この記事の所要時間: 352

夏に可愛いデザインがたくさん出てくるコンビネゾン。

一枚でコーディネートの主役になるし、可愛いし言うことなしのアイテムですよね。

女子は好きで持っている人も多いアイテムだと思います。


でもコンビネゾンって男子受けはどうなんでしょうか?

よく女の子の可愛いと男の子の可愛いは違うっていいますよね。

たくさんあるデザインから男子受けのいいコンビネゾンを選ぶ必要があります。


可愛いから絶対男子も好きでしょ!と思ってデートに着ていっても、彼には不評なんてことになる可能性も

そこで今回はコンビネゾンの男子受けについてお話します。


基本的に男子受けは悪い?


女子はサテン生地のぺらっとした生地は女性らしくて可愛いと感じます。

私も薄いサテン地は好きでパンツやオールインワンを多く持っています。

値段が安くても見た目は安そうに見えないし、着やすいので夏のコーディネートには欠かせないアイテムになっています。


でも男子はそのぺらっとした感じが部屋着っぽく感じる人もいるみたいです。

繋がっているデザインも手抜きに見えるとの声もあります。

男子って見ていないようでちゃんと見てるんですね・・・。

サテン生地などの薄い生地は男子の前では着ない方がよさそうです。


素材に気をつける


image004

パーティー仕様のものからカジュアルなものまで色々なものがあります。
たくさんあってどんなものが男受けするかわからなくなりますよね。



男子受けを考えるなら張りのある綿素材のコンビネゾンがおすすめです。



私がおすすめする素材は綿サテンです。

綿サテンは綿なのに光沢あるので普通の綿よりも上品に見える生地です。



ドレッシーになりすぎない大人っぽさや女性らしさが出せると思います。


同じようなデザインでも素材の選び方で大分印象は変わります。
素材でコンビネゾンを探してみるものいいですね。

コンビネゾンにプラスする


男受けは大事だけど、
やっぱり自分のお気に入りのコンビネゾンが着たい!って人もいると思います。

私も男受けだけを重視して、
自分の好きなものを着ないのは好きじゃありません。

やはり「自分らしさ」も出したいなって思います。


そんな人はコンビネゾンに何かアイテムを足すといいと思います。

男子が気になるのは部屋着感や手抜きしているようにみえる「脱力感」が気になるのです。



たとえばノースリーブの、
サテン生地のコンビネゾンであれば、

インナーに光沢のあるベアトップ+かちっとしたベルトでウエストマークをして、
ヒールを履けばぐっと脱力感はなくなります。


光沢入りのベアトップ。


他にも上にジャケットを着たり、
中にシャツを着ればぐっと印象は変えられます。


ラフになりすぎない様に工夫することが男子受けする秘訣ですね。

一枚でサラっときるのは女友達とお出かけの時にしましょう。


コンビネゾンのコーデ例を動画で載せておきますので参考にしてみてくださいね。



コンビネゾン(オールインワン)の男ウケ着こなし方法


1.コンビネゾンは部屋着感や手抜き感が出る
2.素材を気を付けるだけでも印象は変わる!
3.小物などのアイテムをプラスすることで脱力感をなくす


以上の点を気をつけると、
コンビネゾンの男子受けをよくできると思います。

折角好きなファッションがあるのなら工夫して素敵にみせましょう!



そしたらきっと男子に「その恰好素敵だね」って言ってもらえる日が来ると思います。

是非実践してみてくださいね。



コンビネゾンは上下つながっているのでトイレが大変。
みんなどうやっているんだろう・・・と疑問を持ったことはありませんか?
そんな問題を解決する方法はこちら!!
⇒オールインワンを着た時のトイレ問題をすっきり解決する方法



いざ張り切ってデートへ出かけたら彼の服にゲンメツ!!!
彼氏のファッションセンスが悪い人へ!あなた好みに変える方法って?