この記事の所要時間: 450

©Vive la Palestina

前回【出会いはバーにある! あゆこ21歳、酒場デビューでモテ期到来した話】は、お読みいただけたでしょうか♡


社会人の彼氏が欲しいけど、どうやったら出会えるの…?とお困りのお嬢さんのために!

今回は、大人の男性がくつろぐバーを主な生息地とする(?)あゆこが、バーデビューの心得&テクニックをお教えします♡

青年実業家(32)との出会いの話



21歳のとき、バイト先の近くに、小さな音楽バーを見つけました。

それまで、バーなんか行ったこともなかったのですが、そのお店に、ふらりと入ってみました。

中にはカウンターと、女性店主がひとり。

お酒と音楽、店主さんの笑顔が緊張を和らげてくれます。


そこへ、すらりとしたおしゃれな男性が入ってきました。

その方は音楽をやっていて、お店の常連さんみたい。

「今日は友達と待ち合わせなんだ」と言います。

しばらくして、待ち合わせにやってきたのは、小さな会社を経営してるという男性。

「今、人が足りないらしいんだ。あゆこちゃん、バイトしてやってよ!」音楽をやっている男性が言います。

「助かるなあ。今度会社に遊びにおいでよ」もう一人が言います。


かくしてわたしは、その人の会社に遊びに行くように。

そのうち、その彼と仲良くなり、お付き合いをすることに!

さらに、結婚を視野に入れた同棲まで始めちゃいました…♡

なんにもなかった21歳のわたしが、まさかの社長夫人候補!


結局その方とは、別れてしまいましたが。

でもあのとき、あのバーに入ってなかったら、もうちょっとつまらない人生を歩んでいたんじゃないかという気がするのです。


まずはお友達と下見してみる


前回の記事では、素敵な出会いのあるバーの見つけ方をご紹介しました。

気になるバーは見つかりましたか?

でもやっぱり、いきなり一人で行くのは、緊張しますよね。


それなら、お友達を誘って下見してみましょう。

もちろん、はじめから一人で突撃するのもアリですよ!


女の子は勘が良いですから、自分が居心地がいいと思うお店なら合格

そういうバーに、あなた好みの人も集まるものです♪


お客さんだけでなく、マスターのチェックもお忘れなく(笑)。

こんなマスターだったら…惚れるなあ(笑)(※あゆこはおっさん好きです)



酔いをコントロールする技術

150716-1-02

お酒を飲み始めのころは、なかなか難しいのですが、自分はこれくらい飲むとこれくらい酔う、酔うとこんな風になるっていうのを、きちんと把握することが大切。

これができないと、空気の読めない迷惑なお客になってしまいます。

若い子なら、それはそれで可愛がられたりもするのですが(笑)。


それから、わたしは日本酒は嫌いじゃないんですが、調子に乗って飲むとひどく酔っ払います。

でも甘いカクテルや果実酒は、いくら飲んでも大丈夫なんです。

こんな風に、お酒にも合う合わないがあるので、色々な種類を試してみてください!


慣れてくると、
「(今夜はこの人にもう一押ししたいけど、ちょっと恥ずかしいな…。よし、もっと酔っ払っちゃえ!)マスター、芋焼酎ロックで!」
みたいなこともできるようになりますよ!(おっさんか)

つかみは「何飲まれてるんですか?」


150716-1-03
©djandyw.com

わたしは、比較的なんでも飲めるタイプなので、特に飲みたいものがない場合はこの手をよく使います。

カウンターに座ったら、隣の人に「何飲まれてるんですか?」。

相手が答えたら、「じゃあ、わたしもそれで」と注文します。

自然に話しかけられるし、同じものを飲むだけで、少し親密になったような気がしませんか?


甘いのしか飲めない…というお嬢さんも、「何飲まれてるんですか?」をきっかけに
「ブランデーなんて、お強いんですね!」
「タンタカタンって、かわいい名前!」
と、会話の糸口を掴めるかも!(ばかみたいな例ですみません…)

手持ちは多めに、支払いは少なく

バーに行くときは、お金を多めに持って行くことを推奨します。

特に、狙ってる人がいる場合、やっとその人が来たのに、もう手持ちがない!とか、せっかく盛り上がってきたところなのに、そろそろ帰らないと…なんてことになったら、残念じゃないですか。

だからって、飲み物を注文せずに居座るのは絶対NG!お店に迷惑です。


若い女の子が一人で飲んでいると、男性に「今日は俺が払うよ」なんて言っていただけることも。

もちろん、最初から期待するのはよくないですが、そういう申し出があったら、感謝は示しつつ、ありがたく受け取ることにしましょう。

「この前ご馳走になったので…」と、デートのお誘いのきっかけにもなりますしね!



以上、あゆこ流バーでの心得をまとめると…

1.まずはお友達と、お店の雰囲気をチェック♪
2.自分の酔い方を知り、慣れたらコントロール!
3.決まり文句は「何飲まれてるんですか?」
4.手持ちは多めに。好意はありがたく受け取るべし!

これで、大人の彼氏をGETしちゃってください♡


ただし、飲み過ぎと危ない大人には十分注意してね!



アットホームな雰囲気なのでバーデビューにもいいかもしれません。
世田谷のバーでリピ率ほぼ100%BAR72のココだけの話

Sponsored Links