この記事の所要時間: 528

こんにちは、レイナです。




雑誌でモデルさんがスキニーを履いていると「うわ~!かっこいい!私もこんな風に履きこなしたいな~」って憧れますよね。


モデルさんは足が細いのでスキニー姿が本当に様になりますよね。




私はスポーツをしていた名残が残っていて太ももが張っているのですが、憧れのスキニーを試着したらびっくり!


太ももとふくらはぎの形があらわになって足が太いことが強調されてしまったんです。


「こんなカッコ悪い姿じゃ歩けない!」速攻脱いでお店を出ました。


それでもスキニーを履きたいという想いが捨てられなかったので、足が太い私でも履けるスキニーがないか探してみました。


色々買ってかなり失敗もしましたが、足が太い私でも履ける3つのスキニーを発見しました。


その3つは足が太いどころか、自分の足が細く美脚に見えるという優れもの!




今回はそんな足が太い私でも足細になれたスキニーをご紹介します!






ストライプ柄・小さい柄のスキニーを選ぶ

足 太い スキニー2



雑誌で『ストライプ柄は縦ラインが足長効果をもたらしてくれる』と書いてあったので、実際にチャレンジしてみることにしました。




最初は白×黒のはっきりしたストライプ柄も太めなものにチャレンジ。


確かに足長には見えます。


でも太ももが気になる私は柄がまっすぐ下に落ちず、太ももでびよ~んと広がってるのが気になってしょうがなかったです。




次に紺色×白のピンストライプのスキニーを履いてみました。


すると広がりが気にならないし足長効果はそのまま!


一概にストライプ柄といってもストライプが太めより細めの方が足が太い人には合うと感じました。




でも探し歩いてもピンストライプのスキニーってあまり見かけないんですよね。


なので他にも試してみたら柄物なら小さいギンガムチェックや小花柄がおすすめです。


大柄のものは太い部分がどーんっと強調されるのでやめておいた方がいいと思います。






黒いスキニーなら安心・・・じゃない?!

足 太い スキニー3


足が太い人がスキニーを買う時に一番に思い浮かぶのが黒のスキニーを買うことではないでしょうか?


私も黒はかなり買いましたよ。


でも結構失敗が多いのも黒でした。


黒は締まって見える色なのですが、逆に足の形を強調してしまう色でもあります。





私がストレッチ性抜群の黒のスキニーを試着した時のことです。


申し分ないくらいに伸びてくれるので履き心地は抜群!


履いて外の鏡を見ると、ぼよ~んとした太ももと張ったヒラメのようなふくらはぎがくっきりと見えていました。


特に内もものぼっこりさが見るに堪えない・・・。


黒だからいいと思ったら逆効果になることもあるんです。




ストレッチが効いたスキニーを選ぶなら黒ではなく寒色系の色を選んだ方が足の形が強調されずに済むと思います。


私がおすすめなのはちょっとくすんだグレーのスキニーです。


グレーのスキニーに真っ黒のトップスをもってくると、視線が黒のトップスの方に向くので足に注目されることがなくなります。


色の組み合わせ次第で結構ごまかせるものなのです。




もし黒のスキニーが履きたい!ってことであればほとんどストレッチが入っていないスキニーを選ぶのがベストです。


デニムのように素材が硬ければ自分の足の欠点を隠すことができます。


少し動きずらいですが見た目は断然そっちの方がかっこいいです!






超おすすめ!DIESELの『ジョグジーンズ』



いやー、でも正直ストレッチが入ってないスキニーほど動きずらいものはありません。


私も我慢して履いていたらひざ裏にうっ血した跡が残ってたことがあります。


そうするとだんだんそのスキニーの登場回数が少なくなっていくんですよね・・・。




私が今までスキニーを試してきて「これは!!!」って感動したのがDIESELの『ジョグジーンズ』


ファストファッションでもよく出ているレギンスとジーンズの間のパンツです。


私は某ファストファッションのレギンスデニムを履いたことがあります。



ジーンズの様・・・なんて謳ってますけどよく見るとやっぱりレギンス。
しかも思ったほど伸びないし洗っていくうちに細かい毛玉ができるように・・・。


やっぱり安いだけありますね。


DIESELのデニムは本当に履きやすくてかっこいいので私は大好きです。



でもジョグジーンズには正直期待してませんでした。
どのブランドもジーンズって言ってるけど見た目が中途半端なイメージだからです。



しかしそこは天下のDIESEL。



デニムのようにウォッシュ・ダメージ加工もされていて洗練されたデザイン。
よく見なきゃ本物のデニムだと思ってしまうほどしっかりした作りです。


しかも凄く伸びて履き心地が最高なのに足が細くみえるんです。


ストレッチデニムの中では群を抜いていると私は思います。


自分の足が太いことが忘れられるジョグジーンズ、おすすめです。




ジョグジーンズはこちらの動画を参考にしてくださいね。



足が太い人でも足細になれるスキニーのまとめ




1.細いストライプ柄、小柄のスキニーを選ぶべし

2.黒スキニーは素材に気をつける!ストレッチ抜群スキニーなら寒色系を!

3.足が太いことが忘れられる優等生『ジョグジーンズ』




以上が足が太い人でも足細になれるスキニーのまとめです。


足が太いからってスキニーを諦めたらもったいない!


チョイス次第で見た目は変えられます。


是非スキニーに挑戦してみてくださいね。





スキニー以外にも美脚に見えるコーデも挑戦してください!
美脚に見えるコーディネートとは?自分の脚を綺麗に見せるコーデ

Sponsored Links