この記事の所要時間: 450

こんにちは、レイナです。

私が以前勤めていた会社に新入社員の男の子が入ってきた時のこと。

みんなついこないだまで大学でキャンパスライフを楽しんでました!という初々しさ全開の面々の中、一人違う空気を発する子がいました。
「あの子、新入社員っぽくないな~。貫禄ありすぎでしょ」老け顔でガタイもいい男の子でした。

部署が一緒だったこともあり、よく飲みに行って話を聞いたりしていましたが「いつも30歳くらいに見られるんですよ。老け顔のせいで全然モテないし・・・」としょんぼりしていました。


確かに実年齢よりは10歳くらいは老けてみえますけど「老け顔が原因か?」と私は思いました。

意外と女子は老け顔を気にしているというよりは、そうやってモテないのを顔のせいにしている「老け顔男子の雰囲気や考え方」の方がひっかかるのではないかと思います。

「それだったらブサイクでもモテてる人はどうなのよ?顔だけの問題じゃないでしょ!」と私は喝を入れたくなります。


女子にモテないのをただ老け顔のせいにして何の努力もしていなければ魅力的に見えないですし、その先何年経ってもモテる日は来ないでしょう。

諦める前に老け顔を武器だと考えて自分を見つめ直してみませんか?

今日は私の目に老け顔男子はどう映っているのかをご紹介します。



老け顔男子は「頼れそう」

150724-1-02

学生の頃は若々しいかっこいいジャニーズにいそうな彼氏だったら最高!って思っていました。
並んで歩くのもその方が見た目もいいですし。

でも社会人になるとその考えがガラっと変わります


今までだいたい同じ年齢の子しかいなかった世界に、自分の親レベルの年齢の人から場合によっては自分より年下の子までいる社会にポーンと投げ出されます。

そこで賢く生きていくために、女子は特有の千里眼で自分にとって頼れる人・ヨイショする人・関わりたくない人・仲良くできる人を判別していきます。

「あの作業する時はあの人に聞こう!」とか「あれは誰かに頼もう」とか効率よく動くために女子は自然と分けていきます。

その判別では見た目も結構大切で、若々しい見た目は「学生気分抜けてないんじゃないの?チャラそう。仕事できなさそう。」と映り、老け顔の人は「この人仕事出来そうだし、ちゃんとやってくれそう!」と頼りたくなります。


実際に仕事ができるかどうかは別として、もう入口から老け顔の人は得をしてるのです。

頼れそうな老け顔の男子は女子から話しかけやすいのでのちのち仲良くなりやすいとも思います。

そこから恋愛に発展することだって十分あり得ます!


モテないのは本当に老け顔が原因?



老け顔だからモテないモテないと嘆いている人の多くは、髪型も服もおっさんっぽい人が多いなという印象があります。

そんなの顔が童顔になったってモテませんよ。
だってダサイんですもん。


最初に話した新入社員の男の子は髪型を短髪にしてスーツも流行りの形のものを着て、自分なりのこだわりも持っていました。

私服も白のクタっとしたシャツにシンプルなデニムを合わせていて、背が高くてガタイがいいのを生かした爽やかなファッションをしていました。

だから貫禄があるな~とは思いましたけど「おじさんっぽい」とは思わなかったです。
見た目が老けているからこそ、ちゃんと身だしなみを整えててエライな~と感心したくらいです。


老け顔なのに髪の毛はボサボサでセットしてない、肌のケアもしてないのでは「老けてますよ」ってアピールしているようなものです。

自分のどこが一番老けてみえるのかを探して、そこをまず直してみたらどうですか?

お肌の手入れをするだけでも全然見た目って変わりますよ!

洗顔の仕方の動画がありますので参考にしてみてくださいね。



女子は大人っぽい男子が好き


老け顔男子は「女子はみんな童顔の男子が好き」だと思っているみたいですね。

私は決してそんなことはないと思います。

同年代の子でもしっぶーいおじさんが大好きっていう子も結構います。
女子は落ち着いた雰囲気の人が好きな人が多いのではないかと思います。


その年によって色々な「○○男子」が出てきますけど、最終的には女子は男子に守ってもらいたいんですよ。

顔が童顔の男子で中身も学生みたいだったら「この人大丈夫かなー。絶対守ってくれないよな。頼りにならないなー」って私なら不安になります。

自分がテンパってる時にワタワタしてても「いいよ。待ってるよ。」なんて落ち着いて言ってくれたらもう最高です。


私はそんな雰囲気を老け顔男子は作りやすいのではないかと思います。

もちろん見た目だけではなくて中身も必要なことなのですが、見た目だけでもう半分くらいはその要素があります。

それを生かして中身も磨いていったらモテモテ男子になれる可能性大ですよ!


老け顔なんて気にならない!


女子は結構雰囲気で人のことを見ているのだと思います。

だからファッションなどで補ってしまえば「老け顔」は気にならないはず!

女子はよく綺麗に見せるために自分磨きをしますが、男子も必要だと私は思います。

そして好きになってしまえば盲目!顔なんて関係なし!

老け顔だと諦めずにまずは出来ることからやってみましょう!



楽器ができたら顔も関係なし!?こちらの記事も読んでみてくださいね!
カッコよさ9割増し!?女子にモテる楽器5選!!