この記事の所要時間: 259

そろそろ海やプールに入れる時期ですね。

今年の水着はもう買いましたか?


レジャーの予定がある人は買って準備万端な人もいると思います。


水着にビーチサンダル、オーバーウェアでばっちり!と思っているあなた!

忘れてはいけないのがペディキュアです。

せっかく可愛い水着を着ているのにペディキュアを塗らないなんてもったいなさすぎです。


水着に合わせたペディキュアを塗れば可愛さもアップしますよ。

そこで今回は水着に合うペディキュアをご紹介します。

水着のペディキュアは派手なのがいい!



普段のペディキュアは服の雰囲気もあるので落ち着いた色を選びますよね。

でも、水着には派手!って思うくらいのペディキュアの方が映えて可愛いですよ!


私は普段はピンクを塗ることが多いですが、肌が焼けてくるとピンクが映えなくなってきます。

海に行くことが多いので、砂浜だと同化してしまって塗ってるのがわかりづらいです。


水着を着る時は、爽やかなブルーとか真っ赤などの原色系の色をつけていきます。


海は開放的な気分になる場所!

おもいっきり派手にしたほうが気持ちも上がりますよ。


可愛いペディキュアの塗り方の動画があるので載せておきます。参考にしてみてくださいね。



今年の水着と合うペディキュアは?


150620-2-03

今年の水着はパステルピンクやイエローなどの淡い色の水着が多いです。

可愛らしいイメージがトレンドみたいですね。


そんな今年の水着に合わせるなら、水着の色より少し濃い色のペディキュアがなじみやすくて可愛いです。


例えばパステルイエローの水着には原色のイエローのペディキュア。

そうした方が全体的な色のバランスはよく見えると思います。

水着の雰囲気を壊さない程度の派手さがベストです。


どうしても派手な色を付けたい人は水玉模様やボーダー柄にしたりすればペディキュアだけ浮くことは少ないはずです。


柄物にはパール入りのネイルを


花柄やボーダー柄の水着も可愛いですよね。

私は派手な水着が好きなので、水着は柄物を選ぶことが多いです。


例えば私のお気に入りの水着はトロピカル柄です。

それにデニムのショートパンツを履いたりするのですが、その水着には細かいパールが入ったオレンジのネイルをつけることが多いです。


柄物は水着にインパクトが強いので、ペディキュアは派手さはあるけど落ち着いた雰囲気になるパール入りのものをつけるようにしています。


パールなしのものに比べて、色の発色が控えめなので柄の水着によく合いますよ。



いかがでしたか?

まとめると、
1.ペディキュアは派手な色の方が映える
2.水着の色より少し濃いめの色を選ぶ
3.柄物にはパール入りのネイルを選ぶ

以上が水着に合うペディキュアの選びかたです。


今年の夏は暑い日が続きそうです。

レジャーにはもってこいの夏になりそうですね!

可愛い水着とペディキュアで夏のレジャーを楽しみましょう。



水着も準備したし、ペディキュアも塗ったし、準備ばっちり。この記事を読んでさらに可愛く、素敵になっちゃいましょう!
水着をもっとカワイく!水着を素敵にコーディネートしよう