この記事の所要時間: 618

基本プロフィール


性別:女性
年齢:20代
出没地:最近は福岡
読んでる雑誌:アロマテラピー関係
実践している美容法:体を洗う際は体を、頭を洗う時は頭皮を、マッサージするようにして洗っているかも。あと、浴槽で温まる時はバスソルトは欠かさない☆


マイヤのホンネトーク


ここでしかぶっちゃけない、本音中のホンネだけをインタビュー!
マイヤの心のなかを公開します!!


Q.いちばんの趣味や得意なことは何?

ベリーダンスが趣味!最近はスクールに通えてないけど、3年ちょっとやったかな。
余裕が出てきたら、また再開するつもり!


Q.ベリーダンスをはじめたきっかけは?

高校生の時にテレビ番組で特集されてて「こんな魅惑なダンスを踊ってみたい!」と思ったのがきっかけ。
実際に始められたのは社会人になってからだったけど。


Q.これまででいちばん嬉しかったのはどんなとき?

願っていたことが叶った時!
有難いことに、今までいくつか叶ってきから、「いちばん」はつけにくいなぁ…。
あえて1つ挙げるとしたら、こうして文章を書くお仕事をさせてもらえていることかな。


Q.今いちばん楽しいのは何をしている時?

海外ドラマを連続で見てる時!
シーズンを一気に見るのは最高♪


Q.初めての失恋はいつ?どんな人だった?

18歳の時。バイト先の先輩で、当時の周りからも、今現在の私が見ても「何でこの人?」って疑問を持つ人(笑)
ルックスはイマイチだし、性格も変なテンションで、周りも困惑、みたいな人。本当に失礼ではあるけど、何故あの人だったのか…謎!笑


Q.彼氏や旦那の条件3つあげるなら?


彼氏にするなら、
1.一緒にいて単純に楽しく過ごせる人
2.顔
3.ファッションセンスが良い
理由は、
彼氏だったら「とりあえず楽しく過ごせればそれで良い」っていう感じ。
それに付随して、顔やセンスも良ければ尚よし!

結婚するなら、
1.向いている方向性が同じ人
2.しっかりと自分の考えを持っている人
3.人の意見も聞き入れる柔軟性もある人
理由は、
できるだけ結婚した人とは長く一緒に暮らしていきたいし、そうなると考え方がすごく大事だと思う。
本当は経済力も必要だけど、そこは私も協力してお互いカバーしていければ良いかな。



Q.ありえない!と思ったデートはどんなの?

どうしても帰らなくちゃならなくて、深夜に帰ることになったんだけど、何とタクシーを呼んでくれるわけでも、送ってくれるわけでもなく、大通りの車さえも通らなくなった時間帯に一人で帰らされた!
二度と会いたくないと思った!!


Q.人生最高に怒ったのはいつ?

最高に…というとわからないなー。
理不尽なコトって学生時代には想像してもいなかった量で社会人になって突きつけられて、「何でこんな世の中なんだろう」っていうのは思ってる。

例えば、部下には散々「報告・連絡・相談は基本!」と言っている上司が一番できてなくて、勝手にシステムを変更してスタッフだけでなくお客様にも混乱を招いてた。
しかも何回も!

システム変更の事前連絡はもちろん、事後報告も一切ナシ!
スタッフで変更に気づいて、自分で聞かないと教えてくれない。

「全体にかかわる変更は事前に、せめて最悪でも事後に連絡いただけませんか」って言ったら、「そんな暇ない!私は皆の何十倍もの仕事を抱えているのよ!」だって。

同じ建物どころか、同じフロアだっつーの!
挨拶と同時に言えば済む話でしょー!
おかげで変更に関する問い合わせとかに大幅な時間取られて、余計な仕事がドンドン増えてくわけ。

挙句の果てには、事実上のクビ宣言をスタッフにしたかと思えば、翌営業日に「そんなことは言っていない。あなたたちが私にそう仕向けただけ」と私たちに責任転嫁。こんなのが許されて良いわけ?!


Q.今でも後悔してる、忘れられない思い出はある?

思い出と言うとちょっと違うかもしれないけど、親孝行ってホント大事。5年前に祖母、2年前に祖父、そして昨年は最愛の母が他界。

喧嘩した時の言葉とか、もっと親孝行しておけばっていうのは本当に後悔してる。親孝行って難しいよね。「ここまでやれば満足!」みたいなものもないし。


あと、大学時代にサークルに入らなかったことも後悔してる。
「バイトしなくちゃ!生活費稼がなきゃ!」って強迫観念みたいに思ってて、「サークルなんてやる暇ない!」って決めつけてたんだよね。

勿体なかったな~!
大学ってサークル入らないと友達作りにくいよね。

実際、同じ大学の友達よりバイト先の他大学とかの友達の方が多かったりする。それはそれで良いんだけど、やっぱり同じ大学の友達も沢山作りたかったな。


Q.今いちばんの悩みは?

切実に仕事!
新卒で入った会社は「定時って都市伝説だよね」という会社で、労基署に駆け込んだ従業員数知れず。

転職した会社はあまりのパワハラで、2年後の離職率100%。
誰も2年続いていない会社。1年2か月して辞めた。

たかだか1年2か月なのにハローワークの人から「結構長く頑張りましたね!」なんて言われた(笑)
すごいでしょ?笑

そして今は塾講師とレストランのアルバイト。

塾講師は元々正社員採用だったけど、アルバイトにわざわざ変更してもらったんだよね。「塾講師として人生歩んでいける?」と冷静に自問自答した結果、「正直、無理!」と思って。

奨学金のこともあるから安定した職に就きたいとは思ってるんだけど、ね…。
ホントどーしよ~~~~~涙涙涙


Q.もしも宝くじで100万あたったら?

全部、奨学金の返済にあてる。
奨学金の返済が800万くらいあるからね…。
「東京の大学に進学しても良いけど、そのかわり生活費は自分で稼げ」って親に言われ、無利子と有利子の両方を借りてた。

その奨学金で学費を払って、残り5万弱を生活費にあてて、不足分をバイトしまくって稼いでた。友達には「バイトしている印象が強い」って言われるけど、実際は学校も全然休まず、4年間で5回あるかないかかな、休んだの。
遅刻は沢山したけど(笑)

学生時代、親に金銭的に助けを求めたことは一度もない!
親にも余裕がないのはわかってたし、意地とプライドもあって、どんなにお金がなくても切り詰めたりして自分で解決してきた。

今の生活費として奨学金は大きな部分を占めるし、返済は本当に大変だけど、大学進学に関しては全く後悔してないし、奨学金を借りてでも進学できたことは本当に私にとって幸運以外の何物でもないと思う。

1000万以上の金額だったら遊ぶお金もできるのにな~。



Q.ライターになったきっかけは?

文章を書く仕事をしてみたかったから!
文章を書く時、めっちゃ集中してしまって時間を忘れる。
「これって天職ってことじゃない!?」みたいに思って、仕事としてやってみたくなった。


Q.意気込みをどーぞ!

面白い情報を発信していけるよう頑張りまーす!!


マイヤがかいた記事


>マイヤの記事一覧はこちらをクリック<

こらニューライタープロフィール


レイナ

なっち

ゆいころ

たけいさん

えりっちょ

ミサミサ

はるるん