この記事の所要時間: 1151

夫の浮気が発覚したのは約1年前の、クリスマス前のこと。
結婚生活2年目のことでした。

よりにもよって、私のお腹には赤ちゃんが。。
妊娠中に彼は浮気をしていたのです!

悔しいやら、悲しいやら…
マタニティブルーもあいまって、
当時の私の精神状態はギリギリまで追い詰められていました。

同じように浮気で苦しんでる人がいたら、
私がいいたいのは、
「夫を問い詰めちゃ逆効果!!!」ってこと。

これは私がやっちゃった失敗です。

辛くて辛くて、つい旦那に
「私にコソコソ何やってんの?」
と聞いてしまいました…

しかし、旦那は反省するどころか、
「俺を疑ってんの?」と逆ギレ!!!

その後は警戒して、ますますコソコソするように…。

悔しいけど、辛いけど、
夫を懲らしめる方法は問い詰めることではなかったのです。

かといって黙って耐えていてもつけあがるだけで、浮気はエスカレートしていきました。

私は冷静に作戦を練って、
確実に女の連絡先を消させて、謝らせるため、
あらゆる方法を試しまくりました。


そしてついに半年前、とあることをした結果、
夫はついに「ごめん。本当にごめん」と浮気を認めたのです。
目の前で女の連絡先を完全に消去させることができました。

しかもしかも!

今では早く帰ってくるようになって、
毎日、夫と2ヶ月の息子と3人で夜ご飯を食べるようになりました。
当たり前の日常が戻ってきて、今はとても幸せです。


今日は私がどうやって夫の心を取り戻したのか、
効果てきめんだった戦略をお話していきますね。

女の勘は9割当たる。夫の浮気発覚したきっかけは…


夫の浮気発覚のきっかけは、
一緒にリビングでテレビを見ていたときのこと。

夫はスマホでゲームしながら寝転んでいたのですが、
たまたまLINEの通知が見えてしまったのです。

ただのLINEなら気にしないのですが、
「♡」の絵文字が見えてしまい、

も、もしかして・・・・・。

不安の気持ちがよぎりました。
でもその時は、夫を信じたい気持ちがあったんです。

何も言えずに、そのまま終わりました。


これは怪しいと思い、
夫の財布をチェック。

すると1枚のレシート。居酒屋に2名、
女子が好きそうなアボカドサラダやファジーネーブルなどカクテルの注文が。
残業で遅くなる。といっていた日付でした。

b5988e694126aeb52a40faf64e0347d9_s

信じたくなかったけど、やっぱり、浮気なのかな。


震える指で、
ネットで”浮気チェック”というのをしてみました。

こういうものです。↓

・仕事が忙しいといって帰宅時間が遅くなった
・携帯にロックしはじめた
・クルマの中がいつもと違う
・服装や見た目を急に気にし始めた
・出張が増えた
・急に習い事や趣味など外出が増えた
・コソコソLINEやSNSをしている
・急に優しくなった、冷たくなったなど態度が変わった
・家に帰ってすぐシャワーを浴びたり、消臭スプレーをする
・家の中でもお風呂場までスマホを持ち歩く

これが、3つ当てはまったらヤバイらしいのですが、
私は6つも当てはまりました。


その日の夜も、
夫はいつものように日付が変わってから帰ってきました。

ご飯は?というと、
いいや。食べてきた。と。


食べてきたって、誰と・・・・・・?


