この記事の所要時間: 836

こんにちは、海外ドラマにハマっているマイヤです。
日本のドラマも好きなのですが、休日にアメリカのドラマを一気に見ることに私は最近ハマっています。

元々は英語の勉強の為に見始めたようなものですが、面白い作品は本当に面白く、とにかく続きが気になって仕方がない作品も沢山あります。
アメリカのドラマって映画並みに製作費がかかっているものもあり、スケールが大きいのも魅力の一つ。
でもただスケールが大きいだけでは、イマイチ面白くないものもありますよね。

今回は私が今までにハマったアメリカのドラマをご紹介します!
アメリカドラマの初心者さんでも楽しめると思いますので、休日の暇つぶしの参考にしてみてくださいね!


▽今すぐ海外ドラマを見たいあなたにはこちらから。




恋も仕事も友達も家族だって!


海外ドラマ2

Halil Gokdal https://www.flickr.com/photos/halilgokdal/3998928948/in/photolist-76nyfQ

私の大好きな作品『アグリー・ベティー(UGLY BETTY)』


雑誌の編集者になることを志している主人公ベティが、ひょんなことからファッション誌のアシスタントとして勤めることに。

とてもファッション誌向きとは言えない身なりのベティが、様々な困難に遭いながらも成長していく、というのが大筋。


この作品にはベティだけでなく、ベティの周りの人の人間模様も描かれていて、とにかく面白いです!

恋に悩んで、仕事に行き詰って、友人関係に翻弄され、さらには家族に災難までも降りかかって、それでも明るく乗り越えていくベティに、こちらも元気がもらえます!


恋愛では純愛のようなものもあれば、不倫や政略的なもの、同性愛もあって、色々な恋愛をこの作品だけで垣間見ることができます

ベティが話を追うごとにあか抜けていって、初期の頃とはガラリと変わりますが、それはそれで面白かったです。



ただ、アメリカのドラマによくある、打ち切りでの終了なので、最後は結構詰め込まれた感じで終了します。


でも『フラッシュフォーワード(Flash Forward)』のように、結末の「け」の字もないような中途半端に終わるわけではなく、打ち切りにしてはそこそこ綺麗にまとめた感じで終了したのは良かったなと思いました。


『フラッシュフォーワード』の終わり方は本当に酷いものでしたよ…。



話の内容も面白いですが、ファッション誌の話でもあるので、様々なファッションを見られるのも面白いです!



ビバリーヒルズのメイドは見た!


海外ドラマ3

http://this-californialife.com/tag/devious-maids/

『アグリー・ベティー』でヒルダ役のアナ・アルティスもマリソル役として出演している『デビアスなメイドたち(DEVIOUS MAIDS)』もハマりました!


ある事情があって、ビバリーヒルズのとある家でメイドとして勤めることになったマリソル。

お金持ちにはお金持ちなりの大変さもあるようで…様々な事件が巻き起こり、メイドもそれに巻き込まれ…?!

というような感じで話が進んでいきます。



あまり書くとネタバレになってしまうので言えないのが心苦しくはありますが、殺人事件なんてものも起きるのに、とてもコミカルに話が進んでいき、笑えるシーンも結構あります!

現在本国アメリカではシーズン3まで放送されており、今年(2016年)シーズン4が放送予定となっていて、まだ終わっていません!


私もシーズン2の途中までしか見ていないので、これからどんな展開になるのか楽しみです!



とにかく戦う剣闘士


海外ドラマ4

http://televisionpromos.com/shows/scandal/

あまり政治的なドラマは興味がなかったのですが、見事にハマってしまったのが『スキャンダル 託された秘密(SCANDAL)』です。


クインという女性がオリヴィア・ポープという敏腕フィクサーの下で働かないかとスカウトされるところから物語は始まります。

フィクサーという仕事、剣闘士という仕事自体、私を含め聞いたことさえない方も多いとは思いますが、物語を見ていくと、それはそれは決して表舞台には出られない、だけれども一部にとってはなくてはならない存在の仕事だったのです。

ホワイトハウス周辺で起きる様々な事件を、型破りな方法で解決していくかと思いきや、むしろ問題を起こしたり…とにかく慌ただしい感じです。

ドンドン引き込まれ、ドンドン泥沼化していきます(笑)



このドラマの魅力は物語そのものもそうですが、オリヴィアのファッションがとっても素敵なんです!!!

