この記事の所要時間: 33

こんにちは!はるるんです。

今日は、浜松町駅で働く友達におすすめされて、
鶏ポタラーメン THANKに行ってきました!

まずはこの写真を見てください!


やばいですよね!
このキラキラ輝くスープ、とろっとろで女子なら絶対好きだと思うんです。

書いててもおなかがすく。
あぁもっかい行きたい。


手羽がほろっととろける、濃厚なのにさらっと軽い鶏白湯ラーメン




鶏白湯ラーメン(とりぱいたんラーメン)の中でも、
鳥の手羽をつかったものは珍しいんじゃないかな。


これ。この、上にのってるお肉が鳥の手羽ね。
これがおいしいんだよー!!!

スクリーンショット 2015-06-06 15.27.54


ノーマルは700円
スープの濃さが3段階(さらり<とろり<ぽてり)から選べます。

私は中間の、とろりを選んだけど十分とろっとろ!
けど鶏だからか、全然もたれない。


半熟卵つきのラーメンは800円。これは絶対つけたほうがいい!!

鶏&卵コンビの、この安定感すごいよね。
親子丼といいオムライスと言い。


私はせっかくなので、スペシャルラーメンを注文。

FullSizeRender 110


鶏手羽3本(通常は1本)+半熟卵で、980円だからラーメンにしては奮発だけど、そのかいありました。これだけ食べてもまだまだ食べられる!ってくらい、大満足です。

ラーメン屋がひしめく大門駅・浜松町駅のなかでも、ここに何度も通う友達の気持ちがわかるなぁ。



さらに、こんな変わり種メニューも。

FullSizeRender 67

トリポターナ、820円。

イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノを使用した洋風ラーメン。

一緒に行った友達が頼んでて、一口もらったんですが、、これもまたおいしい!けど、私は普通の鶏ぽたラーメンのほうが圧倒的に好きでした。

静かでテーブル席もある。女子一人でも入りやすい店内


しかもここ、テーブル席もあって、カウンターもあって、
とっても落ち着けるんです!

ラーメン屋特有の「麺あがりまぁ〜す!!」みたいなデカい掛け声もなくて、わりと静か。おかげで久々にあった友達と話が盛り上がりました。

平日のお昼時だったから、一人で来てるOLやサラリーマンもいた。


今思いついたんですが、
ここデートにいいかもしれない。

特に初デートとかだったら、下手にガチなフレンチに行くのも、
本気すぎてちょっと重いじゃないですか。

気軽にラーメン行こ!って誘って、
鶏ぽたTHANK(この店)きたら良さそう。

男子も女子も好きそうな味だし、
ちゃんとテーブル席あって落ち着けるし、
静かだから話せる雰囲気だし、
内装も木のぬくもりがあってオシャレだし。。


で、
芝公園が近いからぶらぶら散歩してもいいし、
東京タワーまで歩いてもいいし。ありだなー。

アクセスは・・・



大門駅A3出口から徒歩約3分
芝公園駅A3出口から徒歩約5分
浜松町駅北口出口から徒歩約6分


路地にあってちょっと分かりづらいので、
グーグルマップ必須です。

人気店だからちょっと待つ覚悟で、または時間をずらしていくのがいいと思います〜!


ちなみに大門駅あたり、他にもつけ麺やらなんやらあるし、ラーメン屋以外にも美味しい店がいっぱいあるらしい。小籠包の店とか。いってみたいな。

銀座に遊びに行くついでに、あえてこっちまで脚をのばすのもいいかも。

この鶏ポタラーメン THANKなら、わざわざ行く価値アリですよー。

Sponsored Links