この記事の所要時間: 420

こんにちは!先日BBQではしゃぎすぎて、声が出ないあゆこです★


持ち寄り形式のBBQって、何を準備すればいいか迷いますよね。

無難なものを持って行くと、ほかの人とかぶりがちだし…。

先日参加したBBQでも、やたらみんながそればっかり持ってくるせいで、ものすごい量のとうもろこしを一生懸命食べるハメに…(泣)。


そんなときは、食材だけじゃなく、こんなおいしくて楽しいグッズを持って行くのはどうでしょうか?

軽くて小さい♪炭酸メーカー「ツイスパソーダ」


150709-3-02

先にお断りしておくと、この記事、広告料もらってないですから!(笑)

酔っ払い主婦の、ガチのおすすめグッズですよ!


炭酸水を作る機械、お店で見たことありますか?

以前はそういうのって、ゴツくて、電源が必要で…っていうものが主流だったように思うんですが、最近は、こんなコンパクトなものがあるんですよね~。

わたしも初めて持ったときは、軽くて扱いやすくて驚きました!

これなら、持ち歩きにも便利ですよ♪


さらに、この「ツイスパソーダ」、ほかの炭酸水メーカーにはない、大きな特長があるのです!

水以外もシュワシュワに!


150709-3-03

「ツイスパソーダ」なら、水だけでなく、ジュースやお茶、お酒も炭酸入りにすることができるんです!

数ある炭酸メーカーでも、水以外にも使えるのは「ツイスパソーダ」だけらしいですよ!


いろんな飲み物をシュワシュワにできるって…
もう、考えただけでもワクワクしませんか?!

いろんなの試したくなっちゃいますよね!

先日のBBQで好評だったのは…

1.トマトジュース
普通にトマトサワーを作ろうと思うと、
焼酎+トマトジュース+炭酸水
を混ぜますよね。

それだと、炭酸水が入っているので、トマト味が薄くなっちゃうんですよね!

でも、ツイスパソーダでシュワシュワにしたトマトジュースを使えば、濃厚サワーの出来上がり♪


ほかのジュースでも応用がききますし、たとえば、生搾りのグレープフルーツジュースなどに使えるのも嬉しいですよね!
もちろん、アルコールを入れなければ、お子さんでも楽しめますよ♪


2.ワイン
大人数のBBQにぜひオススメしたいのが、ワインです。

気持ちいい屋外で、お肉やお野菜と一緒に飲むスパークリングワイン、最高ですよね♡

ただ、スパークリングを買おうと思うと、結構値が張るんですよね…。

なかなか量を用意できないし、泡が飲みたかったけど、お徳用の箱ワインでいっか…なんてこと、ありませんか?


そんなときは、ツイスパソーダで、安ワインを簡易スパークリングに変身させちゃいましょう!

お手軽に好きな量だけシュワシュワにできるので、炭酸が苦手な方も、泡党の方も、みんなでワインを楽しめます♪

見た目にラブリーなロゼスパークリングや、ちょっぴりレアな赤スパークリングが作れるのも楽しいんですよ!


3.ジャスミン茶
ジャスミンハイっておいしいですよね!

先日のBBQでも、ジャスミンハイは女子に大人気でした!

さわやかな後味と甘い香りが魅力のジャスミン茶ですが、炭酸を入れると、さらにさわやかさが際立って、これからの季節にぴったりですよ~!

ほかにも、甘いレモンティーなんかでも、とってもおいしいです♡


そして、このツイスパソーダ、コンパクトで万能なだけでなく、使い方もとっても簡単なんです!

シュワシュワーっと盛り上がる!使い方とコツ


まずは、こちらの動画をご覧ください。



こんな風に、カートリッジをセットして、ふたをギュッとしめると…
シュワシュワーっという音とともに、液体に炭酸が吹き込まれます。


BBQでは、これでかなり盛り上がりました~!

みんなが準備したいろんな飲み物でできちゃうのがいいんですよね!

みんなから「これ何!?すごい!」「わたしにもやらせて~」と、なかなかモテてました♡


液体の温度が低いほど、炭酸が溶け込みやすいので、しっかり冷やした飲み物を使うのがコツですよ!


BBQにツイスパソーダがオススメな理由をまとめると…

1.電源不要&コンパクトで持ち運びに便利
2.いろんな飲み物をシュワシュワに!(ジュース、お酒、お茶etc.)
3.簡単操作でみんなで楽しめる♪

ちょっと欲しくなっちゃいませんか~?♡


本体は、6000円前後、カートリッジはAmazonで1本77円~購入できます!
(わざわざ計算したジリ貧主婦あゆこ)

カートリッジ1本で、お水なら950mlシュワシュワできるので、炭酸水をよく買っている人にはかなりオススメ!

この夏のBBQシーズンが楽しみですね♪



バーベキューシーズンは夏!日焼け対策、忘れないでくださいね。
日焼け止め嫌いな人へ!もう気にならない!日焼け対策方法

Sponsored Links