この記事の所要時間: 436


もうすぐクリスマスですね~。

彼氏とデートやみんなで女子会・・・考えるだけでわくわくしますね。

そんなクリスマス当日はオシャレにも気合いが入ります。



可愛い洋服も大事だけど、忘れちゃいけないのがネイル


クリスマスを意識した服を着ていても、ネイルが平凡な人を見ると「なんか残念だな~」って思っちゃいます。

オシャレは末端までちゃんとしないともったいないですよ!


今はネイルサロンに行ってジェルネイルやスカルプネイルをするのが主流です。

でもお金がなかったり料理をする人にとってネイルって結構邪魔ですよね。

私も主婦なのでいつも爪は短いし、ネイルして料理はなんだか嫌・・・。



そんな人にはクリスマスの日だけセルフで簡単にするネイルがおすすめ!

セルフネイルだってオシャレにできるんですよ。


今回はセルフで簡単にできるクリスマスネイルをご紹介します。

クリスマス女子会におすすめなセルフネイルは?


ネイル2


女子会に行く人におすすめなのがネイルシールで作るセルフネイルです。


クリスマスシーズンになるとサンタやツリー・トナカイのネイルシールがお店で売っています。

こういうキャラクターものって女子は大好きですよね。

私もキャラものが売ってるとついつい手に取ってしまいます。

でもキャラものって男子ウケはめっちゃ悪い。


私の彼曰く「子供っぽくて可愛くない」そうです。

私からしたらこんなに可愛いのになんでわかんないの?!って感じですが・・・。

なのでデートにはつけていけません。


だったら女子が集まる女子会に思いっきりつけていきましょう(笑)


これらのネイルシールを簡単に可愛くするポイントは白いマニキュアの上にシールを貼ることです。

白ベースだとネイルシールが映えますし、サンタやツリーなどのクリスマスカラーに白バースはぴったりです。

彼に可愛さをアピールするならこのネイル!


ネイル3


クリスマスのネイルといえばやっぱり赤ですよね!

そんな赤は彼とのデートにぴったりの色です。


でも赤一色だけだとインパクトが強すぎることも・・・。

私は真っ赤なネイルが大好きで一時期よく付けていたのですが、彼に「ケバいね」って言われたことがあります。



そんな時はグラデーションやラメをうまく使うと可愛くなりますよ。


例えば根本から指先にかけて透明~赤のグラデーションにするだけで可愛らしいネイルになります。

私は利き手と反対の手でマニキュアを塗ると、必ずべちゃっとハミ出すほどの不器用さ。

なのでセルフネイルでグラデーションは難しい!



そんな私がやったのが指先にゴールドラメを塗って、ゴールドの雪の結晶のネイルシールを貼るという簡単なもの。

少し手を加えるだけでかなり雰囲気は変わります。


私にケバいと言った彼はこれを塗っていったら「可愛いね~」と褒めてくれましたよ。

赤以外にはピンクページュにスパンコールを乗せるのも女子力高めで可愛いですね。

魅力的な女性になるネイルは?


クリスマスは大人っぽくセクシーな雰囲気を作りたいって人もるはず!


セクシーさを出すなら白×コバルトブルーのネイルがおすすめです。

コバルトブルーだけのネイルでもいいのですが、かなりクールな印象になります。

白を加えることで女性らしさもプラスしたネイルになりますよ。



簡単にできるセクシーネイルをご紹介しますね。


まず白をベースに塗ってから縦4分の3にブルーを塗ります。

そしてその境目にゴールドでラインを入れます。

あとはスパンコールやラメシールでデコるだけ!

これを全部やるとクドいので、片手2本くらいにとどめてあとは白だけ・ブルーだけにするとスッキリまとまりますよ。

セルフネイルの強い味方はあのブログ・・・


ネイル4


最後に私がセルフネイルをする時に参考にしているブログをご紹介!

それは「ほぼ100均ネイル」のしずくさんのブログです。


ほぼ100均の道具でやったとは思えないクオリティーの高さにいつも感心しています。

ラメのつけ方やネイルデザインの仕方が丁寧に書いてあってセルフネイルの勉強になりますよ。

しずくさんの方法を使ったグラデーションネイルの仕方の動画もありますので参考にしてみてくださいね。



クリスマスネイルをセルフで簡単にする方法まとめ


1. 女子会には白ネイルにキャラのネイルシール
2. デートには赤ネイルのグラデーションはゴールドラメ
3. 大人っぽさが欲しい時は白×コバルトブルー
4. セルフネイルは「ほぼ100均ネイル」を参考にすべし


セルフネイルが簡単にできるとすごく楽ちんですよ!

是非試してみてくださいね。



年に一度だけのクリスマス♪
とびっきりのオシャレをして出かけたいですよね?!
コーデの参考にしてみてくださいね。
初デートはどんな服を着るべき?私がデートで100%褒められる理由!
カラータイツのコーデに悩む人へ!!秋冬はあの3つの色が絶対使える!

Sponsored Links