この記事の所要時間: 415


こんにちは、元ショップ店員のレイナです。


たまたま入ったお店の店員さんがめっちゃイケメン!

しかも優しく丁寧に対応してくれてキュンキュンした経験ってありますよね。

そんな店員さんに一目惚れしちゃった!なんて人もいるはず。


私はセレクトショップの店員をしていたことがあります。

私が働いてたお店はメンズも置いてあるセレクトショップ。
レディースとメンズの売り場が一緒になっていました。

どちらかが混んだら接客に入るというスタイルだったので、女性が男性のお客さんを接客したりその逆もありました。


そうすると、あの店員さんに恋をしちゃいました…とお店に来る人も少なくありません。

私の働いていたお店は美男美女が多かったので、同僚がそんな経験をしている人が多かったです。



お客さんと店員という立場で一目惚れしちゃった場合、どうしたらいいの?

諦めるしかないの?


普通の同じ学校や職場の一目惚れとは違うのでわからないことばかりですよね。

そこで元ショップ店員の立場から見た店員さんの一目惚れについてお話しします。


ショップ店員はぶっちゃけモテる


店員2


ぶっちゃけて言うとショップ店員はモテます
たいしてイケメンじゃなくたってモテます。


最新の服をオシャレに着こなしてるんですもの、3割増しくらいで魅力的にみえますよ。
プラス接客が上手かったら…そりゃ恋しちゃうのも納得します。

美容師さんも近い距離で話したりする分、素敵!って思っちゃいますよね。

私も何回かフォールインラヴしそうになりましたよ(笑)



でも働いている職場は同じようにオシャレで可愛い女子がウヨウヨいる場所。
ライバルがいっぱいいるわけです!

既にみんなに言い寄られてる可能性があるってことを知っておいてください。

それを聞いて「やっぱりね~」と諦める人もいると思います。


それでも一目惚れの気持ちを止められない!って人はその先の行動を起こしてみましょう。

お店に何度も通って覚えてもらう



最初に顔を覚えてもらわないことにはなかなか恋愛には発展しませんよね。


そのためにはとくかくお店に通うことです。


実際に私の働いているお店の子に一目惚れした!というお客さんは、月1か2回くらいのペ-スで来店している人が多かったです。


通ってくれれば顔を覚えますしだんだん親しくなりますよ。

何度も通ってるうちに、接客中に世間話や相手のプライベートな話が出来るようになってくると思います。



そこで相手がどんな人か知りましょう


私の働いていたお店の場合は、常連さんと仲良くなると自分の休憩時間を利用して一緒にランチに行ったりお茶しに行ったりしていました。

ただ相当な顧客にならないと難しいと思います。
時間とお金を積むこと覚悟で通わないといけません。



一目惚れエピソードの動画がありますので参考にしてくださいね。



実際付き合った人っているの?


店員3


正直言って私が働いていた職場では付き合った人はいません。

私も携帯電話の番号を渡されたりしたりしたことはありますが、やっぱりお客さんなので一線置いていました。
みんな既に恋人がいる子も多かったです。



でも同じショップ店員をしている人でお店に来てくれて声をかけてくれた人がいました。

番号を渡すのではなく「ずっと気になってたんです。僕も◯◯で働いてるので良かったら来てください」と言われました。


それを言われた時、電話番号を渡されるよりも安心感があったのを覚えています。

その人の素性がわかるとこちらも少し安心するんです。
もしその人が自分のタイプだったらお店に顔を出せばいいわけですし。

お店以外で合う場所があるっていうのは強いな~と思いました。


ショップ店員同士で付き合っている人が多いのも納得です。
同業者というのはプラスなポイントだと思います。

店員に一目惚れしたときのまとめ



1.ライバルはたくさんいる!その覚悟を持つ

2.何度もお店に通ってプライベートな話ができるくらいまで仲良くなる

3.実際の成功率は低め。同業者の方が確率は高い


ハッキリと厳しいことばかり書きましたが、一目惚れの成功率は高くないのが現状です。

でも確率がゼロではないので2人のタイミングさえ合えばもしかしたら…ってこともあり得ます。


心が折れずアタックできる!
っていう強心臓を持ってる人はチャレンジしてみるのもアリかも?!



恋する女子必見!脈ありの態度を調べまくった結果とは…?
脈ありの態度を調べまくった結果、私は一つの結論に至りました。