この記事の所要時間: 412

Vive La Palestina http://free-photos.gatag.net/2013/07/19/090000.html


こんにちは、カウントダウンイベントによく出かけていたマイヤです。


皆さんは新年をどのように迎えられますか?

私は東京に住んでいた頃、よくカウントダウンイベントに出かけていました。

毎年寺社に出向いていたのですが、2012-2013年の時は横浜みなとみらいに行きました。

そしたら、ここのカウントダウンが最高に楽しいイベントだったのです!!!

みなとみらいの中でもコスモワールドのイベントに行きました。

赤レンガ倉庫でもイベントは開催されていますが、今回は私が行ったコスモワールドをご紹介します。

ノリノリで盛り上がりたい人、超オススメです。



どんなイベントなのか

150803-3-02

Michael Thomas http://free-photos.gatag.net/2013/04/23/120000.html


花火あり、音楽ありの大盛り上がりでクラブかのように皆ノリノリ!

それがコスモワールドのカウントダウンイベントです。

「フォーーー!」とか「フーーー!」とか叫びます(笑)


寺社の場合、自分たちで持参したケータイや時計で時間を確認してカウントダウンし、どこからともなく10秒前くらいから皆で大声を出してカウントダウンを始めます。

その為、時計がズレていると
「あれ?私だけカウントが違ってた!」
というようなことが起きます。


ですが、コスモワールドの場合はあの大観覧車があるので、皆で見ながらカウントダウンでき、ズレることがありません。

どんな感じかというのを動画で確かめてみてください。



動画を見て思ったのですが、私がいた所と盛り上がり方が違いました。

私がいた所は皆でジャンプして音楽にノって、それはそれは変な一体感と言いますか、とにかく叫んだりして、大盛り上がり。

場所によっても違うんですね~。



盛り上がるけどオススメできないスポット

150803-3-03

Hsuhanyin http://free-photos.gatag.net/2013/06/03/220000.html


私はカウントダウンの時にジェットコースターの真下辺りにいました。

もうまさに花火は目の前。

火の熱風を感じられる程。

音響もバッチリですし、盛り上がる場所です。

最高の場所に思えるかもしれませんが、実はオススメできません!!!

なぜかと言うと、花火がほとんど見えないからです。

あんなに綺麗に花火が上がっていたとは…。


実はジェットコースターや観覧車が非常に良い場所にありまして、花火をスッポリと隠してしまうのです。

その為、花火が打ち上げられる瞬間は見えますが、見えるのはそれだけで、全体は見えません。

写真も建物の柱ばかりが写ります。

花火が綺麗に見える位置にいる観客たちの
「おお~!」
という声は聞こえるも、見えないのでどうなっているかわからず。

動きたくでも、人が多くて場所の移動はできませんでした。

動画を見て初めてこんな状態だったのだと知りました。

確かに盛り上がります。

盛り上がりますが、音楽にノるという感じなので、特にカップルさんたちはクイーンズスクエア辺りから若干コスモワールド寄りの所にいた方が楽しめるかと思います。

汽車道辺りでは観覧車を正面に見ることができず、観覧車も花火もあまり見えないので、日本メモリアルパークやクイーンズスクエア方面にいた方が良いですよ!!



これは忘れずに!

150803-3-04

mksystem http://free-photos.gatag.net/2014/11/22/010000.html

野外カウントダウンはどこでもそうですが、とにかく寒いです!!!

新年を迎える1分前くらいから、迎えてキャーキャー言っている数分は良いのですが、それ以外はとにもかくにも寒いです。

私はいつも2時間くらい前から現場で待機していたのですが、足先は感覚がなくなっていました。

待機場所から動くとその場所に戻れなくなるので、トイレは早めに済ませ、防寒をきちんとしておかないと、かなりツラいのです。

事前準備はきちんとしておきましょう!!



東京の場合、公共交通機関が終日動いているのでカウントダウンイベントを誰もが楽しみやすくなっていると思います。
とても良い思い出になるので、是非行ってみてくださいね!



こちらは初詣の記事ですが、寒さ対策、参考にしてみてくださいね。
初詣の服装で女性がやりがちな3つのミス!寒さ対策ちゃんとしてる?

Sponsored Links