この記事の所要時間: 435

theodore moniodis

スパ・ラクーア(Spa LaQua)というスパをご存じですか?
(公式HP http://www.laqua.jp/spa)

東京ドームシティ内にある、とっても素敵なスパです。

お値段は少々高めではありますが、東京近郊にお住まいの方は是非とも足を運んでもらいたいスパ。

「最近疲れが取れないな…」

と思っている方、まずはスパ・ラクーアを訪れてみるのも良いかもしれません。

なぜなら、利便性良し、雰囲気良し、使い心地良し、の3拍子が揃っているから!

今回はスパ・ラクーアの魅力に迫ります。



とにかく色々便利!!


150703-1-02

Pink Sherbet Photography

ラクーアの魅力の一つにアクセスしやすい、というものがあります。

スパでリラックスするのは良いのですが、とてもアクセスが悪く家から遠いと、せっかくリラックスしても家に帰るだけで疲れてきます。

スパを探す上でアクセスのしやすさは大きなポイント!

ラクーアは東京メトロの丸ノ内線、南北線、都営地下鉄の大江戸線、三田線、JR中央線・総武線からアクセスできます。

実に5つの路線からアクセスできるのです。

ラクーアの利便性はアクセスのしやすさだけでなく、宿泊もできるところにもあります。

私は東京を訪れた際にラクーアに宿泊してみました。

深夜料金は別で支払うことにはなりますが、スパを楽しめ、さらにはリラックスラウンジではゆっくり眠ることもできますし、もしそこが満席だとしても、23時30分以降は岩盤浴エリアであるヒーリング・バーデが女性専用の仮眠室となり、男性の目を気にすることなく眠れます。

ヒーリング・バーデで寝ると確かに床は硬いですが、私は問題なくぐっすり眠れました。

宿泊したとしても5,000円前後で、ビジネスホテルに一泊するのとそんなに金額も変わらないですし、スパも楽しめるので、東京を訪れる際はまた利用しようと思います。

また、ロッカーの鍵で館内のお買い物の全てができるようになっているので、買い物の度にロッカーに戻る必要もありません。

さらにアメニティも充実しているので手ぶらで楽しめます!!

別料金にはなりますが、メイク道具も揃っています。

館内にはレストランだけでなく、様々なマッサージも受けられますし、美容室やネイルサロンもあります!

とにかくラクーアは、利用者にとってとても便利なスパなのです。



雰囲気もバッチリ


150703-1-03

ラクーアの魅力は利便性だけでなく、その雰囲気も大きな魅力です。

和風、中国風、南国風、ヨーロッパ風と様々なテーマが散りばめられています。

スパやリラクゼーションは雰囲気も重要なポイントですよね。

私は以前、新宿のとあるアーユルヴェーダのマッサージを受けたことがあるのですが、そのサロンはとても古い雑居ビルにあり、入る時は
「本当に大丈夫かな…?」
と不安になったのですが、ドアを開けるとそこには異空間が広がっており、とても素敵なサロンで施術も満足したことがあります。


このように、雰囲気が良くないと入ることさえためらってしまいますし、雰囲気が良いとそれだけでテンションが上がりますよね。

ラクーアには広々とした空間に、落ち着いた雰囲気が出ていて、雰囲気だけでも癒されます!



リラックスできる


150703-1-04

Rachel.Adams

単純に利便性が良くて、雰囲気が良いだけでは本当に満足することはできませんよね。

ご安心くださいませ。

ラクーアではちゃんと疲労回復できますし、お肌もすべすべになります!!

さらに、館内で食べられる食事は美容に良い食事もあり、ラクーアに来るだけで心も、外見も、体の中からさえも綺麗になれるように思えます。

私は数回行きましたが、行く度に
「帰りたくないなぁ…」
と思ってしまう程。

また、ラクーアの良い所は男性との共用スペースもあるところ。

女性同士だけでなく、カップルでもリラックスできるのです。

ただし、ラクーアでは注意していただきたいことがあります。

利便性も雰囲気も良いので、土日祝日は結構混雑します。

ヒーリング・バーデの入場規制が出されることもあります。
(私は実際に経験しました)

平日にお休みが取れる方は平日に訪れるのがオススメ。

水曜日はレディースデイで入館料が少し安くなります。

土日祝日しか訪れることのできない方は、
「これだけ人が集まるくらい素敵な所なんだ」
とプラスに考えてスパを思いっきり楽しみましょう!


最後にラクーアの魅力を動画でも確認してみてくださいね!



Spa LaQua公式HP http://www.laqua.jp/



スパ・ラクーアの魅力はいかがでしたか?
私は久しぶりに行きたいくらいですが、まずは福岡で素敵なスパを探したいと思います。
もしご存じの方がいらしたら教えていただけると助かります~!



スパに行ってリラックスもいいけど、おうちでリラックスもいい。そんな方にはこちら。
アロマの効能って?私がおすすめのアロマをご紹介!

Sponsored Links