この記事の所要時間: 435

クリスマスなどのイベントの時にこだわりたくなるのがネイル。


私もクリスマスくらいはネイルを綺麗にしようかな~なんて思っちゃいます。

でも普段やらない私はネイルをするってなるとかなり時間がかかります。


友達はフレンチネイルや模様をパパーっとマニキュアで作っちゃうんですが、私にとっては神業なくらい無理なこと・・・。

ただマニキュア塗るだけでもダマになって大変なのにデコるなんて問題外!

ネイルサロンに行けばいいんだけど、クリスマス1日だけのためにお金使うのもなぁ・・・なんて思ってしまいます。。



そんな時に役立つのがネイルシール

貼るだけで簡単にクリスマスネイルに早変わりする優れもの!

ネイルシールさえあればアートの技術はいらない!私にとってはなくてはならないものです。


そこで今回はクリスマスネイルにぴったりなネイルシールをご紹介します!

友達とのクリパーする人へのおすすめ!


ネイルシール2


クリスマスは友達とクリスマスパーティー!

でもどんなネイルがいいか悩んでるって人におすすめなのがキャラもののネイルシールです。

クリスマスシーズンになるとサンタや雪だるま、ツリーなどのネイルシールが続々と出てきます。



そんな中でおすすめなのが100均のネイルシール

とくにキャンドゥのネイルシールのキャラものは可愛くておすすめですよ。


例えば雪だるまの顔だけのシールは白いマニキュアを塗った上に貼るだけでかなりの存在感!

赤と白のマニキュアを指に交互に塗って、白のマニキュアにだけネイルシールを貼るとシールが映えて可愛いですし、全部貼るよりクドくなくてスッキリしますよ。

意外とみんなが塗らない緑に挑戦!


ネイルシール3


クリスマスといえば赤や白のネイルが多いですよね。

私も「クリスマスと言えば赤でしょ」と思って赤のネイルをしていったのですが、かなりの人と被りました・・・。

みんなが赤だと面白くないですよね~。



人と少し違ったネイルをしたい!って人には緑がおすすめです。


クリスマスらしい緑を選ぶならモスグリーンが素敵だと思います。

モスグリーンを全部の指にベタっと塗ってしまうと全体的に暗いイメージになってしまいます。


そんな時におすすめなのが透明とモスグリーンを半々にするネイルです。

先に透明のネイルを塗って、その上半分にモスグリーンのネイルを塗ります。








そして真ん中の色の境目のところにゴールドのネイルシールを貼るとアクセントになります。




ネイルシールは雪の結晶とかクロスなど、小さめのネイルシールを貼ると可愛くなりますよ。

ぶきっちょさんにおすすめ「Incoco」


私はネイルをしたいと思った時に、初心者でも簡単にネイルアートできる!ってサイトやブログを見て参考にします。

でも本当にたまにしかならない私にとって「簡単」って言われているものも難易度が高いんですよね~。

だって普通にマニキュアを塗るのも大変な人ですから・・・。


なのでネイルをするってなると結構時間がかかります。

家事をするとネイルがハゲてしまうので出かける前にしたいけど、そんな時間がない!って時がよくあります。



そんな時に便利なのが貼るだけでOKな「Incoco」というネイルシールです。

爪に貼ってトップコートを塗るだけでOKなんです。



「Incoco」の魅力はなんといっても可愛い柄が多いこと!

クリスマス柄もいくつか出ていますよ。



「Incoco」はこちらの動画を参考にしてくださいね。



クリスマスネイルにぴったりなネイルシールまとめ


1. 友達とのクリスマスパーティーにはキャラもののネイルがおすすめ
2. 緑ネイルで人と被らないネイルを!
3. 時間がない人は「Incoco」でお手軽ネイル


クリスマスのネイルシールがどれも可愛いものばかり!

お好みのネイルシールを見つけてみてくださいね。



オシャレをして、女友達とクリスマスって人も多いのではないでしょうか?!
女友達とのクリスマスの過ごし方について、参考にしてみてくださいね。
クリスマス、友達と過ごすならあの4つのスポットが最高に楽しい!