この記事の所要時間: 620

Mike Monaghan – www.bluesunsetdesign.com


こんにちは、ミュゼで全身脱毛しているマイヤです。

ミュゼはCMや広告も沢山あるので目にしたことのある方も多いと思います。



脱毛専用サロンとして超大手のミュゼですが、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?


ネットにも様々な口コミがありますよね。

今回は私が感じたミュゼのメリットとデメリットをご紹介します。

ミュゼに通おうか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!



一番気になる効果は?


150712-1-02

OhLizz


サロンに通う上で一番気になる効果についてですが、効果はあります!!

部位によって脱毛具合に違いはありますが、私の場合8回施術していて、四肢は脱毛直前に自己処理するだけで十分になりました。


脇やVIO、乳輪周りはまだまだかかりそうですが…。

でも通う前よりも明らかに量が減り、毛も細くなって目立ちにくくなっています!


私の先輩で脇が完了している方がいるのですが、通わなくなって3年以上経過しても生えてきていないそうです!


決して一気になくなることはありませんが、効果は抜群です!



金額はどうだろう?


150712-1-03

cloudsmountain


脇の脱毛に関してミュゼは1,000円未満で受けられる機会も多く、とても安いと思います。

さらにVIOもお得な金額でできるキャンペーンが沢山あります。


が、全身となるとそこまで安くありません

むしろ高い場合も多いです。


私は全身を12回で契約し、2012年当時は約40万払いました。

友人は一年間通い放題の全身脱毛を個人のお店で契約しており、20万程度で済んだとのこと。

私の半額で、しかも受け放題。

とはいえ、効果の程は「まだわからない」と言っていました。


ミュゼは頻繁にキャンペーンをしていて、先日施術してもらった時に案内には全身12回が33万程度だったので、落ち込みました。
(7万って大きいですよね!)


「もっと安くなるのを待つ」というのも良いですが、ミュゼは脱毛がすぐに終わらないので、早めに始めるに越したことはないですよ!



これには助けられた!

150712-1-04

Ravenelle


私は東京在住時にミュゼに通い始めたのですが、その8か月後に急に転勤が決まり、福岡へ引っ越すことになりました。
(福岡で勤務を開始する20日前に辞令が出て、本当に急でした)


ミュゼは全国展開しており、しかもどの店舗に通ってもOK!!

これには本当に助けられました!


もし個人経営のサロンで脱毛を始めたとしても、東京-福岡を脱毛の為に移動するのはとても大変。

途中で返金してもらえるなら良いですが、もし返金もできないようだったら…とてもショックですよね。


ミュゼではどこの店舗に行こうと私の施術内容が共有されています

Vラインの形も。

サロンごとに説明する必要もなく、気軽に色々なサロンに通えるのは本当にメリットです!!



一番のデメリットはやっぱりコレ


150712-1-05

Shan Sheehan


ミュゼの口コミで多いのが予約に関すること。


脇だけなどの一部分だけを短時間で施術する分には特にストレスなく予約が取れますが、全身となると全く取れません!
(一回の施術で脇は15分前後で全て終了しますが、全身は3時間半~4時間くらいかかります)

これは本当にウンザリしました。


実は転勤が決まる前に
「こんなに予約が取れないなら契約解除しようかな」
と思った程。

毛の周期に合わせて予約を取らねばならず、最短でも2か月後でないと予約ができません。


私の場合12回契約だったので、
「2年で終わるのかな~」
と思いましたが、とにかく予約が取れず、現在はまだ8回が終了した段階。

早くて来年に終了予定かと。


予約の取りづらさはサロンごとにも違い、都心部程取りづらいです。

福岡の場合は、平日だと3か月後くらいの予約もできますが、東京にいる頃は場所によっては土日だと最短5か月後とかもありました。

5か月って…一年で2回しか受けられないじゃん…。

12回契約だと5年くらいかかることになるんですよ。


ミュゼでもサロンの増設や施術時間の短縮など色々対策はしているようですが、まだまだ取りづらいです…。



痛いのか?

150712-1-06

Garrett Gill


ミュゼの施術はほとんど痛くありません!

毛が太い部分は響く感じがありますが、我慢できない程ではないですし、
「温か~い」
と感じるだけの部位もあります。


私の先輩で医療レーザー脱毛をしていた先輩がいるのですが、
「あまりに痛くて、これなら自己処理で済まそうと思った」
と言っていた程、痛いところもあるみたいです。


ミュゼではそれはないのですが…痛みに耐える必要がない代わりに、別の苦労があります。



これだけは慣れない

150712-1-07

Little_Li


ミュゼではジェルを体に塗布し、その上から光を当てて脱毛していきます。

このジェルがものすごく冷たい!!!!

これは何度やっても慣れません!


スタッフさんから
「夏場以外は辛いですよね~」
と言われますが、夏場でも辛いです!!

ミュゼはショッピングモール内などにあることが多く、夏場はクーラーが効いているんですよね。

冷え切った体で、冷え切った店内。

ガクブルですよ。


むしろ冬場は店内が暖房なので、まだマシかもしれません。

私は特に背中が辛いです。

全身の場合、うなじから始まり、背中の施術になるのですが、最初の箇所なのでジェルも最高に冷たい。

しかも広範囲。

暴れずにはいられないです。

あとお腹も辛いですね~。


女性は子宮を冷やしてはならないとのことから、温めることを意識していた私にとって苦行以外の何物でもないです。



肌への影響は?

150712-1-08

Little_Li


今のところ、私は肌に悪影響のあったことはありません

むしろスベスベしています♪

ただ、施術前後にいくつか注意事項があり、それを守らないと効果や肌へ悪影響を及ぼすことがあります

サロンに行くと必ず確認されます。

数か月に一度、数日だけ我慢すれば綺麗な素肌になるわけですから、守っておいた方が良いですよ!!



ミュゼプラチナムについて本音で書いてみました。

最初はストレスだった予約も、効果が表れてからはそうでもなくなり、むしろ
「効果があるとはいえ、永久脱毛を約束しているものではないし、施術に時間をかけてすることでムダ毛に悩まされない期間が長く持てると思えば良いや」
と思って、今では何とも思っていません。

何より、ムダ毛に悩むことがなくなったのは本当に大きいです♪



脱毛サロンに行きつくまでのアレコレはこちらから。
毛深い女の私がアレコレ試した結論「脱毛サロンが最善の解決策だった」