この記事の所要時間: 146

葉山御用邸近く、住宅街を入ったところにこっそりありますカフェ パッパニーニョ。

このあたりでおいしいコーヒーと言えば、こちらです。

知る人ぞ知る隠れ家カフェで、こんなところにカフェが。。。という場所なのですが、休日は満席になる人気店です。



オーナーの二宮さんは、サッカー日本代表選手&監督も務めたことのある
サッカー界では有名な方だそうです。


そのオーナーさんがお好きなのか、お店の周りはいつもお花がたくさん咲いていて、特に薔薇の季節は薔薇のアーチがとっても美しいのです。


珈琲もたくさん種類がありますが、お店の看板はお店の名前にもなっている
パッパニーニョという珈琲。

150613-3-02


注文するとオーナーさんがワゴンを引いて席まで来て、目の前で入れて下さるのですよ。

この大事にされている感がとっても心地よいのです。


手前はサービスのココア。
お味見に。。。といつも出して下さいます。


何人かで行って、違う種類の珈琲を注文すると、他の人にもお味見どうぞ、と小さなカップで出して下さったりするのです。


自分が頼んだ分と他の人の分と楽しめるのですね。

とっても粋な心遣いです。

150613-3-03

もちろんコーヒー単品でもいいのですが、デザートセットもあって、この日はムースのセットにしてみました。

生クリームたっぷり!ふわふわでおいしい。

程良い甘みでコーヒーとあいます。


他にコーヒーゼリーやバウムクーヘンなどのセットもありますよ。


暑い季節ならココチーノがオススメ。

コーヒーとココアをあわせた飲み物ですが、これが絶品なのです。


世界を回ってきた方だからか、サービスも素晴らしく、コーヒーはおいしいし、居心地もいいし、春や秋のテラス席は最高だし、通ってしまうカフェです。



横浜にあるこちらのカフェもおススメです。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。
横浜みなとみらいでマストなカフェ!絶品パンケーキとスムージー!!