この記事の所要時間: 634

綺麗な街のイルミネーションに可愛デコレーションされたお店。


クリスマスはみんながロマンチックな気分になるイベントですよね。
今年はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?


クリスマスといえば必須なのがクリスマスプレゼント。

お互いの好きなものをリサーチしてプレゼントを交換する恋人たちの一年のイベントのうちの一つでもあります。

一方で女友達にクリスマスプレゼントをあげたいな~って人もいると思います。


「気になっている女友達との距離を縮めるためにクリスマスプレゼントをあげたい!」

「好きって感情はないけど、いつもお世話になってるからプレゼントしたい」


などなど、それぞれの思いがあると思います。


彼女じゃない女の子にどんなものをあげたらいいか・・・悩みますよね~。

女の子へのプレゼントはチョイスを間違えると大変です。

そんなつもりはないのに「あれ、彼って私に気があるの??」なんて勘違いされる可能性も・・・またその逆も然りです。

少なからず女の子はプレゼントの内容で気持ちを計ってるのです。



そこで今回は男の子が女友達にあげて喜ばれるクリスマスプレゼントをレイナが考えてみました。



失敗しない無敵アイテム!ルームウエア

xmas_present2

女の子は冷え性の子が多いです。


なので冬はおうちにあったかグッズがある子がほとんどではないでしょうか。

特にモコモコのルームウエアは女子の大好きアイテム!




でも有名ブランドのルームウエアは結構値段が高いんですよ。
例えば「ジェラートピケ」だと靴下で2000円近く。



モコモコデザインが可愛いし温かいので使うと納得の値段なんですけどね。

集めたいけどなかなかガツガツ買えないのが現状です。

なのでこれをプレゼントで貰えると女子はめっちゃ喜びます。


もし好意のある女友達に買うなら靴下だけでなく、ヘアバンドやブランケットなどをセットにしてあげるといいと思いますよ。



女子同士のプレゼントの定番・ハンドクリーム

xmas_present3

もしクリスマスプレゼントをあげる女友達のネイルがいつも綺麗なら、ハンドクリームは喜ばれるアイテムです。


指先のお手入れに女子は気を遣います。

実はハンドクリームは女子同士のプレゼントの鉄板でもあるんですよ。

私は何あげるか思い浮かばない時はハンドクリームやマニキュアなどのネイル関係のプレゼントをすることが多いです。

そのくらいハズレの少ないプレゼントです。



ハンドクリームを選ぶ時に悩むのが匂い。

女友達がよく香水をつけている子ならその系統の香りを選べばいいのですが、わからない場合はあまり香りがきつくないハンドクリームがいいですね。

ローズの香りを好きな女の子は多いのでほんのりローズの香りがするハンドクリームは喜ぶ人が多いはず。



見た目が可愛くて香りがいいブランドの定番といえばロクシタン。
ロクシタンのローズのハンドクリームを使っている女の子は結構多いです。




あとはスチームクリームもおすすめ。

全身に使えるクリームという利点もありますが、魅力は何と言っても入れ物です。
チューブではなく缶に入っていて、そのパッケージもオシャレ!



持っているだけでオシャレなアイテムは女の子のハートを鷲掴みにします。




スチームクリームはこちらの動画を参考にしてくださいね。



高級チョコなどのお菓子

xmas_present4

女の子はスイーツ好き!


特に冬はチョコが食べたくなるんですよね~。

高級チョコは自分でなかなか買わないけど、もらったらテンションがあがるプレゼントです。


例えばゴディバのチョコ。



高級感のある見た目、甘すぎない濃厚な味わいのチョコレート。


デパチカを歩いてるとついつい寄ってしまうんですけど、フラっと行って買うお値段ではないんですよね。

自分へのご褒美とかバレンタインの自分チョコの時くらいにしか買わない特別な高級チョコなんです。

でも誰かにプレゼントするにはちょうどいい値段と高級感です。

きっと女友達も喜んでくれると思いますよ。



アクセサリーのプレゼントはNG!


ここまでおすすめを考えてきましたが、逆に「これはちょっと・・・」というプレゼントはなんでしょうか?


私が貰ったら困るな~って思うのは身に着けるもの、アクセサリーですね。
これは貰う男友達との関係性にかなり関係してくると思います。


例えばもう10年来の仲のいい友達で私の好みも知ってるような友達に貰うのであれば、快くもらえると思います。

友達といえば友達だけど、そこまで深くない関係の子っていますよね。
割と男女の仲ってガッツリ友達!って方が少ない気がするので大半が恋愛にも転べるようなグレーな関係な気がします。


そんな人からアクセサリーをもらったら「これはどういう意味なんだろう・・・?」って考えちゃいますね。


もし自分が相手に好意を持ってたら素直に嬉しいと思いますけど、好意がなかった場合はちょっと気まずくて「距離置いた方がいいかな・・・」って思ってしまうかも。


逆にただの女友達へのクリスマスプレゼントとしてあげたけど、相手は自分が好意を持ってるって勘違いして関係がギクシャクすることだってあります。

どちらにしてもまだ女友達の段階であれば、相手に変な詮索をさせない軽いプレゼントが一番いいかな~って思います。


その子と晴れて恋人同士になってからアクセサリーはプレゼントすればいいと私は思います。



女友達にあげるクリスマスプレゼントのまとめ


1.失敗しない鉄板はルームウエア!!
2.ネイルを綺麗にしている子にはハンドクリームという手も
3.女子大好き高級チョコもおすすめ
4.アクセサリーは誤解が生まれやすいのでやめておく


以上が私が考える女友達にあげるクリスマスプレゼントです。


プレゼント選びは大変ですが相手のことを思って選べばきっと喜んでくれるはず!

プレゼント選び、頑張ってくださいね!




家族にあげるクリスマスプレゼント選びも大変ですよね!
そんなあなたにこちらの記事をおすすめします♪
クリスマスプレゼントを家族に向けて贈るなら何を選ぼうか…早めに勝負かけたもん勝ちですよ!

Sponsored Links