この記事の所要時間: 358

基本プロフィール


性別:女性
年齢:30代
出没地:愛知県
読んでる雑誌:FADGE、GIZELe、GINZA、CLUEL
実践している美容法:好きな香りが入ったアロマオイルでフェイスマッサージ!マッサージするだけで肌がツヤツヤになる♪あとは自分の肌の悩みに合わせて成分を考えた手作り化粧品を毎日使うこと。


レイナのホンネトーク


ここでしかぶっちゃけない、本音中のホンネだけをインタビュー!
レイナの心のなかを公開します!!

Q.いちばんの趣味や得意なことは何?

パリジェンヌのような飾らないオシャレが好きで、そうなれるようなファッションコーディネートを考えることと、アイテムをお店を巡って探すこと。実際に服を見て廻るのは楽しい!


Q.オシャレに夢中になったきっかけは?

オシャレが大好きで、自分の持ってる服でいかにおしゃれに着こなせるかを考えて実行できたときの満足感!あと素材やデザインがいいのにブランドものみたいに高くない服を見つけることができた時の嬉しさがたまらない!


Q.これまででいちばん嬉しかったのはどんなとき?

北欧風のおうちにしたいと思って毎週のように床材や壁材の展示を見に行ったり、家具屋さんに行って大変だったおうちのリフォームがオシャレに出来上がって色んな人に絶賛されたとき。無垢材のフローリングと真っ白の漆喰の壁が自慢!


Q.今いちばん楽しいのは何をしている時?

愛犬のパグとのんびりお散歩やおでかけしてる時。他の犬は怖いらしくしっぽを下げて逃げまくるビビりさんで、犬なのにかくれんぼをしても見つけられないおバカさんだけど最高に可愛い!


Q.初めての失恋はいつ?どんな人だった?

小学校6年生の時。一個上のお調子者のスポーツマンで今考えると誰にでも声をかけるようなチャラ男。当時は純粋でそんなことに気付かなかった。笑


Q.彼氏や旦那の条件3つあげるなら?


彼氏にするなら、
1.色んな場所に一緒にいけること!
2.清潔感があること
3.束縛しない人
理由は、
付き合ってる時は色んな場所に行ってとにかく楽しみたい!
連絡をマメにしないと怒る人はアウト。私はそういうのが後々しんどくなって別れたくなる原因になる。清潔感はエチケット!

結婚するなら、
1.気が使えること
2.干渉しすぎないこと
3.笑いが共有できること
理由は、
相手がしんどそうなことを察したりする気遣いは絶対必要。でも干渉しすぎはNG。のんびり空気みたいに入れる存在でいることが大切かな。あと笑いのツボが合わないのと楽しみが共有できないから必要!


Q.ありえない!と思ったデートはどんなの?

ずーっと相手の家に行って帰るの繰り返しで、家にいてもテレビ見て相手は寝てるだけのデート。そんなんならデートしないで一人で家にいた方がまし!


Q.人生最高に怒ったのはいつ?

20歳のころ。父親が家の修繕をほったらかしにしたことがきっかけだけど、元々仲が良くなかったこともあって日頃の不満や家庭の不満が爆発!人生最大の親子喧嘩になった。


Q.今でも後悔してる、忘れられない思い出はある?

小学校からやっていた陸上を高校の時やめたこと。そこそこいい成績だったから練習が多くて、勉強をサボってたら担任に成績のことで毎回怒られて・・・どうしたらいいかわからなくなり陸上を辞めた。今考えればそんなの無視して続けてればよかったな。


Q.今いちばんの悩みは?

引っ越しをしたマンションが高層階で風が強くて、ベランダガーデニングができないこと。前は大好きなバラを育てたりしてたけど、今は主婦になって料理をするようになったからなすとかピーマン、ハーブとか料理に使える家庭菜園がしたい!


Q.もしも宝くじで100万あたったら?

好きなだけ欲しい服と読みたい本や雑誌を買って、残りは犬服とか犬雑貨を作ってみたいのでその製作材料にあてたい!


Q.ライターになったきっかけは?

昔から文章を書くことが好きでブログはちょこちょこやっていたんだけど、自分の好きなことを書いてなおかつお金がもらえるなんて!と思って始めた。


Q.意気込みをどーぞ!

自分が今まで経験してきたことを伝えることで、誰かの行動のきっかけになるような記事が書けるようになれたらなー、なんて思って書いてるので見てね。


レイナがかいた記事


>の記事一覧はこちらをクリック<

こらニューライタープロフィール


なっち

ゆいころ

マイヤ

たけいさん

えりっちょ

ミサミサ

はるるん