この記事の所要時間: 145

著名人などの別荘も多くリゾート感あふれる南葉山にあります、ロイヤルパラソル。


インド人オーナーが経営する本格インド料理店です。

2階席からは海も見え、のんびりした気分でお食事を楽しめます。


カレーの種類が豊富なのはもちろんですが、ランチにいくならオススメは南インド料理のタリです。

日本で南インド料理が頂けるのはめずらしいようですよ。(日本にあるインド料理店のほとんどは北インド料理のようです)

150614-1-02

こちらが南インド料理のタリ。

4種類ありますが、私はドーサベジタリアンタリをお願いしました。

写真右下の細長いのがドーサです。


ドーサはインド版クレープ。

米粉と豆粉で作った生地をクレープのように焼いて、ジャガイモを香辛料と炒め煮したものを包みます。

ボリュームたっぷり!これだけでお腹いっぱいになりそうです。

初めて頂きましたが、すっかり気に入ってしまいました。


ドーサの上に乗っているのは豆のおせんべい。

パリパリしておいしい!日本のおせんべいに良く似ています。

カレーの間の箸やすめにぴったり。


カレーは2種類。

新鮮野菜を使ったスパイシーカレーかココナッツベースのカレーから一種類、後は豆のカレーです。


私はココナッツカレーにしました。ほんのり甘くておいしい。
日本人好みの味ですね。


他にも野菜のてんぷら、カレースープ、サラダ、ヨーグルト、サモサ、そしてライスと盛りだくさん!


どれも丁寧に作られていて、このあたりのカレー(インド料理)では一番おいしいのではないでしょうか。


女性だと食べきれないかも。。。という量ですが、おいしく頂きました。


タリ以外でも、ベジタリアンメニューが充実しているのも嬉しいところ。
お腹を空かして伺いたいお店です。



葉山を訪れた際には、ぜひ、こちらのカフェもチェックしてみてくださいね!
葉山カフェパッパニーニョ

Sponsored Links