この記事の所要時間: 438

こんにちは、レイナです。




もうそろそろ秋冬のファッションも気になってくる頃。


今年はどんな格好をしようかな~と考えるとウキウキしますよね。



私が今年の流行ファションで注目しているのがメンズの秋冬ファッション。


メンズファッションのトレンドって女子は見ない人が多いですよね。


そうすると彼氏と買い物に行った時に「これ、どう?」なんて聞かれてもメンズの流行ファッションを知らないと助言できず微妙な空気になってしまいます。


せっかくの楽しいお買い物が台無しですよね。




「こんなんが流行るらしいよ~」なんて助言できた方ができる女!って感じがしませんか?


それだけでなく、今年の流行のメンズの秋冬ファッションは女子が見てもおもしろいものがいっぱいあるんですよ。




そこで今回は今年の流行ファッション・メンズ秋冬編をご紹介します!





秋冬の定番!ミリタリー&ワーク


秋冬に必ずと言っていいほど登場するのがミリタリーファッション。


レディースでも毎回外せないアイテムですよね。




でも今年のメンズはミリタリー&ワークが一押し!


特に昨年からジワジワと流行してきた「MA-1」。


(バレッタ) Valletta ジャージ MA-1 ジャケット メンズ ノーカラー Lサイズ ネイビー

今年はその「MA-1」が大ブームの予感です。


色んなコレクションで「MA-1」が登場しているんですよ。




「MA-1」といえば足元はスニーカーを合わせてアメカジやストリートスタイルで合わせるのが定番でしたよね。


でも今年はブーツを合わせてグランジ風に着こなすのがかっこいい!


私は「MA-1」自体はかっこいいな~って思っていたのですが、スニーカーでゆるゆるに合わせるのがどうも好きじゃなかったんですよね。


ガタイのいい外人には似合うけど、今ドキ男子は体が細いので貧弱に見えるなって思ってたんです。


でもブーツなら細みの男子との相性はバッチリだと思います。




「MA-1」って何?という人はこちらを参考にしてください。




女の子風のファッション、ジェンダーレス



ジェンダーレス・・・耳慣れしてない言葉ですよね。


ジェンダーレスとは簡単に言うとユニセックスです。




レディースファッションではここ数年、メンズライクなジャケットやワイドパンツなどが流行してすっかり定着しつつあります。




今年はついに男子にその流れがやってきます。
メンズファッションにレディースファッションの要素が加わってきます。


「メンズのジェンダーレスってスカートとか履くの??」と私は思ってしまったのですが、そういうのはパリコレくらいにしか登場しませんでした。





例えばスーパースキニーだったり、ケープ、ポンチョや女子が着るようなシルエットのアイテムが登場します。


男子の方が足も細くてスタイルがいいんじゃないか・・・と思ってしまうことが多いこの頃。


女子シルエットの服をさらっと着こなすメンズと街中ですれ違ったらすごい敗北感を感じそうです。


でもそれくらい今のレディースファッションってメンズでもかっこよく着こなせると思います。





現に私の知り合いにレディースを着ているメンズは何名かいます。


彼らいわく、レディースの方がシルエットが綺麗で体にフィットするのだそう。


そんなメンズにきっと今年の流行ファッションのジェンダーレスは最高なはず。






今年の流行のジャケットファッション、襟は小さめがマスト!

今年の流行ファッション メンズ2



今年の秋冬ファッションで多く見られたアウターがテーラージャケット。


今年買うのであれば襟が小さめなものがマストです。




これはテーラージャケットだけでなくアウター全体で言えること。


テーラージャケット以外にもチェスターコートも今年の流行アイテムなのですがその襟も小さめです。


ブランドによってはタキシードも出ているくらいなのでジャケットはスタイリッシュに着るのが今年の秋冬っぽい着こなしだと思います。




彼氏がジャケットをスタイリッシュに着こなしていたら・・・確実にホレ直すますよ。






今年の流行ファッション・メンズの秋冬編のまとめ




1.ミリタリー&ワーク。特に「MA-1」がアツイ!

2.ジェンダーレスをさらっと着こなす。

3.ジャケットなどのアウターは「襟が小さめ」がマスト




以上が今年の流行メンズの秋冬ファッションです。


雑誌やネットを見ていると女子もマネしたくなるようなコーデがたくさんありますよ!


これを機会に一度見てみるとあなたのオシャレの幅も広がるかも?!





こちらも合わせてどうぞ!
彼氏のファッションセンスが悪い人へ!あなた好みに変える方法って?