この記事の所要時間: 46

少し前に話題になった水素水。

話題になったわりにはダイエット効果はどうなのか、あまり聞きませんよね。


私は「水素水といえば芸能人やモデルが愛飲している美容か何かにいい水でしょ?」というイメージで詳しくは知りませんでした。


モノは試しだと思って買ってみようと思いましたが、水素が入ってるだけで普通の水の3倍もする値段に「絶対効果が出るならいいけど、これで効果なかったらなぁ…。継続して買うにも値段高すぎだし」と思って買うのを断念しました。


それから時が過ぎ、私の以前勤めていた職場で水素水サーバーが導入されました。

「ラッキー!これで水素水が飲み放題!」

職場の女性はみんなこの水素水を飲んでいて、ペットボトルに入れて持ち帰るほど!


私も毎日飲んでみて思ったのは、色々なサイトでは飲みやすい!とかダイエットにいい!と書かれている内容にちょっと疑問を感じたことです。

確かに普通の水とは違った効果も感じます。
でもダイエットしたいから水素水を!と期待して飲んだところで痩せた!とは感じないのではないかなって思うのです。

そこで実際に水素水を飲んだ私が感じた水素水の効果についてお話します。




水素水は飲みやすい?


150711-3-02

ウォーターサーバーの水素水は冷たい水とお湯の両方が飲めるようになっています。

とりあえずどんなものか、コップに冷たい水を飲んでみました。

「味はミネラルウォーターと変わらないなー」というのが最初の印象です。


そして仕事をして、しばらく経ってからまたコップに入った水素水を飲んでみたんです。
そしたら「ん?なんかおいしくない」と感じたんです。

冷えてる時は冷たさのせいで味を感じなかったみたいです。

のど越しが悪くて、まろやかさがなくていつも飲んでる水とは明らかに違う味で、一時期流行った硬水のミネラルウォーターの「コントレックス」と同じ味でした。


「うーん・・・ぬるくなるとマズイから今度はお湯を使ってお茶でも入れてみようかな」と思い水素水を使って緑茶を入れてみました。

これもまろやかさがなくておいしくない。インスタントコーヒーもいれてみましたが同じ結果でした。


ネットで見ると水素水は飲みやすいって書いてあるのが多いですよね。

でも全てが飲みやすいわけではなくて、私の職場の水素水のように硬水の水素水もあります。

水素水なら全部が飲みやすいわけではないので注意しましょう。


トイレが近くなった!


水素水を飲み始めて3か月ほど経ちましたが、これといって効果が感じられずにいました。

そこで職場の先輩や他の部署の人に「水素水を飲んで何か変わりました?」って聞いてみました。


そしたらみんなが口を揃えていうのが「トイレが近くなった」ということでした。

そう言われれば私も午前中は1回くらいしかトイレに行かないのに、最近2回は絶対行くなーと思いました。


水素水はデトックス効果があると言われています。

トイレが近くなるということは毒素が出ている証拠なのかもしれません。

緩やかではありますが、きちんと水素水は体の中で働いてくれているようです。

年単位で考えればダイエットも可能なのかもしれません。


料理にもいい!



私の以前勤めていた会社は「食」に関係する会社でした。

水素水を会社に導入したのは「料理に使える」ということをおすすめしたかったからです。


水素水は人間の体はもちろんですが、野菜の酸化を防いだりお米をふっくら炊き上げたりする効果があるんです。

ただ野菜を洗うだけでも萎びていた野菜をシャキシャキにさせることができるんですよ。


ダイエットにかかせない野菜。
シャキシャキのおいしい野菜を食べることは続ける糧にもなりますし、ダイエットにも一役買ってくれます!

飲むのはもちろんいいですが、料理に使ってみるのもおすすめですよ。

今や水素水が自宅で作れる時代です。水素水生成器の動画を載せておきますので参考にしてくださいね。



水素水は健康になる水


ダイエットと言われるとみるみる痩せていってスリムになる!というイメージの人が多いですよね。

水素水はデトックスで毒素を出して健康になった結果、痩せるというイメージを持って飲んだほうが失敗がないと思います。

飲んで損はない水素水!是非試してみてくださいね。





ダイエットに近道はありませんね…生活習慣を見直して、ダイエットにつなげてみませんか?
こんなに簡単な痩せる習慣があるはずない、と疑う3つの習慣