この記事の所要時間: 521

モテたい!彼氏が欲しい!素敵って言われたい!


女子なら年齢を重ねてもずっとモテる女子でいたいですよね。

そういう話をしていると出てくるのは「女子力を鍛える」ということ。


女子力を鍛えるって何?って私は最初思いました。

料理ができるように料理教室に行くこと?綺麗でいるためにエステに通うこと?

私の周りには料理もできて、美容にも気を使っている・・・っていう女の子が結構います。


でもそういう子がモテてるかって言ったら違うんですよね。

むしろずっと彼氏がいなくて悩んでる子が多いんです。


私が大切だと思うのは表面を繕うことではなく、内面を素敵にすることだと思うんです。

そういう人って男子だけじゃなく女子からもモテモテで魅力的。

そんな女子になりたいと思いませんか?


内面なら意識するだけなので今日からすぐ始められます!

魅力的な女子になるための女子力を鍛える方法をお話しします。


聞き上手になる!


150626-3-02

女子はおしゃべりが大好き!

なのでついつい聞いて聞いて!ってしゃべりまくっちゃいますよね。


最初話を聞いていて、次はこっちが喋る番になって喋ってるのにすぐ自分の話に持っていく女子ってホントに多いなって思います。

女の私でもどうせ聞いてないならしゃべんのやめよって思っちゃいます。


私の知り合いに男性・女性問わず好かれている人がいます。

その人は嫌な顔せずに「うんうん」って聞いたうえに、もっと話を聞き出そうと質問したりして会話を盛り上げます。

だからついついその人には色々話したくなっちゃうんですよね。

そしてその人を見かけたら「あの人と話したいな」って思って話かけたくなるんです。


自分の話をひたすら話すよりも聞き上手になった方が色々な話も聞けるし、人の目に映る姿も魅力的に映ります。

いつもガンガンしゃべっちゃう人は一度ぐっと押さえてみて、聞くことに徹してみると周りの反応も変わってくるかも?!


周りの動きを何気なく見る



女の人特有の魅力といえば細かいところが気になるところだと思います。

「あの人、髪型変えたな」とか「あれ、これ場所変わった?」とか。

人や場所の変化だったり、危険なものが置いてあったりしたらどかさなきゃ!って気づく力。


私は職場では、作業している時に何気なく見たものや誰かが備品を使っていたという光景をなんとなく記憶していました。

自分の作業もしながら、周りの人の動きもなんとなくチラって見たりしてるんです。


だからいつもあった場所に○○がないよ!なんて言ってる人に「○○ならあの人が使ってましたよー」とかサラっと言えるんです。

そんなことをしていたら「困ったらあの人に聞いてみよう」っていう存在になれました。


こうゆうことって男の人で出来る人は少ないですよね。

でも女子ならみんな持っている素質だと思います。


私全然気づけないって人は多分、その素質を鍛えてないだけじゃないかなって思うんです。

意識してやってみたら意外に出来るようになるはずです。


なんでも自分でやるのはやめる



私の彼いわく、なんでも自分でできちゃう女子はちょっとひいてしまうそうです。

自分の出る幕ないじゃん!って思っちゃうんでしょうね。


私はそのなんでも自分でやっちゃうタイプで、男子の助けなんかいらん!っていう男前な性格です。

だって今時「できない~」なんて言って助けてもらえるかっていったらそうでもない時代。

女子も強くならなきゃって思っちゃいます。


でも、最近周りを見て感じるのは自分で無理してでもやる必要はないってことです。


例えばどこか行くのに自分で車も出せるし、道も調べたらわかるし、運転も疲れないから替わってもらわなくてもいい。

そうゆう女子を男子がいいなって思うかといったら違います。

私が男なら「自分もいるんだから頼ってよ」って思います。


やろうと思えばできる、でも誰かに手伝ってもらえたら助かる。

そうゆう部分を人に頼ったり、甘えたりすることって大切です。

ガチガチに固めちゃうよりスキがあるくらいが魅力的。

少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?


いつもポジティブシンキング!


魅力的な人に共通することはいつもポジティブだということ!


私の知ってるポジティブな人は嫌なことがあったことも隠さずに言います。

「こうゆうことがあってさー!ホントやんなるわー!あはは~」って感じのトーンで話します。


愚痴や嫌なことは話すけど、サクっと話してなんか笑い話にしちゃう。

本人も話してスッキリしてる感じで、もうそのことに対して何とも思ってないんですよね。

過去にあったことはもういいやって感じで先を見ている。


ネガティブになってしまう人にとっては一番難しいですよね。

でもこれは意識で変えられるものだと思います。


私はネガティブになりそうな時は、音楽を爆音で聞いて頭の中から排除させたり、愛犬の動画を見て笑ったりすることで紛らわします。

毎回、そうやっていくと自然と前向きになれるようになりますよ!

幸運はポジティブな人に回ってきます


是非ポジティブシンキングで笑顔の可愛い女子になりましょう。

ポジティブになれる名言集の動画を載せておきます。へこんだら偉人の言葉を借りてみましょう!



いかがでしたか?

まとめると、
1.聞き上手になる
2.周りの行動をなんとなく見る
3.なんでも自分でやるのはやめる
4.いつもポジティブシンキング


女子力を鍛えることは人間としても成長できることです。

是非実践してみてくださいね!



内面から女子力を鍛える。意識して女子力アップしたいですね。でも、やっぱり、外面も大事!頭のてっぺんから足の先までオシャレを意識して女子力アップ!
2015年の夏のオシャレペディキュアで素敵女子になろう!