この記事の所要時間: 736

GWが間近に迫ってますね!
今年は土日休みの会社なら5日間、有給2日使えば8日間の大型連休になりますね。
私の会社では4月5月は閑散期。有給消化するなら今!と、会社側から休んでいいよ~とプッシュが来るんです。

じゃあ、お休みしちゃおうかな~とか思っても。
8日間も何するの??

ずっと家で過ごすのもつまらないし
かといって、8日間もあると近場のファッションモールも行き飽きてしまう。

じゃあ、どこかに出かける?
いっその事海外でも?

でも、今からツアーを取ろうとしても至難の業。しかも高い!
そんなあなたに、おすすめするプチ海外トラベルをご紹介します。


直前格安ツアーがないか調べてみる


最近は国内よりも海外の方が安いんです。
沖縄や北海道へ行くよりも近場の安いツアーで海外へ行った方が断然安い。

勿論、パスポートは必要ですので持っている事が条件にはなって来ますが、パスポート代込みでも、まだ海外の方が安かったりするんです。

なので、今回は海外のみをターゲットに調べましょう。

ツアーは店頭にあるものよりも、一般的にインターネットで売られているものの方が安いです。なので、インターネットのツアー検索サイトを使い、直前格安ツアーがないか探してみましょう。



Googleで「格安 海外ツアー」などとキーワードを入れて検索すると色々な旅行サイトを一気に検索できるまとめサイトがヒットしてきます。

そこで、自分が行けるであろう日程で行きたい場所で検索してみてください。

予算、出発地によって行ける場所が色々検索できると思いますが、一番近くて安い国は、やっぱり韓国になるでしょう。


弾丸プチトラベルといえば、やっぱり韓国。韓国に行って何をする?

検索をしていて気が付くと思いますが、ツアーで出ている3万円以下の旅行、殆ど韓国ですよね。


確かに、飛行機で2時間くらいで行ける新幹線だと東京→名古屋で海外へ行けちゃうんです。
しかも、東京、関空からはLCCが就航しているのでもしかしたら1万円代の旅行も可能。

これは、行くしかないですね!

実はGWなど日本の休日で海外旅行をおすすめするもう一つの理由は、日本の休日が必ずしも海外の休日と一緒とは限らないというのがあるんです。

なので韓国、さすがに土日出発は高いのですが平日出発は日本では祝日であっても平日価格もあり!


根気よく探せばびっくりするくらい安いツアーが見つかる場合も。
直近でセール価格になってる場合もあるんですよ。

でも、安いからと言ってやみくもに韓国に行っても目的がないと楽しめないのも事実。

韓国といえば肉?エステ?一体何をすればいい?

韓国に行って何をする?


5

1 まずは、ショッピングで目を楽しませる


韓国のお洋服やアクセサリーは、色彩が日本よりず~~っとはっきりしていて可愛いデザインが多いです。

特に子供服は異常にかわいい

子供を持ったお母さんならお店の物を全部買いたい衝動に駆られるような、本当に着せてあげたいものが一杯あります。

男の子の洋服も色が綺麗でかわいいデザインがあったりします。



買い物は、明洞や南大門、東大門が有名ですが、ファッションモールやデパートも各地のありますし、地下鉄の中のお店や、マートや市場の中でも以外な掘り出し物に出会えます。

可愛い!欲しい!と思ったらすかさずゲットがお約束。


弾丸旅行では、その場にもう二度と来ることがないからなんです。

2 ショッピングでお腹がすいたら、次は腹ごしらえ


韓国に行ったらお肉!と思ってる方は多いのでは?

でも、韓国の人に聞くと
「日本の方が牛肉は美味しいのに、何でこっちで食べるの?」
と言われてしまいました。

韓国でも国産の牛(韓牛といいます)は美味しいけど高い。日本の松坂牛みたいなものです。
わざわざそんな高い肉を食べる必要はありません。

韓国は豚肉がとっても美味しくて安いんです。
豚肉を是非食べてください!

6
豚肉の三枚肉(サンギョプサル)は鉄板で焼いて野菜でお肉を
キムチや漬物、ねぎ、にんにく等と一緒に包んで食べます。

野菜を食べる割合が多いお国らしく、脂身の多いお肉なのにとってもヘルシー。
コラーゲンもたっぷりで、私と一緒に旅をした友人は
サンギョプサルを食べた次の日、肌がぷるぷるしてると、感動してました!


