この記事の所要時間: 444


こんにちは、結婚生活が1年経過したレイナです。


結婚すると、クリスマスの夫婦での過ごし方って、変わってくるな~と感じます。


まだカップルだった頃は、クリスマスが近づくたびに、

「プレゼント何にしようかな~」とか「○○に行きたいな~」なんて、

いつもワクワクしていました。


でも結婚してからは、

どこに行くにも「お金かかるな~」と、現実的に考えるようになっちゃいました。


カップルの時は、人ごみなんて気にならなかったのに、耐えられなくなったり・・・。



私は、結局、どこにも行かず、

去年のクリスマスは、夫婦揃って、おうちでケンタッキーを食べて過ごしました(笑)


結婚すると、休日のおでかけは、スーパーや日用品の買い物が定番。



クリスマスくらい、リッチな気分に浸りたいですよね。


しかも、今後子供ができたら、

夫婦だけで、のんびりクリスマスを過ごすなんてことはできません。


そう考えると、今のうちに、夫婦二人だけのクリスマスを楽しみたいですよね。



私も今年は、クリスマスらしいことがしたい!!と思い、色々考えてみました!



そこで今回は、クリスマスの夫婦の過ごし方をご紹介します。

クリスマスは外食してみる!!



過ごし方2


結婚すると、カップルの頃のように、毎週どこかで外食なんてできません。


うちも結婚してから、外食は1ヶ月に1回あるかないかです・・・。

毎回外食は、お金がもったいないですもんね。


なのでクリスマスは、二人で思い切って外食してみましょう


できれば、予約してスムーズに食事できるのがいいですね。

クリスマスに、行列に並ぶってなったら、テンションだだ下がりです。



クリスマスといえば、

洋食レストランで、リッチにディナーってイメージですが、私のおすすめは懐石料理。


カップルの時は、

「洋食レストランって、ムードがある場所で、好きな人とおいしいものが食べれる・・・なんて最高!」

って思っていました。


でも夫婦になると、

落ち着いた所で、静かにご飯が食べたいな〜と思うようになりました。


懐石料理は、

静かなお店の雰囲気と、店員さんや他のお客さんとの距離感が絶妙で落ち着きます。

静かに食べるご飯は、味も堪能できていいものですよ。


たまの外食で食べるご飯は、普段の何倍もご飯が美味しい!と感じるはずです。

映画もいいけど・・・ミュージカル!



過ごし方3



クリスマスの定番といえば、映画ですよね。

でも、クリスマスの映画館って混んでますよねー。


冬休み中ってこともあって、子供もいっぱい!


普段ならいいけど、

クリスマスだけは、人混みも子供もなるべく避けて、大人なクリスマスが過ごしたい!



そんな時は、ミュージカルを見に行くのはどうでしょう?


映画は、普段見に行きますが、

ミュージカルは、好きな人じゃないと、日常的には見に行きませんよね。


私たち夫婦も、ずっとミュージカルを見てみたい!って話しているのですが、

なかなかキッカケがないと、実行されないんです。


今年こそは!と思って、検討しています(笑)



ミュージカルといえば、劇団四季!「アラジン」なんて、クリスマスにぴったりですね!



家で過ごすならできる限りクリスマスムードにする!



過ごし方4



妊娠中の人で、

今年が、夫婦でゆっくり過ごせる最後のクリスマスかも・・・って人もいるはず。


外に出るのもいいけど、

妊娠中は体も重いし、クリスマスの人混みに揉まれるのは、正直しんどいですよね。


無理はせず、家で過ごすのが、体も心も落ち着きます


でも、普通に過ごしていたらつまらないので、

大胆に、クリスマスを、演出してみるのがいいと思います。



クリスマスツリーやリースを飾ったり、

食事の時も、クリスマスっぽく、キャンドルを並べてみる。


雰囲気作りを楽しみながら、

クリスマスムードの中、おうちで、映画を観るのも素敵ですよ!


私は、去年のクリスマスは、

おうちで過ごしましたが、クリスマスムードがでるように、工夫をしました。


ワイングラスで、シャンパン飲むだけでも、

「なんか贅沢してるな~」って思いました(笑)


外に行けない人も、自分なりに演出すれば、きっと素敵なクリスマスになりますよ。

クリスマスの夫婦での過ごし方まとめ



1. 外食をして普段と違う食事を堪能する!

2. 映画ではなくミュージカルを見に行く

3. 家で過ごすならクリスマスムードを作る



夫婦だけだと、だんだんクリスマスらしい過ごし方を、しなくなってしまいます。


でも、イベントを楽しむことは、

夫婦のマンネリを解消する、いいきっかけになると思います。


素敵なクリスマスを、過ごしてくださいね。



プランを立てるのは、ほんと悩みますよね…
そこで、おすすめのクリスマスデートプランを、ご紹介します♪
クリスマスデートのプランどうする?おうちディナー成功のカギ伝授♡