彼女のような格好で仕事がしたいとかなり思えます!

とにかくデキる女性という感じでカッコイイんです!!


しかもそこには可愛らしさやセクシーさもあって、ファッションに疎い私でさえ、彼女の服のブランドを探しました。

結果的にプラダ等のお高めのものが多く…私はまだまだ足元にも及びそうにないですが…。


このオリヴィアのファッションに注目する人は私だけではないようで、実は比較的お手頃価格で手に入るブランドとコラボして以前は販売もしたそうです!

その時に知っていれば…!!!!



こちらの作品も現在本国アメリカでシーズン5が放送中で、終わっていません。

果たして、終わる時はどんな終わり方になるのか…気になります!



家族のカタチ


海外ドラマ5

https://play.google.com/store/tv/show/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85_%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88?id=mkPVZTW6CTM

家族の在り方は日本でも様々ですが、こんなに複雑な家庭はなかなかないのでは…というのが『フォスター家の事情(THE FOSTERS)』です。


ママが二人、その内の一人はバツイチで実の息子が一人、さらには双子の養子、そして縁あってキャリーという女の子を預かることになるところから話が始まります。

もはやこの家族関係からも複雑さがわかると思いますが、本当に複雑です。


ですが、この物語で描かれている人間の心理や、新しい家族の在り方はすごく新鮮で面白いと思います。



実はこの作品、女優としても有名なジェニファー・ロペスが総指揮をとっていて、それも注目されている一因なんです。

こんなにも複雑で、それでも強い絆で愛に溢れていて、視野を広げるにはすごく良い作品だと思いますよ。


家族って血の繋がりだけではないですし、必ずしも父母でなくても、ママが二人だって愛に満ち溢れていれば成り立つではないか、そう思わせてくれる作品です。


この作品もまだ完結しておらず、今年シーズン4がアメリカで放送予定となっています。



ドタバタがたまらない!


海外ドラマ6

http://gooddoganimals.com/show-cards/

ティーン向けのドラマですが、アラサーの私も思わず声に出して笑ってしまうのが『グッドラックチャーリー(good luck charlie)』です。


正直なところ、最初はあまり興味なかったんです。

他のティーン向けドラマを見ても、もう笑えなくなっていたので。


ところが、この作品では、もうアラサーの私でさえ、笑わせてくれました。


パパがママの尻に敷かれている感じとか、PJのおバカ加減とか、ゲイブの意地悪さとか、マトモなのに抜けているテディとか、とにかくキャラクターが絶妙なんです。



残念ながら、この作品はチャーリー役のミアに脅迫状が届いたこともあって、終了してしまいました。

この作品でテディを演じているブリジットは歌手としても活躍しています。

彼女の曲を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。



この曲が当時よくラジオで流れていたのを私も耳にしました。

ドラマで歌を披露するシーンもありますが、ダンスが極端に下手という設定で、ダンスのシーンは「なぜそうなる」と突っ込みたくなります(笑)



仕事等でぐちゃぐちゃ考えていたことを、この手のドタバタコメディでストップさせることもできると思いますよ!



海外ドラマのおすすめまとめ


海外ドラマのおすすめランキングをまとめると、

1.アグリー・ベティ

2.デビアスなメイドたち

3.スキャンダル

4.フォスター家の事情

5.グッドラックチャーリー



PS.海外ドラマを今すぐ見たいあなたへ

私が海外ドラマを見るのに愛用しているU-NEXTなら、
30日間無料で海外ドラマが見放題です!!チェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓







言葉や文化が違っても、人間として繋がっている部分を海外ドラマで垣間見ることもできると私は思っています。海外ドラマは楽しみながら自分の視野を広げられる良いツールだと思うので、是非色々見てみてくださいね!

こちらの記事で紹介している海外ドラマもおすすめですよ!
海外ドラマの人気作品の中でも私が「これは見るべき」と思う5作品!

Sponsored Links