この記事の所要時間: 448

オアフ島…いわゆる、ワイキキビーチのある日本人が「ハワイ」と言えばそこを指す島。正しくは、アメリカ合衆国のハワイ州にある、州都ホノルル市を持つハワイ諸島では3番目に大きい島です。

せっかく「ハワイ」に来たのですから、ハワイの魅力に触れてみたいものですよね。

勿論、ワイキキだけでも見る所は一杯ありますし、ビーチでのんびりするのも楽しいけれど、「ハワイ」らしい見所を見なきゃ損!一体あなたどこに行って帰ってきたの?にならないように、旅のおすすめを紹介します!



まず、一番大事な事。それはホテルからの景観


ワイキキ2



私がオアフに行った時、最大の重大なミスを犯してしまい、先ほど言ったような「私どこに行って帰ってきたの?」という気分になってしまいました。
今でも海より深く後悔。それは何か。


ハワイの行くならオーシャンフロントの部屋。それがダメでもオーシャンビューは外せない』


これです。格安旅行がお得意な私は安さにつられ、ホテルにはさほどこだわらずに旅行計画を立ててしまいました。

これはオアフ島に限らず、ハワイ全島、もしくはビーチリゾート系でビーチ隣接型のリゾートは必須条件です。


オアフに行く前の私にはその観念はありませんでしたが、帰って来て豹変。絶対にこれは外せないと豪語するようになりました。

なぜなら、毎朝窓の景色から見えるのは、隣のマートの駐車場に1本立っている、この木何の木みたいな立派な木に、鳥のさえずりで、まるで高原のホテルにでも来たような爽やかさ。

リピーターで「もう海はいいよ」と思ってらっしゃる方ならいいのですけど、そうではない、特に初めて行く方は絶対に避けていただきたい。ハワイ的雰囲気は皆無です。


外国の雰囲気はとても味わえるのですがホントに微妙。ここは高くてもオーシャンフロントかせめてオーシャンビューの部屋を選んでおいてください。ホテルの部屋から眺める海は、やはり格別な気分にさせてくれます。

どこに行かなくても、毎朝見る事のできる海岸が「ハワイに来た」と実感しますし、また格別なおすすめスポットである事間違いなしです。



ワイキキビーチではないビーチへ行ってみよう!


ワイキキ3

http://ganref.jp/m/dj-naoki/portfolios/photo_detail/97332cf9a7e64e564d7b4906b85e3331

一日目は、ワイキキビーチで楽しむのがいいですね。でも、次の日は是非、郊外のビーチへ足を伸ばしてみましょう。

全米で一番綺麗と言われているのはラニカイビーチのようです。

オプショナルツアーでもよくある、カイルアビーチのお隣にありますが、整備されたビーチパーク(カイルアは整備されており、シャワー、トイレ、駐車場、ライフガードがいるビーチパーク)ではないようで、シャワー等ないようです。

住宅地の路地を抜けるとビーチというのは、サーフィンやってる方なら想像しやすいですよね。


ただ、ワイキキ郊外のビーチへ出かけるとなると、バスを使うか、レンタカーを借りるか、です。運転に自信がある方はレンタカーが便利です。

そうでない方は、ワイキキトロリーで行く範囲内のビーチなら比較的簡単に移動できますがバスは路線も複雑で乗り換えもあります。オプショナルツアーを申し込んだ方が気楽に楽しめると思います。

ノースショアの方面へ行かれたいのなら、ノースを含めてのオアフ島一周ツアーがおすすめ。ビーチで遊ぶ時間も取ってあるツアーを選びましょう。そうすると自分では行けない色々な場所もめぐる事ができて一石二鳥です。




ショッピングならアラモアナ・ショッピングセンターへ





これは言わなくても有名な所ですね。
要するに高級店が沢山入っているモールです。

ワイキキにもお店は結構あるのですが、実は端から端まで歩くと結構な距離。疲れてしまいます。

その点ここは巨大ですが、ショッピング・モールなのでぎゅっと凝縮してあります。あれこれお店に行きたい方にはおすすめ

たいていはここで事が足りてしまいます。ただ、ワイキキではないのでやはり、レンタカーかバスか、ワイキキトロリーなので行く必要があります。

ワイキキトロリーは全面オープンエアーの乗り降り自由なトロリーバス。ツアーによっては乗り放題チケットが最初からついていたりするツアーもありますので、上手に利用しましょう。



HPはこちら→http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja


今はいい時代ですね。
オアフ島一周おすすめスポットを長い動画で紹介されてるユーチューバーの方がいました。



どうですか?
折角オアフ島へ行ったのに、ワイキキだけでは勿体ないですよね?
素晴らしいビーチ、景観。是非ともオアフに行った時には足を伸ばして見に行ってください。


私おすすめスポットは

①ここが一番大事!ホテルから見るワイキキビーチ
②ワイキキ以外のビーチ
③アラモアナショッピングセンター

お買い物はアラモアナで。後はオアフの自然を思いっきり満喫してくださいね!




せっかくの楽しい旅行。一緒に行く友達や彼氏ともずっと仲良く楽しみたいですよね。もしものために下記をチェック!!
旅行中に同行者と喧嘩したことありますか?これをチェックしないと折角の旅行も台無しに!