この記事の所要時間: 426

(https://www.flickr.com/photos/esparta/2183350276/in/photostream/)


NYを訪れた際に是非とも立ち寄った方が良い所、それがエンパイアステートビル、もしくはロックフェラーセンターの展望台です。


マンハッタンを上から一望するにはもってこいの観光名所です。

「展望台から都会を望むなら、東京で十分じゃない?」

という人もいるかもしれません。


東京にも東京タワーとスカイツリーがありますが、日本の展望台とは一味違います。

さらに、エンパイアステートビルとロックフェラーセンターの展望台のどちらに行こうか迷っている方も少なくないはず。


私は冬の夜にロックフェラーセンターの展望台を訪れたのですが、これが大正解でした!

私の経験をもとにロックフェラーセンターを冬の夜に訪れるべき3つの理由をご紹介します!



エレベーターから楽しめる



ロックフェラーセンターの展望台(トップオブザロック)では、何と展望台に行くまでのエレベーターから楽しめます!

ロックフェラーセンターの展望台に行く際にはセキュリティチェックがあります。


空港のセキュリティチェックを少々簡易化したもので、それを通過した後に乗るエレベーターが面白いのです。


なんと、エレベーターの天井が透明で、そこに映像が映し出されるのです!

こちらがその様子の動画です。



どうですか?

エレベーターに乗っただけでもワクワクしてきませんか?


東京タワーもスカイツリーも私は行きましたが、このワクワク感はなかったです。


展望台からの眺めももちろん素晴らしいのですが、こうして気分を盛り上げられると、より一層楽しめます!



エンパイアステートビルが景色に入る


150622-2-02

ロックフェラーセンターの展望台が良い理由として、エンパイアステートビルが展望台からの景色に入ることが挙げられます。


エンパイアステートビルの方がロックフェラーセンターよりも60m高いので、眺めとしてはロックフェラーセンターよりも楽しめるかもしれません。


ですが、エンパイアステートビルはビルそのものがNYを象徴する建物ですよね。


展望台からの眺めでエンパイアステートビルが映り込むだけで、NYを訪れているという気持ちがグッと高くなります



冬の夜には夜景だけじゃなく…


150622-2-03

(https://www.flickr.com/photos/36292117@N00/5246997351)



ロックフェラーセンターに限らず、都会にある展望台からの眺めは夜景がオススメ。

やはりキラキラ輝くライトがとても美しいのです。


エンパイアステートビルの展望台は昼間に訪れるには良いのですが、夜になると一層メインの建物が見えずに、ただ綺麗な景色になってしまうのです。


ロックフェラーセンターの場合はエンパイアステートビルが綺麗にライトアップされ、まさにそれがNYのランドマークとして輝き出し、NYの夜を演出してくれます。


そして冬が良い理由ですが、ロックフェラーセンターの前にスケートリンクが登場し、誰でも気軽にアイススケートを楽しむことができるのです!


お値段は安くはありませんが、綺麗にライトアップされた外で滑ることができるのですから、良い思い出になります!


しかもこのスケートリンクは朝から深夜0時まで営業しているので、夜景を楽しんだ後でも十分に遊べます

10月~4月と半年もの間、設置されているのも嬉しいポイント。


また、世界においても有名なNYともなると観光客も多く、ロックフェラーセンターの展望台に行くのも事前にチケットを購入しないと、とんでもない待ち時間になることもありますが、冬はオフシーズンなので、平日の夜に当日券で入っても十分スムーズに行くことができます。

2月下旬の平日に私たちは訪れましたが、当日券でも待ち時間は全くなかったです!


さらにクリスマスシーズンに行くと、全米でも特に有名なクリスマスツリーが飾られます。

点灯式はアメリカ全土で生放送される程、大きくて有名なクリスマスツリーです。


私が訪れた時には、既に撤去されていましたが、日本のようにクリスマスの翌日に撤去されるのではなく、年越しを終えて1月上旬に撤去されます。


夜景を楽しんだ後に、綺麗にライトアップされた大きなクリスマスツリーの前でスケートを楽しむ、とてもロマンチックで素敵な思い出になりますよ!!



ロックフェラーセンターの展望台に行きたくなってきませんでしたか?

記事を書きながら、私ももう一度行きたくなってきました。
次はクリスマスシーズンを狙って行きたいです!



ニューヨークは本当に観光するところがたくさんありますね。タイムズスクエアでは夜景を見た後でも、ショッピング楽しめちゃいますよー!
タイムズスクエアを観光する3つのポイント