この記事の所要時間: 334

最近よく見かけるメンズの短パン。

昔に比べて街中にも短パンにサンダルスタイルの男子が多くなりました。

女子が何気な~く見てしまうのが、出ているところのすね毛ですよね。


以前電車に乗っていたら足の毛がツルッツルですね毛が1本もない男子を見かけました。

「私よりもすね毛生えてないんじゃないの?!」ってくらいツルツルで、しかも美脚。
女の私でも綺麗・・・と見とれるほど綺麗な足で、正直負けたって思いました。


一方、膝下が真っ黒!ってくらいすね毛が濃い男性もチラホラ見かけます。

そんな男性は女子がすね毛についてどう思っているか気になっている人が多いようです。

『短パンを履きたいけどすね毛が濃いことで嫌われるんじゃないか・・・』
『すね毛が濃いから脱毛した方がいいかな・・・』


好みによって女子の意見はバラバラですが、すね毛が濃いってだけで嫌われることはないと思います。

それ以外にも大切なことがあって、それを見落としていると気持ち悪い!なんて言われてしまうかもしれません。


今回は一女子の意見として私から見た短パンメンズのすね毛をどう思うかお話しします。


すね毛が薄い男子に女子はひく

150801-1-02

私が電車で見かけたすね毛が薄い男子。

あまりにツルッツルな足なので目が釘付けになりました。
確かに綺麗な足だな~と思いました。

でも正直ツルツルすぎて気持ち悪いって思いました。


もし自分の彼氏があんなにツルツルだったら、自分がみじめになるので一緒に並びたくないです。
そして何より男らしさをまったく感じない。

元々ツルツルで毛があまり生えない人なら仕方ありませんが、脱毛してツルッツルにするのはやめた方がいいと思います。

やっぱりすね毛は男の象徴だと思います。


すね毛の濃さはどれくらいまでがOKか?


私は短パンから見えるすね毛が濃くても全然気にならない派です。

それはきっと私の父や兄のすね毛が濃かったから。

小さい頃から見慣れているんです。
だから濃いな~とは思いますけど気持ち悪いとは思わないです。


でも芸人のワッキーみたいにボーボー・モジャモジャだとさすがに「隠した方がいいんじゃ・・・」と思います。

すね毛がないツルツルはイヤ。

でもボーボー・モジャモジャのジャングルのような足もイヤ


ワガママですがある程度のすね毛がある方が女子的にはOKなのです。

すね毛が生えない男子は生やすことができませんが、ボーボー男子はお手入れでなんとかなります!

ボーボー男子の方が未来は明るいのです。



清潔感が大切



なぜボーボーなすね毛がダメなのか。

それはズバリ汚く見えるからです。

一番大切なのは清潔感!

ボーボー・モジャモジャのジャングル状態のすね毛を切り揃えて綺麗な森林にしてあげたらいいのです。


そこでおすすめなのがすね毛をすくカミソリです。

メンズケア用品を扱っているところに売っているのですが、これを使えば毛の量が少なくなり見た目もスッキリします。


これなら剃るよりも自然に量が減らせるので自然に清潔感を出すことができます。

すね毛の量が多くて悩んでいる人はまずすね毛を整えることから始めてみてください

すきカミソリを体験している動画があるので載せておきます。参考にしてくださいね。



まとめ

1.すね毛がツルツル男子は綺麗すぎてひく
2.ある程度のすね毛がある方が女子的にOKライン
3.清潔感第一!すね毛をすくカミソリでお手入れを!

以上が私の目に映る短パンメンズのすね毛です。

女子はすね毛自体がイヤなのではなく清潔感のないすね毛がイヤというだけなのです。

ちょっとお手入れすれば女子に好かれる短パン男子になれますよ。

是非試してみて下さいね。



男性にもいろいろ悩みはありますよね。
薄毛で悩んでいるなら坊主にすべき!ハッキリ言って私は坊主が好きです

Sponsored Links