3 お腹もいっぱいになったら次は何をする…?

人によってはゆっくりゆったりしたい人もいるでしょう。

そんなあなたには、ちょっとお高いけど、全身リラクゼーションを行ってくれるエステがやっぱりおすすめ。

そこまで高いとこでなくても…と思ってる方は明洞で必ずチラシを貰える(何店かあるんですよね…私、いっつももらうんです)日本人専用の足マッサージ店などに行ってみてはいかがでしょう。


日本語ばっちりですので、コミュニケーションで困る事もないですし気軽に行けるのが魅力。

その時空いてさえいればすぐ施術してもらえます。


エステやリラクゼーションよりも、まだまだ色々なところは見に行きたい!というアクティブな人には古宮巡りもお勧め。

7

世界遺産に登録されている昌徳宮は、
時間が決まってはいますが、日本人ガイドが連れて行ってくれる
一般公開されていない、奥の庭園「秘園」がお勧め!

韓国ドラマを見てる人ならすぐに「あ!ここ!」と思うようなロケ地でもありちょっとしたハイキングに近い散策コースで、
季節がよい時期であれば緑や花々を楽しめます。


都会の喧騒を忘れて、自然を味わいたい方いかがでしょう。


演劇などに興味がある方はミュージカル観覧もおすすめです。

チケット取るのが難しそう…と思うかもですが、
韓国のインターネットチケットサイトは海外在住者向けのサイトを作っている所も多く中でも「Interpark」はグローバルサイトで日本語表示。


まるで日本のチケットサイトの様に購入可能です。

でも、チケットは?郵送なの?と心配になりますよね。


そこは、ご心配なく!


公演会場にチケット引き換えカウンターが設置され「Interpark」と書いてあるのを目指すか、
もしくは手持ちの控えを係の人に見せれば
たとえ違うカウンターだったとしても、引き換えカウンターを教えてくれます。


後は、控えを見せればチケットを頂けるという仕組み。

現地引き換えだから郵送事故や遅延もなく、安心なシステムです。


ご自分で調べる事のできる人は
ドラマロケ地や、好きなアーティストの事務所等へ行くのもいいですね~。

移動には、地下鉄、バス、タクシーとありますが3人以上の人数で移動するならタクシーが便利。


但し、乗り方にはご注意を!


韓国情報サイト等見てもらうとわかりますが(コネストや、ソウルナビ等)
まだまだぼったくりタクシーも多いです。

「○○まで5万ウォンで言ってあげる」等々、値段を先に言うのはぼったくりですからくれぐれも乗らないように。



地下鉄が移動手段としては一番安全かもしれません。
T-moneyというチャージ式カードにお金をチャージして使うシステムです(Suicaなどと一緒ですね)。

まとめ

1、 海外旅行のおすすめは韓国プチトラベル!
2、 直前格安ツアーをインターネットでサーチせよ!
3、 弾丸トラベルでは思い立ったら即行動。気にいったら即ゲット!


旅行日程が決まったら、何をやるかはあなた次第!
今はネットでいろんな情報が事前に調べられるいい時代です。

事前に準備をしっかりすればするほど、弾丸プチトラベルは成功します。

皆さんが楽しくて素敵な旅ができますように!


<おまけ>
韓国に行く場合、直接航空会社のWEBからエアチケを取って
格安ホテルサイトでホテルを取るという方法もあります。

その場合、仁川、もしくは金浦からソウルまで自力で行かなければなりません。

でも、安心してください。
空港からソウルまで空港鉄道が一番便利に移動できます。

初心者でも大丈夫です。


Youtubeにはこんな動画もありますので、事前に頭にインプットしておけば
空港でも悩むことなく乗り換えられますね!



そしてツアーの一番の問題点がホテル。
今まで渡韓10回程の私が、今までの経験に基づいて、目的別の最適ホテルの選び方をお教えします。
私も経験しましたが、目的にあったホテルを選ばないとその旅行、無駄な時間と労力とお金を使う事になりかねませんよ!!
→「韓国旅行・賢いホテルの選び方~目的別最適ホテルはどれ?~」