この記事の所要時間: 628

こんにちは、レイナです。



巷では、クリスマスは、彼氏と過ごすのが定番。


でも仲良しの女友達と、ワイワイクリスマスパーティーってのも、

楽しい過ごし方の一つです。


女友達となら、おいしいものを食べながら喋りまくれるので、私は大好きです。


そんなクリスマスパーティーで、よくやるのがプレゼント交換ですよね。


私も、会社の女子会で、クリスマスプレゼントの交換をしたことがあるんですが、

その時の予算が、2000円でした。


2000円は、高すぎず安すぎずで、お財布には優しい値段


クリスマスプレゼント2000円くらいで、女子にあげて喜ばれるものってなんだろうって
考えながら選んでいたのですが、プレゼント選びは、難航しました。


可愛い!と思って、値段見ると4000円くらいしたり。

安いものを集めて、ボリュームを出そうとしても、なかなか沢山は買えなかったり。


たーくさんのお店を見て回って、コレだ!ってものを、いくつか発掘。

その甲斐あって、プレゼント交換では、喜んでもらえましたよ!



私は、会社の女子会のプレゼント選びで、

これなら喜んでもらえそうだな〜っていう3つを見つけました。


今回は、クリスマスプレゼントを、

女友達に、2000円くらいであげるときのオススメをご紹介します。

女子の必須アイテム、ブランケット



クリスマス2



女子は、冷え性の人が多いですよねー。


私もOL時代は、

座りっぱなしの仕事だったので、足元が寒くてブランケットを使っていました。


夕方になればなるほど、血行が悪く、冷えはどんどん悪化。

真冬はブランケットなしでは、仕事ができなかったほどです。



そんな私が、もし貰うなら、大判のブランケットが欲しいな〜と思います。

大判のほうが、足首近くまで覆えるので、あったかいんです!


2000円くらいだと、

生地はフリース地が多いと思うので、なるべく可愛い柄を選ぶのがおすすめです。

例えば北欧柄とか!




女友達で、嫌いな人は少ないんじゃないでしょうか。



柄の温かみが、クリスマスっぽいしいいと思いますよ。

なるべく柄は、定番の柄を選ぶと、好き嫌いを悩まずに済みますよ。

あると使える、湯たんぽ!



クリスマス3



冷え性で寒がりの私ですが、湯たんぽは、2年前まで使ったことがありませんでした。


夜寝る時は、朝までず~っとあったかくないと嫌な私。

「お湯入れてもどうせすぐぬるくなるんでしょ~」と、思っていました。



そんな湯たんぽ否定派な私でしたが、

会社の忘年会のビンゴ大会で湯たんぽをゲットしました。



半信半疑で使うと、

これが朝までちゃんとあったかくて感動


それから、湯たんぽのヘヴィーユーザーです。



私が持っているのは、ほんやら堂のミニ湯たんぽで、羊の形をした可愛い湯たんぽです。

キャラものが好きな子には、喜ばれると思いますよ。



2000円なら、ミニ湯たんぽをあげるか、湯たんぽ本体をあげるのもいいですね。



個人的には、ドイツのメーカー「ファシー」の湯たんぽがおすすめです。




氷枕みたいに、柔らかいシリコン製の湯たんぽなので、布団の中に入れても、
ゴワゴワにしくいです。

湯たんぽは、本体とカバーを合わせると、結構な値段しちゃうので、
セットであげるのは難しい・・・。


なので、プレゼントするなら、本体がいいと思います。


安いカバーなら探せばありますし、
手芸ができる友達なら、カバーくらい作れちゃうと思いますよ。



「ファシー」の湯たんぽはこの動画を参考にしてくださいね。



質のいい靴下をあげる



クリスマス4



お店をブラブラして、プレゼントの候補にあがったのが、ルームソックスです。


ふわふわモコモコの靴下なら、2000円くらいで買えるし、いいかな~と。





でも、ふと立ち寄った、

中川政七商店」の靴下を見たら、一気に考えが変わりました。



寒がりのくせに、靴下には、あまりお金をかけてこなかった私。

持ってる靴下は、1000円以下か3足1000円がほとんどでした。


たまたま手に取った、

あったかい靴下」という靴下が、とっても気持ちよさそうで温かそう!




モコモコのルームソックスってあったかいけど、

通気性が悪くて、数時間履いてると、足に汗をかくのが悩みでした。


クリスマスプレゼントのことは忘れて、自分用に1足買って帰りました(笑)



早速家で履いてみると、

めっちゃあったかいし、蒸れて汗をかくってこともなかったんです。


しかも何度も使うと、

ゴムがくたくたになってだらしなくなっちゃうのですが、その心配もなし!


「これはいい!」と思い、友達のクリスマスプレゼント用に、後日購入しました。


値段も、2000円くらいで予算内!


プレゼントしたら、友達もすっごく喜んでくれました!



靴下って、なかなかいいものを履いてる人は少ないので、プレゼントにはおすすめです。



自分も使っているものなら、

「私も使ってるけど他の靴下と違ってこんなところが良いんだよ~」って話すと、

会話も弾みますよ。



同じ価値観を持ってる友達なら、きっと喜んでくれるプレゼントだと思います。

クリスマスプレゼントを友達に予算2000円であげるモノのまとめ



1. OLさんや冷え性の子には、大判のブランケット


2. 可愛い湯たんぽが使える!


3. 質のいい靴下をあげる



クリスマスプレゼントを、

2000円でおさえるのは、結構大変ですが、友達が喜んでくれると嬉しいですよね。


プレゼントも「自分ならこんなに欲しいな~」なんて想像しながら、選ぶと楽しいかも!



是非楽しみながら、プレゼント選びをしてみてくださいね。



カップルを気にせず、女友達と素敵なクリスマスを過ごしてみたい!
そんなあなたに…4つのおすすめスポットをご紹介します♪
クリスマス、友達と過ごすならあの4つのスポットが最高に楽しい!


Sponsored Links