この記事の所要時間: 56

秋冬になると、履きたくなるタイツ。

その中でも、今年はカラータイツが大活躍しそうな予感がするレイナです。



カラータイツって、雑誌で見ていると可愛いけど、
実際にコーデしようと思ったら、何色を買ったらいいか悩みますよね。



私は、昔から素足に自信がないので、足見せコーデの時にタイツは必須でした。

でも、いつも黒タイツで、だんだんコーデがワンパターンに・・・。


ボトムを買うにはお金がないし、

簡単にイメチェンできないかな~と思って、取り入れたのがカラータイツです。



イマイチぱっとしなかったコーデが、カラータイツ一枚で一気に華やかに!


それからカラータイツは、私の秋冬コーデに、欠かせないものになりました。


オシャレコーデしたいなら、
黒のタイツは封印する!ってくらい、カラータイツを履くべきだと思います。



そこで今回は、カラータイツを使った秋冬コーデをご紹介します。


まずは黒の代わりにネイビーを取り入れてみる!



カラータイツ2


今まで、黒タイツばっかりだった私が、カラータイツを買うには勇気が必要でした。


どんな色が使えるかもわかんないし、
変な色買って、失敗したくないって思いがありました。



そんな私が、最初に買ったカラータイツが、ネイビーです。



カジュアルスタイルが多い私は、コーデによって黒が主張しすぎる時があります。


シックになりすぎず、可愛らしいコーデがしたい!
でも、足を細く見せるために、グッと引き締める色を使いたい!


そんな時に、ネイビーの登場です。



カジュアルスタイルのラフさを残しつつ、足元の印象は引き締まる!

ネイビーは、カジュアルスタイルの強い味方です。



女子会やデートの時など、色んなシーンで使えますよ!


これ履くだけでオシャレ上級者?!のグレー



薄い色のカラータイツって、難しそうって思いませんか?


膨張して見えそうだし、足だけ浮いちゃいそう。
黒などの濃い色を好んで履いている人にとって、薄い色のハードルはかなり高い。



そこでおすすめなのが、グレーです。


薄いグレーでも、くすんでいるおかげで、足だけ浮いちゃう心配はありません。

しかもグレーって不思議で、似合うとめっちゃオシャレさんに見えるんですよ。


私も履く前までは、「難しそう」とか「人を選びそう」って思っていました。


でもグレーは、自分に合う色味とタイツの素材感さえ知れば、意外と簡単です。




まずグレーの色味を選ぶ時は、肌の色を基準に考えます。


例えば、私の場合は、肌がオークル系で、健康的な肌色をしています。
白っぽいグレーは、肌の色と合わないので、濃い目のグレーを選ぶようにしています。



そして、次に大切なのが、素材


足が細い人は、何を履いても気にならないと思いますが、
みんな、何かしらコンプレックスをかかえているのが足。

私は、太ももの張りがコンプレックスなので、
厚手のリブ素材のカラータイツを選びます。



厚めのタイツは、足の形が、薄手よりもわかりにくいのでおすすめですよ!


意外と使いやすいマスタード色



そろそろ、カラフルな色が欲しいな〜と思い、
カラータイツを買いに母と靴下屋さんに入りました。



モノトーンの服が多い私。

赤はピンクがいいかな~と思って、お店に行ったけど、
いざ合わせてみると、なんか合わせずらそう・・・。

今まで、色物を持っていなかった私は、
どの色が自分の服と合うかわからず、お店でずっと悩んでいました。


すると母が、「モノトーンの服が多いから、マスタード色が合うと思うよ」
と、すすめてくれました。



自分では絶対選ばない、マスタード色


ホントに合うのかな~と半信半疑でしたが、
他にこれ!って思う色がなかったので、マスタード色を買って帰ることに。



それから、自分の持ってる服と合わせてみたら、ピッタリ!

モノトーンの服とケンカすることなく、コーデできる優れものでした。



私が気に入っているコーデは、

グレーのワンピとマスタードのカラータイツを合わせるコーデ。


黒のタイツだと地味になりますが、

マスタード色だと、女の子らしいイメージになります。



秋冬は、全体的に暗いトーンになりがちなので、

色物のカラータイツを使うと、印象がガラっと変わりますよ!




これ以外にも、グラデーションカラータイツもありますよ!
動画があるので、参考にしてくださいね。



カラータイツの秋冬コーデのまとめ



1. カジュアルスタイルにはネイビー

2. グレーを使いこなせばオシャレ上級者に見える!

3. モノトーンの服が多い人にはマスタード色がおすすめ



カラータイツ1つで、

今までのマンネリコーデが、新鮮なコーデに早変わりしますよ!



是非、お気に入りのカラータイツを、見つけてみてくださいね。



タイツの毛玉…気になりますよね。
そこで、毛玉の防止と処理方法をご紹介します♪
毛玉を防止するには?私のお気に入りの洋服を長く着る為に調べてみた


Sponsored Links