この記事の所要時間: 435

こんにちは、
ハンドメイド大好きミサミサです。

手作りアクセサリーが数年前から流行っていますね。
自身で作ったことがあるといった人も多いのではないでしょうか。

流行りもあり、
パーツが手頃で簡単に手に入ったり、
世界に一つのアクセサリーを手軽に作ることができるようになりました。


そんな中でも、
今回は夏らしいさわやかなビーズに注目していきたいと思います。


初心者でも簡単に作れるビーズアクセサリーを紹介していきます。
まだ材料もなにも揃えていない!という人は
まずはこちらから見るといいですよ!
初心者も簡単!手作りビーズアクセサリーの始め方、全ステップまとめ

アクリルビーズで作る夏のブレスレット

150715-3-02

まだ、日本に住んでいた頃、
ビーズでアクセサリーを作るのに結構ハマっていました。

夏にビーズアクセサリーはかわいくておススメ!


中でもアクリルビーズで作るブレスレットは、
選ぶ石やビーズによって腕が細く見える効果も。


大き目の石やクリアなビーズを選べばより夏らしくなります。


手作りブレスレットでおススメの作り方は、テグスを次々とビーズに通していく方法。

シンプルにまっすぐ通していき、手首のサイズに合わせて作ることができます。
最後は小さく結ぶだけ。

ヘアバンドも作れちゃう

150715-3-03

画像出典:

http://www.bzac.biz/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9.html

ビーズで基本的なことができるようになったら挑戦していく第二段階がこの花のデザイン

色々な方法がありますが、こちらを参考にしてもらうとわかりやすいですよ。



花をビーズでいくつも作り、1本長いものをつくります。

少し短めに作って、頭の後ろ側に来る部分は長めの髪留め用のゴムを使うと
よりヘアバンドやヘッドアクセ感があってかわいい
ものです。

今話題のティアドロップビーズを使ってみる!

チェコガラス ビーズ 9mm ティアドロップ コバルトブルー/50ピース

今話題のティアドロップビーズを使って、ピアスを作ってみませんか。


ブルーのティアドロップビーズで涼やかに。


グリーンのティアドロップビーズは大人の落ち着き。



ちなみに、
ピアスのベースはAmazonなどで手に入ります。



ピアスのベースに直接つけるのもあり、
テグスを使って、いくつか束にしても可愛いですね。

また、指輪のベースに夏らしいティアドロップビーズをつけて
少し大き目で涼しげなアクセサリーを作ることもできます。



今回は、初心者でも簡単に作れる夏の手作りビーズアクセサリーを3つ紹介しました。



これ以外にも色々なアクセサリーを作ることができますが、まずはおススメは、手軽に作れる、ヘアバンド、ピアス・指輪、ブレスレットです。
夏、人目につく場所にさわやかなビーズアクセサリーがあったら素敵ですよね。



基本的に必要なものは

・テグス


・ビーズ


・ペンチ


・はさみ。


応用編では、

・T字ピンや


・9ピン




を使用してビーズ同士をつなげてもいいですね。



こちらの記事でも、夏のビーズアクセサリーをご紹介しています。
簡単!手作りビーズアクセサリーで夏をオシャレに

Sponsored Links