この記事の所要時間: 343

素敵な彼をゲットするために、
今日はモテ服をきていざ合コンへ!なんて日ありますよね。

その服装、実は男性受けが悪いかもしれませんよ?

女の子がいいと思っている服装は、意外と男の子は好きではないことが多いです。
よく女の子が「可愛い〜」って言ってるけど、男の子は何が可愛いかわからない…というのはよく聞く話ですよね。


男の子の意見を聞いていくとファッションは男女の温度差がいっぱい!!
今回は男性にモテない服装をご紹介していきます。

奇抜・派手すぎる服装


・動物や果物などのファンシーな柄の服
・デザインの小物
・キャラクターもの

確かに女の子は好きな子が多いです。

私も子供のころ好きだったキャラクターのものは、今でも好きだったりするのでTシャツの柄にプリントされていたりすると思わず手に取ってしまいます。

男の子には「大人になった今でも子供っぽい柄やキャラクターが好き!!」というのは理解できないみたいですね。
子供っぽく見えて女の子として見れないのかもしれません。


それから、

・派手な色の組み合わせ
・派手な柄

もNGです。


特に、
・原色×原色の組み合わせ
・ヒョウ・ゼブラのアニマル柄

は一歩引いてしまいます。

パンチのある服を着ている人は、女性の私の目から見ても正直、気が強く見えて近寄りがたいです。

確かにそれが好きな男性もいると思いますが、それは一部の人だけ。

一般的なモテ服にはならないので、女友達と会う時など違う機会に着た方がいいですね。

セクシーすぎるのってどうなの?


男の子はセクシーが好き!

そう思って胸元がざっくり開いた服を着ていたり、ローライズのジーパンから見えてもいいように見せパンを履いたり・・・

やりすぎなセクシーは「男の子を意識しています!」ということが伝わり軽い女に見られてしまいます

男の子のタイプによっては目のやり場に困って引いてしまう人も。

男女共に露出のしすぎはウケが悪いので、デコルテが見える服やひざが見えるくらいのスカートなど控えめなアピールの方が印象はいいようです。

清潔感がないって具体的にどういうこと?


服・モテない (2)
男の子は意外と細かいところを見ています。

せっかく可愛くおしゃれをしていっても、清潔感がなければ台無し!

清潔感とは具体的にどんなことでしょうか?



最近はルーズに着る着方が流行っていますが、ルーズさも適当にするとただだらしなくなってしまいます。
ハズすところと綺麗にまとめるところのメリハリをつけると、ルーズなのにちゃんとしてる感がでます。


これが結構難しいのですが、雑誌を見てマネしてもなかなか難しいので私はショップの店員さんをお手本にマネしています。

スタイルも間近で見られるので勉強になります。



あと意外と多いのが、

・ニットに毛玉がついてる
・服にシミがついてる
・シャツがしわだらけ…などのお手入れ不足です。

がっかりさせないためにも日頃からケアが必要ですね。

お手入れ方法は動画を参考にしてみてください。



それ、地味すぎる!!


全身モノトーンコーデが好きな人は結構いそうですよね。

男の子からすると、顔が可愛くても明るさがなくて近寄りづらいみたいです。
女の子らしさがないという意見もありました。


黒はオーラを消す色とのこと。

モノトーンコーデが好きな人は、どこかワンポイントで明るい色を持ってきたりするだけでぐっと明るくなります。

トーンを上げることを意識するとモテ服に変身しますよ。


まとめると…


・奇抜・派手すぎる服装は引いてしまう
・セクシーさはほどほどに
・清潔感を意識する
・地味になりすぎないように明るさをプラスする


これから夏本番!
レジャーなどで出会いも多くなります。

大事な第一印象で相手の心をつかんでハッピーになりましょう!



男子ウケの良い服・悪い服はここにもまとめました!
うわ、ダサっ!と服装が台無しであの人に拒否されたらもったいない!!
→「初デートはどんな服を着るべき?デート服を選ぶポイント」