この記事の所要時間: 346

こんにちは、パーフェクトワンのお試しセットを試してみたマイヤです。

※今回、一個人としてパーフェクトワンを使用し、その感想をご紹介させていただきますので、宣伝記事ではないということを最初にお知らせ致します。

私は20代後半で、肌は脂ギッシュなことが悩みでした。

基本的に顔はテッカテカ。

さらに冬場は問題なく使用できても、夏場のこの季節は化粧水に気を付けないと、全く浸透していないのではないかという程、朝起きたらベッタベタで気持ち悪くなります。

そんな私がパーフェクトワンは以前に使ったことがなかったのですが、このお試しセットを2週間ちょっとかけて使ってみた感想をご紹介させていただきます。





モイスチャージェルについて

150727-1-02

私はかなりの面倒くさがりなので、オールインワンジェルを今までにいくつかの種類使ってきました。

150727-1-03

中には冒頭に書いていたように、夏場には全く使用できないようなものもあり、ちょっと不安だったのですが、この季節に使っても思ったよりサラッとしていて、ベタベタ感は少なかったです。

全くなかったわけではなかったですが、不快になる程ではありませんでした。

また、スーッと染み込む感じは手に取った時からあり、浸透は良い方だと思います。

150727-1-04

私にとって相性は悪くない商品でした。



CCクリームについて

150727-1-05

BBクリームは使用したことがありましたが、CCクリームは初めて。

伸びもよく、肌をしっかりカバーしてくれている感じはありました。

さらにベタベタ感も特になく、そんなにストレスに感じる要素もなく、素肌に馴染んでいるようでした。


150727-1-06

こちらも私と相性良かったです。



クレンジングについて


150727-1-07

クレンジングはベトベト感が少なく、洗いやすかったです。

ポイントメイクは滅多にしないので、この1本でメイクもきちんと落とせました

150727-1-08

さらに、水で流した後にベタベタとした感じや、突っ張った感じも特になかったのですが、私の性格上、どうしてもクレンジングの後は洗顔料で洗顔しないと落ち着かず、別の洗顔料で洗顔しました。

また、すっぴんの洗顔でも使えるようですが、私はどうしても使おうという気持ちになれませんでした。

洗顔は泡が一番しっくりくるので、できませんでした。



総評として


3つとも私と相性は良いと思いました。

お試しセットサイズではありますが、何より、このサイズ感が私は好きでした。

出先でも使いやすく、それでいてしっかり働いてくれるので、助かりました。

さらに、このお試しセットで一番うれしかったのが、実はポーチ。

家に届いて商品を見た瞬間に
「このポーチは活躍してくれそう!」
と思いました。

アメニティを入れるのにピッタリですし、作りもそんなに弱くなさそうだったので。

お試しをしてみて結果的に良かったのですが、特別な効果を得られたのかというと、
「うーん……」
と首を傾げたくなる感じでした。

使いやすさは確かにあるんです。

ベタベタしない、等。

ですが、あくまで「使いやすさ」であって、「効果」と言われると微妙です。

機会があれば再度利用したいと思いますが、積極的に「次も絶対に買いたい!」とまで思えないのが本音です。



パーフェクトワンも相性が良かったのですが、同じような使いやすさや効果は他の化粧品でも経験していました。

メーカーも名前もわからないのですが、母から譲り受けた洗顔石鹸で、泡がきめ細かくて洗顔がとにかく気持ちよく、洗った後もサッパリしつつも突っ張らずにしっとり、しかも生理前になると出てくるニキビも出てこなかった洗顔石鹸がありました。
(母は既に他界している為、メーカー等確認ができない状態です)

これ程までの感動があると、絶対継続したいと思えるのですが、残念ながらパーフェクトワンでは継続利用の決定打は見つかりませんでした。

とはいえ、相性は悪くないので、いつか「また使ってみようかな」と思う日が来るかもしれません。







スキンケアもいろいろですね。日焼け対策は大丈夫ですか?こちらの記事もぜひどうぞ。
日焼け止め嫌いな人へ!もう気にならない!日焼け対策方法