この記事の所要時間: 55

Tokyogeometry

女子度をぐーんとアップしてくれる、和装
あなたのゆかたや、きもの姿、あるいは晴れの日のあなたを見て、惚れなおさない彼なんていませんよ?

でもその下が、ダサダサの下着だったら……!!
百年の恋も冷めるかも。

大丈夫!きもの歴17年の私が、私自身もやっと巡りあえた、本当にステキな和装下着を教えちゃいます。

言葉はいらない!?見てっ!



皆さんこんにちは、たけいさんです。
前述のようにきもの歴17年です。

私も長い間、和装下着には悩んできましたよ。洋装の下着だと着崩れるし。
でも、「出会っちゃった」んですよ……。

それは京都発の和ランジェリー、「和らんじゅ」。
百聞は一見にしかずです、見てっ!

150807-1-02
出典 http://blog-tokyo.takashimaya.co.jp/gofuku/201309/article_2.html


150807-1-03
出典 http://blog-tokyo.takashimaya.co.jp/gofuku/201309/article_2.html

ね、ね、可愛いでしょう!?これが和装下着なんですよ。

私は2つとも持っていますが、上の写真の商品は「ワンピース SKK・200」で25000円、下は「ニットトップ CKK・200」15000円と「ロングペチコートHKK・200」15000円の組み合わせです。

ちょっと高いですよね。
でもあると、ほんっとうに、助かりますよ――。
何度助けられたか分かりません。

なにしろ、いつ誰にどう見られても、もう安心!

そういう意味ばっかりじゃなくて、普段、きものを着ない方ならなおさら、ひとに着つけてもらうじゃないですか。

人間だから、相手を見ますよね。
しかもああいうところの方々は、いろんな人を見て、それこそ、その一生に一度の晴れの日の衣装をも着つけてきた、ばりばりのキャリアウーマンですから、厳しい人もいるんですね。

そういう時、これを着ているとほぼ必ず褒めてもらえます。

厳しい同性も褒めてくれる、優雅な和装下着なんですね。
しかも、可愛いでしょう。どこか清楚というか。

相手が彼ならとろけちゃいますね。これはマジです。

和装下着のトップス!?洋装もOK



それとこれ、非常に便利なんですね。

和装で着つけてもらう時、ヘアもやってもらうなら、髪がほぼ必ず先になりますよね。
逆だと、きものが汚れちゃうからです。

そうすると、まず洋装でヘアをやってもらうんですけれど、この「ニットトップ CKK・200」があると、これは便利。

この商品について、違う写真と、同じ写真をもう1度見せますね。

150807-1-04
出典

http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=003146001

150807-1-05
出典 http://blog-tokyo.takashimaya.co.jp/gofuku/201309/article_2.html

分かりますよね。「ニットトップ CKK・200」は、あとの写真ではこれの上の部分がそうで、同じ商品なんです。

いわば和装下着のトップスでしょうか。

和装ブラジャーとショーツの上に、これを着ると、よほど襟ぐりが大きくなければ、ワンピースなどもOKです。

ちなみに、服は必ず下から脱げるものにしてくださいね。ヘアが崩れないように。

とにかく、すると、移動なども洋装でずっと過ごせますし、このままヘアをやってもらって、洋服を脱いで、「ロングペチコートHKK・200」を穿けば、そのまま、きものを着る、着つけてもらえます。

要するに、そうじゃないと、下着まで洋物から和物にかえなきゃいけないんですよ。着崩れますから。

そういうわけで、ワンピースタイプも私は好きなんですが、こっちの方が便利かな。
そのまま洋服に着がえられて、違和感なし。荷物も減ります。

伝説の「白い下着」は最強のアイテム!?

ちなみにこの「和らんじゅ」あのワコールの商品なんですね。

ワコールの本社って京都市にあるんですよ。
皆さん、知ってました?私はこの記事を書くまで、知りませんでしたね。

ともかく「和らんじゅ」では、これまた可愛い、和装ブラジャーとショーツを出してくれているんですね――!

真っ白の、レースつきのブラジャーとショーツなんですけれど……この清楚感はね、かなりやばいですよ。

「白い下着」なんて、死語だよ!!と思っていたのですが(お手入れ大変だし)、実は、男心をとろかす、最強のアイテムなのかもしれません。

ちなみにこの商品に関しては使える写真がなかなかなくて、どうしよう、まさか私物、出す!?もし私が、着てここに出た日には、違うタイプの記事に……とかなりあせっていたのですが、この動画にブラジャーとショーツも出ているので、ぜひご覧ください。

他の商品もモデルさんが着てくれているので、凄く分かりやすいです。
どうぞ。短くてキレイな動画ですよ。



それにしても、あらためて絵になりますね。

しかしこれもあらためて、ちょっと高いのが、女子には難点でしょうか。
でも、まずブラジャーとショーツだけでもどうですか?

「ブラジャー BKK・300」8000円と、「ショーツ PKK・300」5000円がおすすめ。

なんか、まわしものみたいですね。でも可愛いんですよ――。
これ着てると、凄く気分があがるし、ホッとします。

こんなにあなたの女子度をアップしてくれる「和らんじゅ」をぜひどうぞ!




こんなステキな下着を用意できたら、キモノ着たくなっちゃいますね!
すべての人へ!きもののレンタルで「自分の新しい美」に目覚めよう