この記事の所要時間: 434

©闇月千瞳

わたしがバーデビューしたのは21歳のとき。

辛いことがあったのをきっかけに、ふらふらと飲み歩くようになりました。

すると、地味だった私の人生に大変革が訪れます。

そう! モ テ 期 です♡


最近、「若者の○○離れ」が叫ばれていますが、その一つに、「酒離れ」というのがありますよね。

今どきの大学の新歓コンパは、未成年の新入生はソフトドリンク、一気コール禁止のまったり食事会なんて言うのもザラだとか。


でも、考えてみてください。

これって、年上好きの女子にとっては、チャンス到来なんです!

だって、今、酒場には若い子がいないんですから!


そろそろ素敵な彼氏がほしいけど、同世代の男の子にはどうもキュンとしない…という、そこのお嬢さん!

貴重な若い時代を何もなく過ごしてしまうのはもったいない!

バーで素敵なおじ様&お兄様をGETしちゃってください♪


今日は、酒場デビューからのモテ期からの運命の出会いを果たしたあゆこが、年上好き女子のためのバーの選び方をご紹介します♡


小さなお店

150716-2-02

まずは、規模の小さいお店に狙いをつけてみましょう。

つくり手の個性が光る素敵な場所が多いだけでなく、マスターや隣のお客さんとの距離が近いのも魅力です。

話すきっかけも作りやすいですし、顔も覚えてもらいやすいので、すぐに常連さんになれますよ♪


行きつけのお店ができると、あまりの居心地の良さについ通ってしまうこと間違いなしです!

はい、わたしが証明です。(どーん)


共通の趣味の人が集まるお店


やっぱり、同じ趣味を持つ人だと、初対面でも会話が盛り上がりますよね!

たとえば、スポーツ観戦が好きなら、スポーツバー。

音楽が好きなら、ライブバーや、音楽にこだわりのあるバーがいいですね。



わたしは歌うのが好きなので、行きつけのライブバーでたまに歌わせてもらっていたら(この動画じゃないですよ!)(当たり前だ)、バンドマンの素敵なおじ様たちからお声がかかって、ボーカルをやらせてもらったり、プロのドラマーにこっそり連絡先を聞かれたり…と、なかなかおいしい思いをしました♡

バーデビュー前は本当に地味な人生を送っていたので、これは夢か!?

酔っ払って夢と現実が分からなくなっているのか!と思ったものです。


そういうところで出会った人は、後に恋愛に発展したときも、一緒に趣味を楽しめるのがまた素敵!


あとは、ワインに興味があればワインバー、みたいに、出すお酒やお料理の好みで決めるのもおすすめ。

ワインのことをいろいろ教えてもらううちに、「いいお店があるから、今度一緒にどう?」なんてデートのお誘いがあるかも…♪


“お疲れ一杯”を出すお店

150716-2-03

「酒離れ」とはいうものの、やっぱり若者が集まるお店って、ありますよね。

そういうところは、やはりチャラい男子も多いですから、素敵なお兄様との落ち着いた恋を求めるお嬢さんにはおすすめできません!

逆に、おじさん以降の人が集まるお店というのもあります。


狙い目なのはその間、会社帰りのサラリーマンが一杯飲みに来るお店です。

繁華街から少し離れた、ゆったり飲めるお店。

わたしの見る限り、そういうほっと安らげるようなバーに来る人って、一言でいうと、働き者なんです(笑)。

やっぱり、働く大人の男性は素敵ですからね!


女性バーテンダーのお店


もちろん、女の子が隣についてお酒を作ってくれるお店のことではありません(笑)。

そういうお店でなくとも、カウンター内に女性がいるお店には、男性のお客様が多いものです。


って言うと、うら若きお嬢さん方は「なんかやらしい~」とお思いかもしれませんが、お仕事で疲れた心と体を、やさしい女性の笑顔と一杯のハイボールで癒す男の人の可愛らしさは、井川遥さんの色香にでれっとする角瓶CM男子を思い出していただければお分かりでしょう!

わたしもピエール瀧にバーで出会いたい~!(※あゆこはおっさん好きです)


で、そういう男性は、癒しを求めてバーに来ているのですから、若いお嬢さんがその場にいてにこにこしていたら、それだけで嬉しいというものです。


そして、もし気になる男性を見つけたら、思い切ってバーテンさんに相談してみましょう!

同じ女性ですから、色々アドバイスや、協力をしてくれるはず♪



というわけで、素敵な大人の男性との出会いが待っているバーは…

1.お客さんとの距離が近い「小さいお店」
2.スポーツ、音楽、ワインなど「同じ趣味の人が集まるお店」
3.会社帰りのサラリーマンが集う「“お疲れ一杯”のお店」
4.癒しを求める男性がわんさか!「女性バーテンダーのお店」

をポイントに選んでみてください!
お気に入りのバーが見つかったら、お次は実践編♡
次回は、あゆこ流★素敵な年上の彼の見つけ方&お近づきの心得をお届けします!



お気に入りのバーを見つけたら、次はステキな大人を落としちゃいましょ!
大人の彼氏が欲しい♡バーで社会人(32)を落とす方法教えます

Sponsored Links