この記事の所要時間: 247

一人でランチ。そういうこともあるし、したい時もありますよね。

ただ、どこに入ったらいいのか分からない!
それに、どうしたら?と思いませんか。

そんなあなたに、とても助かる、ステキなお店を教えちゃいます!



気分はタイの「カオサン」


それは名古屋の伏見駅から近い、カジュアルタイ料理店、「カオサンカァ」

私がその前を通りかかったのは偶然でしたが、入りたい!と思わせる何かがありました。

こぢんまりした可愛いお店。やっている方も楽しそう!

そんなイメージすら持ちました。


お店のカードには、こうあります。

「タイにトコトン!惚れ込んだ店主がいる」

タイのバックパッカーの聖地である「カオサン」のような、賑わいのある楽しいお店です、ということでした。

カオサンについては、臨場感のあるすばらしい動画を発見しました。こちらをどうぞ!


夜のカオサンです。



このギラギラした活気、日本にあるんでしょうかね。明日にでも行きたくなります



ここまで可愛い!ビジネスマンも可愛い!


image004

ランチは何種類かありましたが、私はグリーンカレーを注文。800円でした(価格とサービスは、その日によって異なる場合があります)。


それに見てください、インテリアも含めたこの可愛さ
楽しそうですね!


さてお味は?いただきます。
うん、グリーンカレーが好物の私も納得のおいしさ


それに、お店の雰囲気がいいんですよね。

私が行った時は、この近くで働いているのでしょうか、仕事中らしき女子の4人組などがいて、とにかくお店はいっぱい。

印象的だったのは、カウンターで、一人でタイカレーを召し上がっている、中年のビジネスマンがいらっしゃったことです。
この店のファンなのかな?スーツ姿でお昼に、一人で、こういう店でタイカレーなんて、なんだか可愛い!
ほほえましくなっちゃいました。

そういう雰囲気がここにはあるみたい。

タイで一人旅して、ふらっとよった、小さなタイ料理店。


お昼だからかもしれませんが、一人でも居心地いい。そんな感じがしました。



「お弁当」もある!


それと、このお店を紹介したい思った理由は、他にもあるんです。
一人でランチって、どうしても抵抗ある方もいますよね?特に女性は。

そんなあなたのためにも、他の理由がある方にも、朗報です。

この店には「お弁当」があるんですよ。

お店に来て注文してお持ち帰りしてもいいし、電話でも受け付け可能、とのことでした。

実際、私の行った時にも、たくさんのお弁当が持ち帰られていて、みんながあれを楽しみにしているんだな、と、これもほほえましかったのです。

助かりますよね。

夜にも行ってみたい。そんな気持ちのするお店でした。

なお、このお店は伏見駅から近いのですが、住所は名古屋市中区栄になります。



名古屋でランチと言えばこちらの香港料理もオススメです!
本場の味が楽しめる人気のお店です。
⇒名駅でランチ!名古屋人によりそう香港発の名店「糖朝」