この記事の所要時間: 455

ajagendorf25 http://www.gatag.net/01/16/2010/010000.html


こんにちは、旅行が好きなマイヤです。

今年2015年は9月にシルバーウィークと呼ばれる5連休がありますね。

昨年までの私だったらカレンダー通りの勤務だったので大喜びだったのですが、今年は違うので涙目です。


せめて行った気分でも味わおうと思い、今回は私の行きたいアメリカの都市をご紹介します。

なぜアメリカの都市かというと、私が実際に5日で旅行した海外旅行先だからです。
NYとアリゾナ(ラスベガス)がそれに該当します。

日本からの直行便がある都市だと、5日でも結構楽しめます!


NYやアリゾナ(ラスベガス)の魅力は別の記事にて紹介しておりますので、今回は私が行ったことのない、行ってみたい都市3つをご紹介します。

予定がまだ決まっていない、アメリカのどの都市に行こうか迷っている方、旅行の参考にしてみてくださいね!



3位、橋が有名なアノ都市

150721-4-02
jackfrench http://www.gatag.net/09/12/2008/123737.html


ゴールデンゲートブリッジのあるサンフランシスコ。

ここが3位ですね。


元々、地名と橋とシリコンバレーのことしか知らず、実はあまり興味を持っていませんでした。

ところが今年の3月にトランジットの為だけにサンフランシスコに降り立ち観光はしていないのですが、ツアーガイドさんから
「サンフランシスコは毎年、アメリカで住みたい都市ランキングで上位3位です」
と言われ、すごく興味を持ちました!


このランキングは物価や治安等が考慮されて出されたものとのこと。

さらに帰国後サンフランシスコについて調べると、ヨセミテ公園にも行ける都市とわかり、これは行きたいと心から思いました!!

ヨセミテ公園の美しさを動画で見てみてください!!



ただヨセミテ国立公園とサンフランシスコの両方を5日で観光するとなると、かなり厳しいもよう…。

アメリカの国立公園はとんでもなく大きく、ヨセミテも例外ではありません。
ヨセミテだけでも一週間くらいのんびり観光するのがベストなんだそう…。


確かにグランドキャニオンに行った際もビューポイントを2つ、合計一時間程度しかおらず、買い物の時間もそれに含まれていたので、「ゆっくり観光」はできなかったです。

シルバーウィークに有給を使って9日間くらいで行けるのであれば、結構見て回れる印象があります。

ただ、ツアーの中には1日観光ツアーもあるので、触りだけでも楽しめると思いますよ!!



2位、アメリカ第2の都市

150721-4-03
urbanfeel http://www.gatag.net/07/07/2009/210000.html


次に行ってみたいのがシカゴ。

シカゴは私の好きな映画の『ホーム・アローン』や『あなたが寝ている間に…』の映画の舞台で、実はNYに次ぐアメリカ第2の都市。


アートやエンタメも楽しめ、しかもコンパクトにまとまっていて観光がしやすいのだとか。

冬のイメージが強いシカゴですが、冬はとんでもなく寒く、さらには大雪で飛行機がキャンセルになることもあるとのこと!

私も経験しましたが、帰れなくなるというのはかなり不安です。


調べたところ9月半ばを過ぎた辺りが一番気候も落ち着いてベストシーズンらしいです!

これはシルバーウィークに行くしかないですね!!!



1位、映画の都市

150721-4-04

私が最も行きたいのはロサンゼルス。

LAは『バーレスク』というクリスティーナ・アギレラが主演で演じた、これまた私の大好きな映画の舞台だったので、そこから興味を持ち、それから行きたいなと前から思っています。


本当は4年前にNYではなくLAに元々行く予定だったのですが、空席がなくNYに。

NYも楽しかったのですが、やはりLAには行ってみたい。


私は映画が好きになってから海外に興味を持ったので、ハリウッドがあるというのも大きなポイント

ディズニーやユニバーサルスタジオで楽しむのも良いですよね!!!

今年のシルバーウィークはハロウィンイベントと重なっているので一層楽しめると思います!

実際にハロウィンイベント時期にディズニーとユニバーサルを訪れたことのある友人の情報によると、昼間はそんなにハロウィンを感じないそうですが、夕方一度閉園し、時間を開けて13歳未満入園禁止で開園。

ゾンビがそこらじゅうにいて、しかも超リアルなんだとか!

日本のものとは違う本場のハロウィン、是非経験してみたいものです!!



今回は私がシルバーウィークに行ってみたいアメリカの都市をご紹介しました。

アメリカは日本からの直行便も多いので5日で結構楽しめます。

ただ、やはりバタバタ感は否めないです。

フライト時間も西側のロサンゼルスやサンフランシスコでさえ10時間要しますし、東側のNYになると15時間くらいかかります。

さらに時差があるので、向うに着いた時はトクな感じですが、帰国の際は一日分過ごしていないような感じになります。

さらにはヨーロッパに行くよりもアメリカの方が時差ぼけはちょっとキツイんですよね…。

でもなかなかない5連休!

是非とも行きたいものですね!!!



シルバーウィークの旅行先、決まりそうですか?アリゾナも候補にどうぞ。
アリゾナ旅行で自然満喫!!あの歌姫のPVにも使われた絶景とは!?

Sponsored Links