この記事の所要時間: 257

おしゃれランチ、したいですよね。

でも情報がありすぎて、どこに行ったらいいのか分からない!
それに、おいしいの?

そう思っていませんか?
紹介します。それも皆が大好きなイタリアンです!


女性が喜ぶ!価格、メニュー、「量」


それは「カーザ・デッラマンテ・スタツィオーネ」。
JR名古屋駅からすぐの、名古屋マリオットアソシアホテルの中にあります。

こちらをどうぞ。ホテルの立地条件のよさと、キラキラ感が。



そしてお店には、女性が喜ぶツボがいっぱい!

まず価格。メニューはいろいろですが、ランチメニュー「A」を頼んだ場合、前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、食後の飲みもので、平日は3500円(土日祝は4000円)。

場所を考えると、おしゃれランチでも比較的、利用しやすい価格。女友達も誘いやすそう。

それと、女性が一番喜ぶのって、実は、前菜とパスタだったりしません?

ここでは、メニューによってはですが、前菜を2つ、パスタを2つ、つまり私の大好物を2つずつ!じっくりいただいたあとに、メイン料理の量を、少なめにしてもらうことなども、場合によってはですが、可能なんです。

デートで、彼がっつり、私小さめ、もいいですね。


ランチメニュー「B」を食す


例えば「B」のメニューは、平日は5500円(土日祝は6000円)ですけれど、前菜2品、パスタ2品、メイン、ドルチェ、食後の飲みもの、になります。

まず、本日のお口取り。
「愛知県知多産・フルーツトマトのクーリ イタリア産・チーズをのせて」です。

トマトの、冷たい「スープ」の中に、チーズがぽかっと浮いている感じです。

うっ、トマトがここまでフルーティーになるとは!しかも甘くともサラリ、としています。
チーズにも、さわやかな、まろやかさがあります。

しかもイクラ状に加工した、オリーブオイルがそえてあって、噛みきると、口の中で、フレッシュなオリーブの香りがはじける!

これはほんの序幕!

冷たい前菜は、これまた私の大好きなカツオのカルパッチョ。
さすがに新鮮で、数種の味でいただける、という凝りっぷり。

それと野菜がたっぷり。色取りもきれいだし、ここの野菜っておいしいんです。


温かい前菜も堪能したあと、お待ちかねの2品のパスタが。

1つはジェノベーゼソースに桜えびなどが入ったもの、もう1つは、トレヴィスを入れたボローニャ風ラグーソース。どっちも好きです。

メイン料理は、和牛ランプ肉のグリリアを、トリュフ塩で。
最後までおいしく食べられました。


満足ってこういうこと!


image004

ドルチェは選べる中から3種類。
ああ、満足。


それと、この店は広いんですよ。

高い天井の、壁一面が窓!のテラス席もあれば、陰でゆったりできる広めの席、個室(個室料つき)もあります。

このスペース、名古屋ならではかも。洗練されていながらフレンドリーなサービスもステキ。

こういう場所、他には知らないな。


名古屋は本当にいいところです。

最後に、量のサービスは、できるかどうかも、早めに訊くようにしましょうね。



名古屋のランチデートの後にはこちらのカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
名古屋でカフェ!全国に606店舗 「コメダ珈琲店」