンランク上な感じ。

電源カフェでここまで満足できるカフェ飯が食べられるのって、実はあんまりない気がします。


料理の見た目にもこだわっているみたいなので、
おいしいのはもちろん、おしゃれなフード写真が撮れちゃいますよー!


そういえば
隣の人が頼んでたカレーが、シーフード系なのかな、
ちょっと普通と違ってて、めちゃめちゃ美味しそうだったんです!


こういう時、
他の人が食べてるものって美味しそうに見えますよね・・・


絶対食べてみたいのでまた行きます!




そうそう、ここ夜は23:00までと、会社帰りなどの夜カフェ利用もOKですよ!

アルコールメニューもビール、ワイン、カクテルとひと通り揃ってます!


渋谷でカジュアルに使えるフリーマンカフェ、ぜひ行ってみてほしいんですが、ちょっと混むので要注意。

朝10:00〜なので、早めにいくのがオススメです。



渋谷の無料Wi-Fiが使える電源カフェ、
もう一つのオススメはここ!
→「渋谷カフェマメヒコでプチ贅沢!コーヒーといただく絶品円パンとは?」

Sponsored Links