この記事の所要時間: 532

こんにちは、レイナです。


私は長い間、彼氏がいない時期がありました。

彼氏がいない女子にとって毎年訪れる恋人たちのイベントって憂鬱なんですよね。


その中で一番堪えるのがクリスマス。

街に出ればカップルばっかり。一人で家にいても寂しさが倍増します・・・。
なので彼氏が出来るまでの数年間、私は女友達と過ごすことが多かったです。

でも女同士で過ごすとさらに寂しくなるんじゃないの?と思いますよね。

確かにカップルばっかりいるイルミネーションを見に行くと逆に空しい気持ちになります。
「みんなラブラブしやがって!」ってやさぐれちゃったりしてました。

クリスマスに女友達と出かけるには恋人が少ないスポット選びが大切だな~と身に沁みて感じましたよ。

その教訓を生かして私はクリスマスに女友達で遊んでいても周りのカップルが気にならないスポットってどこだろう~?と探して何年かチャレンジしました。

その甲斐あって、今ではクリスマスは恋人たちよりも女友達と過ごすのを楽しめる自信があります。

そのくらいクリスマスを仲のいい女友達同士ワイワイできるのって楽しいんです。



そこで今回はレイナおすすめのクリスマスを女友達で楽しく過ごせるスポットをご紹介します!



クリスマスも抜群の安定感!ディズニーランド

xmas_spot2


おもいっきりクリスマスを楽しむならやっぱりディズニー!

私はディズニーランドが大好きで以前は毎年必ず行っていたほど。
でも彼氏と行ったことは一度もありません。

なぜならディズニーこそ女同士で行くべきだと思ってるからです。


アトラクションの待ち時間って男の人とだと間が持たないんですよ。
アトラクションに並んでるカップルで二人ともぐったりしちゃってほぼ会話ゼロのカップルをよく見かけますよね。

女友達だとどこからともなく会話が湧いてきます。
自分でもよくこんなにしゃべることがあるな~って思っちゃうくらいベラベラ喋ってます。

楽しいアトラクションに乗った後なんてその感想でしばらく会話できますからね。

キャラクターにあったらそれだけでテンションが上がる上がる!
キャッキャいいながら楽しめるのは女子同士の特権ですよ。

また、ディズニーのいいところは周りのカップルとかどうでもよくなること。

普段街中にいて周りがカップルだらけだと「うわ~、カップルじゃないの自分たちだけじゃん」って落ち込んじゃいます。

でもディズニーはそんなこと気にならない!

それくらい魔法の世界にどっぷり浸れる演出が盛りだくさん。

アクティブ派の人は是非ディズニーへ!



クリスマスの京都で心を無にする

xmas_spot3


カップルでごちゃごちゃした街を歩くのが嫌になった私はクリスマスに女友達と京都に行ったことがあります。

京都も人は多いですがクリスマスのキラキラしたネオンよりも日本の和を感じたくなったんです。

冬の京都はすっごく寒くて、その日は雪がちらついていました。

清水寺や恋愛成就をお願いに鈴虫寺を回ったあと、枯山水を見て心を静めたくて枯山水で有名な龍安寺に行きました。

着いて寺の中を参拝していると、ハラハラと雪が舞ってきました。
その雪と枯山水の自然のコントラストが最高に美しい。

ここでしか見られない景色にすごく感動して、来てよかったな~って思いました。

クリスマスは皆イルミネーションなどの電飾で煌びやかな景色を求めてしまいますが、あえてしっとりと和を感じるのもおすすめです。



冬の京都の魅力を詰め込んだ動画があるので参考にしてくださいね。



クリスマスのクラブイベントでコスプレ!

xmas_spot4


おもいっきりパーティーしたいって人はクリスマスのクラブイベントが楽しいですよ!

私も一度だけ女友達同士でサンタコスをして行ったことがあります。

クラブなのでコスプレをしてお酒と場の雰囲気だけでも楽しくなってきます。

ちょっとご飯をつまみながら音楽を聴いてお酒を飲むって幸せですよ~。

そしてノッてきたら踊りながら彼氏がいないことなんて忘れて女友達だけで盛り上がる。

これ最高です!


ただクラブは行くお店によって客層が違うので、お店選びは慎重に。

私は若者のノリが苦手なので大人も多く集まるクラブを選んで行っていました。

自分の好きな音楽が流れている、雰囲気なども考慮していくとより楽しめますよ。



女子会するならホームパーティーで!

xmas_spot5


外で人ごみに揉まれるのもカップルに囲まれるのもしんどいわ~って時はホームパーティーがいいですよ。

ホームパーティーならカップルにすれ違うことなくクリスマスを楽しめます。


みんなで手作りしたお菓子や買ってきたチキン、そしてクリスマスらしくシャンパンも買っておしゃべりしながら食べる。

女同士だから多少ダラダラしてたって誰も気にしない。
このユルさが居心地がよくて好きです。

みんなでプレゼント交換をするのもクリスマスらしくていいですね!

恋バナしたり、仕事の話をしたり・・・ホームパーティーというリラックスした空間だからなのか友達のホンネの話を聞くことも結構あります。

普段聞かない友達の悩みを聞いたりしたこともありましたよ。

これが友情を深めるきっかけになったりもするんですよね。


まったりクリスマスを過ごしたい人にはおすすめですよ。



クリスマスに女友達と過ごすスポットのまとめ



1.ディズニーならカップルとか関係なく楽しめる!
2.ネオンに疲れたら京都で心を無にする
3.パーっと盛り上がりたい人はクラブで踊っちゃおう!
4.まったり派はホームパーティーで女子会



クリスマスは彼氏と過ごさないと寂しいやつになっちゃうってついつい思ってしまいます。

でも私は自分の大切に思っている人と楽しめばいいのだと思います。

友達と過ごすクリスマスだって十分楽しいですよ!

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。





クリスマスが終わると、今度は年越しカウントダウン!
おすすめの場所でカウントダウンで盛り上がろう!
みなとみらいのカウントダウンは私史上最高のカウントダウンでした