この記事の所要時間: 326

%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e6%b2%bb%e3%82%8b001

牛乳アレルギーって治るのでしょうか?


牛乳アレルギーのお子さんを持つママなら気になるところだと思います。

出来れば、牛乳アレルギーを治して牛乳アレルギーのないお子さんと同じように、制限せず好きなものを食べさせてあげたいですよね!!


本当のところ、どーなんでしょうか!?

 牛乳アレルギーって?まずはこちらの記事をチェック。
 ⇒牛乳アレルギーっ子のママさん!こんな症状出ていませんか!?

本当はどうなの!?牛乳アレルギーが治る可能性ってどれくらい!?


%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e6%b2%bb%e3%82%8b002

3歳で50~70%、6歳になれば90%の子は治ると言われています。

逆に6歳を過ぎると、牛乳アレルギーは治りにくくなるそうです。

私の息子も来年6歳…来年には治っているのでしょうか…汗

それはそれで、ドキドキ…。

治ってくれたら、嬉しくて絶対泣いちゃうな^^;

牛乳アレルギーの治し方、こんな方法がありますよ!


牛乳アレルギーを治すのに、残念ながら内服薬はありません。

1歳未満のお子さんなら「完全除去」、1歳からは「経口負荷試験」をしましょう!と息子は主治医に言われました。

なぜ1歳から「経口負荷試験」をするの!?って思った方もいるかと思います。血液検査でアレルギーと診断されても、成長とともに食べられるようになる場合もあるのです。

それを「経口負荷試験」をして、実際どのくらいの量食べれるか?などを調べます。

もし、重度のアナフィラキシーショックの症状が出た場合、対応してくれる病院でないと危険ですので、負荷試験をする場合は、主治医の指示に従ってくださいね。



 アレルゲンを食べる、飲む、吸い込むことで発症する、アナフィラキシーショックは命に関わります。そうならないためにも、知っておいてください。
 ⇒怖いアレルギー症状のアナフィラキシー!健康にも良いにんにくでも・・・

意外な落とし穴!?こちらもしっかりケアしていただきたい♪


%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%bc%e6%b2%bb%e3%82%8b003

みなさん何だと思いますかー?


それはね、皮膚の状態を良くすること。


関係なさそうだけど、すごーく関係あるんです。


肌がガサガサだったり、ボコボコだったり肌が荒れていると、皮膚から食物の体に入って欲しくない成分まで直接入ってきてしまい、アレルギー症状が出てしまうのです。


だから、毎日のスキンケアは大事!

私の息子も正直肌の状態は良くありません…。

酷い時は、1日朝夜と2回保湿剤を塗るようにして、お肌ツルツルを目指しています!


 塗り薬ってどうやって塗ったらいいの?塗り方あってるのかなー?
 ⇒牛乳アレルギーの薬ってどんなものがあるのか紹介します!


牛乳アレルギーが解除!嬉しいけどちょっとした気になること。


もし、牛乳アレルギーが治ったらすごく嬉しいですよね!


実は私、治った後の事も心配なのです。


今息子の牛乳アレルギーが治ったとしても、また再発することはあるのかな?って…。


自然に食べれられるようになった場合は、再発することはないそうです。


しかし、息子のように経口負荷試験によって食べられるようになった場合は、再発するケースもあるようです。再発する理由もあきらかになっていないそうで…。

とりあえず、過剰摂取だけは絶対避けたいところですね!


まとめると、
1. 牛乳アレルギー治るの?
2. 牛乳アレルギーはどうしたら治るの?
3. 意外な落とし穴!こちらもケアしていただきたい♪
4. 牛乳アレルギー解除とその後…。


牛乳アレルギーはもしかしたら、治るかもしれません。

主治医の指示に従って、牛乳アレルギー解除に向けて頑張っていきましょう♪


でも、たまには肩の力を抜くことも大事です。

リラックスしながら、ゆっくりゆっくり…で大丈夫ですよ^^

Sponsored Links