この記事の所要時間: 448

もはや美容の基本である、日焼け止め。

数知れない商品が出ています。

けれど毎日、あなたの大切なお肌に、長時間つけるものですから、自分にあうものを選ばないと、ダメージや、トラブルのもとになりますよ?


しかもきれいに落とせないと、またトラブルに

ああ、どうしたら、と思っていませんか。


そこで美肌おたくで、今まで何十種類もの日焼け止めを自分で試した私が、肌に優しいどころか、つけると肌がもっちりしちゃう、しかも落とすのが凄くカンタン!という、不思議な日焼け止めを教えちゃいます。

その後ろにいるのは、意外なことに、○○のプロの皆さんです。



なぜ!?日焼け止めでお肌がもっちり、プルプルに

皆さんこんにちは、たけいさんです。
美肌おたく兼、日焼け止めさすらい人でした。


私のお肌は比較的きれいだと言われるのですが、同時に敏感で、あわないものをつけるとボロボロになるんですよ。

それと普段使いの日焼け止めは、せっけんで落とせるものにしたいのですね。
毎日毎日のことなので。


一時はもの凄い遠方から、とある商品を取り寄せていたんですが、その会社がなくなって、またさまよっていたら、その間に肌の色が少し変わりました。

どうしよう、と思っていたところに発見したのがこれ。
「きぬもよふUVクリーム」です。

150730-3-02

そして私がこれを発見したのは、なんと、アンティークのきもの屋さんだったんですね。

その理由はあとで詳しく言いますが、お試しで使ってみたら、びっくり!

日焼け止めなのに、つけたらすぐに、お肌がもっちり、プルプルになったんです!!

そしてお肌には、自然な輝きが。

なにこれ、凄い。そしてなぜここに!?

『絹のプロ中のプロ』が発売元


150730-3-03


実はこのもっちり、プルプルっぷりは「絹セリシン」という保湿成分のおかげなんですね。

皆さん「セリシン」ってなんだかご存じですか。
絹の、生糸の中に含まれる、たんぱく質のことです。

そして、種明かしをしましょう。

この「きぬもよふUVクリーム」の発売元は、『絹のプロ中のプロ』、丹後織物工業組合だったのですね。

きものにあんまり興味がない人も、「丹後ちりめん」って知っているでしょう。

丹後織物工業組合のホームページによると、2020年、あと5年で丹後ちりめんは創業300年を迎えるのですよ。

創業300年!凄いですね。

ここでその、丹後織物工業組合の皆さんの動画をどうぞ。
絹への、真摯な気持ちが伝わってきます。



ともかくそんな『絹のプロ中のプロ』である、丹後織物工業組合・新規事業部の方々がつくっているスキンケア化粧品が、この「きぬもよふ」だったのですね。

だから、UVクリームだけじゃないんですよ。いろいろな商品があります。

それだけじゃないんですね。


安全性!セリシンを水だけで抽出


150730-3-04


それだけじゃないんですね。
ともかく、「きぬもよふ」の売りは、保湿成分「絹セリシン」。

どういうことか。

ここでは、絹から、化学薬品を使用せず、水のみを用いて、直接的にセリシンだけを抽出している!のですね。

「きぬもよふ」の公式ホームページには、こうあります。

『「きぬもよふ」はお子様からアトピー体質の方まで安心してご使用いただいております』

うん、敏感肌の私が使用していてなんともない、むしろ、お肌がうるうるするのは、そのせいだったのですね。

ここまでカンタン、落とす方法


でも「きぬもよふUVクリーム」は、UVクリームです。
いくらお肌に優しくても、落とさなくてはなりません。

それでね、私が使っているのは、「きぬもよふUVクリーム」の「SPF29 PA++」のタイプなのですけれど(違うタイプもあります)、その外箱に、こう書いてあるのですよ。

ぬるま湯でおとすことができるのでお手入れも簡単です。※上からメイクをされた場合は、クレンジングをご使用ください」


私は、なんに関してもお肌についていたら気になるので、この「きぬもよふUVクリーム」をぬったら、せっけんで落ちるタイプのフェイスパウダーを軽くはたいて、外出から帰ってきた時か、1日の終わりに、せっけんで洗い流します。

でもこう書いてあるのは、それだけお肌に優しいってことなんですね。


ちなみに私が使っている「きぬもよふUVクリーム」の「SPF29 PA++」タイプは、30gで2400円でした。

私は今のところ、このクリームは顔だけに使っていますけれど、本当に調子がいいです。

「きぬもよふ」シリーズはオンラインショップで買えますし、サンプルもあるとか。

http://www.kinumoyou.com/m_cart_top.php

とにかく、日焼け止めさすらい人をやめたい人は、なんらかの方法で試してみるのをおすすめします。

※ご自分の肌にあうかどうかを確かめてからご使用ください。また、価格を含むすべてのサービスは、予告なく変更になる場合があります。この記事を書くにあたっては、「きぬもよふ」の公式ホームページを参考にしました。





他にもこんな日焼け対策があります。
日焼け止め嫌いな人へ!もう気にならない!日焼け対策方法


酵素のパワーを借りて、内側からもケアしています!
→酵素で美容!!−20歳に見られた私が飲む「新谷酵素」の効果とは?

Sponsored Links