この記事の所要時間: 45

amanda.venner


こんにちは、脱毛サロンに通っているマイヤです。

私は他の記事に詳しく書いていますが、ムダ毛にはとても悩まされていました。

流血して傷を作ってしまったことも一度や二度ではありません。


学生時代はどうしてもお金がなかったので自己処理でどうにかしたいと思っていたのですが、社会人になり、
「このままじゃエンドレスだ…!!!!」
と思い、お金を貯めて全身脱毛を契約。


それによって、私の生活はガラリと変わりました!

体毛が薄くなるだけでこんなに変わるなんて!

今回は体毛を薄くしたことで私が感じたメリットをご紹介します。

「脱毛サロンに通おうかな…」と悩んでいる方、悩んでいる時間がモッタイナイと感じてくるかもしれませんよ。




そもそも脱毛サロンとは?


150710-3-02
phgaillard2001


そもそも脱毛サロンに一度行ったからといって、一気にムダ毛がなくなるわけではありません。

少しずつ体毛が薄くなり、最終的になくなっていくという行程があります。

私は既に8回程施術していますが、実はムダ毛はまだまだ生えてきています。


ですが確実に量や太さに変化がありました!

以前は、脇の毛を剃っても剃っても点々と黒く残り、翌日には芝生状態、3日後には草原状態になっていました。


その為、毎日脇だけは欠かさず剃っていたのですが、サロンに通って1回目で
「ちょっと薄くなったかも?」
と感じられました。


4回を過ぎたあたりから、点々が残らなく(目立たなく)なりました。

現在は3日くらい剃らなくても全く問題ないくらいです。



体毛が薄くなって得したこと、その1


150710-3-03
oddsock


何より自己処理が断然ラクになったことがメリットとして一番にあげられます。


以前は脇の処理を毎日、四肢の処理を10日前後ごと、その他の部分は目立ってきたら処理していました。

カミソリで入念に剃るだけでも大変でしたが、四肢の処理はカミソリで剃った後にきちんとケアしないと、ブツブツができ、結局見せられない状態に。

剃る時間とケアの時間とかかるので、とても面倒でした。


現在は、脇は数日に一度、四肢は脱毛直前、その他の部位は生えてきたら処理しています。

四肢が脱毛直前になったのは本当に大きいです!



体毛が薄くなって得したこと、その2


150710-3-04Code: r3v


服に困らなくなりました

脱毛前は、
「足の処理してなかった!これじゃ…この服着ることできないじゃん!」
なんていうこともあり、ムダ毛に合わせて服を選ぶこともありました。


時間がなくて自己処理できなかった夏の一日なんて最悪

私の場合、四肢はまだしも、脇は毎日処理をしなければ目立つので、半袖なんてもってのほか。

「ヤバッ!ちゃんと剃れてないし!こんな暑い日に長袖着なきゃなんないなんて~!」

というようなことも。


サロンで体毛が薄くすると、単純に量が減るだけでなく、毛が細くなります。

その為、ちょっとした剃り残しも、そんなに目立たなくなるのです。

剃っても剃っても脇に点々が残っていた私は、水着を着ることも躊躇していました。


でも今はムダ毛で水着が着ることができないなんてことはないですし、着たい服を着たい時に着ています!



体毛が薄くなって得したこと、その3


150710-3-05
apparena


自分に自信がつきます。


以前は毛を気にして服を選んだりしていましたし、温泉なんかも事前処理をせずに行ったりできませんでした。

とにかく「隠そう、隠そう」としていたのです。


でも体毛が薄くなった今では、隠す必要がなく、堂々としていられ、自分に自信がつきました。

自分に自信が持てるようになると、気持ちも前向きになり、明るくなれます

そうすると自然と人は周りに集まってきますし、より一層、毎日を楽しむことができます!



もちろんムダ毛が一気になくなってくれた方がラクですが、難しいのが現実。

さらに脱毛サロンも行けば行く程お金がかかりますし、誰もが「産毛もない!」というような状態にはできないと思います。

ですが、体毛は薄くなるだけで女性は大きく変わります!!

自己処理では量を減らしたり、毛を細くすることはできません。

気になる部分を薄くするだけでも、オススメですよ!





ムダ毛を気にし始めたきっかけはこちらの記事で。
体毛の濃い私に女友達が「それ、男しか生えない毛じゃない?」私涙目