心臓がバクバクして、
頭が真っ白で、
とっさに聞いてしまいました。

「私にコソコソ何やってんの?」と。

「はぁ?」としらばっくれるので、
レシートを持ってきて、突きつけたんです。

すぐに謝ってくれると思った私がバカでした。

夫は「会社の同僚だよ。俺を疑ってんの?」と逆ギレ!
私がわるいみたいに、責め立てられたんです。

夫は口が達者なので、その場では言いくるめられてしまい・・・

あとから悲しくなってきて、
私は顔をぐちゃぐちゃにして泣きました。

「なんで私はこんなに頑張ってるのに、こんな仕打ちをうけなきゃいけないの?」

お腹には赤ちゃんがいるのに。
初めての妊娠で、分からないことだらけで、不安でいっぱいなのに。

支えてくれるどころか、
平然と裏切る夫に、怒りが湧いてきました。


離婚


の二文字が頭に浮かびました。


けれど、
朝になって冷静になって考えてみると、
子どもはこれから生まれてくるのです。

私はに稼ぎもないし、
夫が反省さえしてくれれば、離婚はしたくないな…。と思いました。
子どものためにも耐えようと思ったのです。

黙って耐えても夫は変わらず、幸せは訪れない


それから半年、
浮気は見て見ぬふりをして、
耐えに耐えました。


しかしこれが、かえって夫に調子に乗らせることに。

それなのに、夫は相変わらず遅く帰ってくるし、
頻繁に女と連絡をとっているみたいだったんです。

49dd9de475cf780072bea4380400be6d_s


周囲の反対を押し切って結婚したので誰にも相談できず、
気づいたらストレスで精神はボロボロでした。


子どもが生まれてくるのに、
素直に喜べない自分が嫌で嫌でたまりませんでした。


かといって離婚する勇気もなくて、、、
浮気を見ないフリをするのは、本当に辛かったです。


そんな時、たまたま、
テレビで浮気調査についての番組をやっていました。

探偵の人が、
浮気を調べて、証拠をゲットして、
その証拠を使って夫を懲らしめる。というものでした。


その時の私は夫に浮気を反省させたい一心だったので、
「え?こんな方法もあるの?」
と、食い入るように見ていました。


浮気調査というと、
離婚する夫婦が使う最終手段だと思ってたのですが、

テレビに出ていた夫婦は、探偵事務所に間に入ってもらって、
浮気を解消してまた仲の良い夫婦に戻っていたんです。


藁をもすがる思いで、
浮気専門の探偵についてネットで調べてみました。


そうしたら、
無料で探偵に相談できるらしい。
というのを知りました。


浮気調査を本当にする気はなかったですが、
話だけでも聞いてもらったら、楽になれるかも。と思って、
こっそり問い合わせてみました。


思い返せば、
あの時の精神状態はだいぶ参ってました。


何を見ても常に暗い方にばっかり考えてしまって、
マイナス思考でした。


家事とかもやる気がしないこともあって、
そういう日は昼ごはんにうどんを作るのすらだるい…という状態でした。


探偵なんてちょっと怖かったけれど、
今のままママになったら子どもにも悪影響だなとずっと悩んでいて、
探偵でもなんでも頼れるものは頼ってみよう。と思ったんです。


ここのです。

探偵さがしのタントくん


問い合わせてみたら、
めちゃめちゃ丁寧な返事が帰ってきました。




そこで、
浮気調査についても教えてもらいました。


浮気調査って、そんな大げさなことして、離婚にでもなったらどうしよう?と不安でしたが、
浮気問題のプロの探偵さんによれば、
「確証の高い証拠を掴まないと、ずっと浮気に苦しめられますよ」とのことでした。


私はレシートがあったので、それじゃだめなの?と聞いてみると、
レシートだと証拠能力が弱い、とのこと。
言い訳をされてトボケられてしまいます。

に対して、
プロの探偵さんは、
法的にも証拠能力の強い証拠を集めてくれるというのです。


しかも、浮気調査をしたほとんどの人は、
浮気を解消させた後は、
子どものために離婚はせずに、元の生活に戻っているそうです。


つまり、浮気調査をすれば浮気をやめさせる証拠をつかめるし、
離婚するかどうかは後から決めればいい。

浮気をされた証拠さえつかめば、
離婚することもできるし、
離婚しないこともできる。
というのです。


このまま証拠をつかめず耐えていれば、
ずっと苦しい結婚生活。
まだ始まったばかりなのに、辛すぎます。


私は悩んだ末に、
浮気調査を依頼することにしました。

浮気のプロに相談したら、我が家に幸せな生活が戻ってきた


浮気の証拠写真を見るのは怖かったです。

でも、
心のどこかでまだ、
「もしかしたら旦那が反省してくれるんじゃないか」と期待してたんです。

で、もし謝って一切浮気を辞めてくれたら、
また元通りに生活したいなと思ってました。


依頼費用は安くはなかったですが、へそくりでなんとか調達しました。


そして、浮気調査を依頼すると、
あっという間に証拠を集めてきてくれました。


そして調査の結果、、、、、、、
やはり旦那は浮気していたのです。


覚悟はしていたものの、
写真を突きつけられると、やはりショックでした。

でも、その写真が、
私を救ってくれたんです。


証拠写真を夫に見せるときは、
探偵事務所の人も間に入ってくれました。


すると、
それまでしらばっくれていた夫も、
「ごめん」と。

私の目を見て謝ってくれました。

正直、びっくりしました。
こんなふうにアッサリ認めるなんて。。

確かに、プロに証拠写真出されたら言い訳のしようがないですもんね。


今までは、謝罪の言葉すらなかったから、
ごめんの一言もらえただけでも嬉しかったです。


女の正体は、夫の高校の同級生でした。
私の4つ下の、若い女です。


ムカついて、◯したくなりましたが、
夫はもう一切連絡はとらないと、その場で連絡先を削除しました。


証拠を押さえてあるため、夫も下手なことができなくなり、
あれから本当に約束を守って連絡もとっていない様子です。



そして私の長い闘いは、終わりました。

ほっとして、
その夜は久しぶりによく眠れました。


夫はもう逆ギレすることもなくなり、
早く帰ってきて、ゆっくり一緒に夕食をとれるようになりました。


その後子どもも生まれ、
夫はよく面倒を見てくれています。


休みの日は、少し大きくなった息子を連れて、
親子3人で近くのショッピングモールに出かけたり、
ときどき外食したりもします。

当たり前の日常が帰ってきたんです。


それまでコソコソ浮気されてた時のことを思うと、
今の幸せが信じられないくらいです。


7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_s


毎日、夫の帰りを待って不安になっていたのが、
遠い過去に感じます。

子どもが生まれてくる前に解決して、
本当に良かったなと思いました。


育児中に浮気をされた方の話をあとで知りましたが、
つい子どもに八つ当たりをしてしまったり、
本当につらい思いをされているそうです。

想像するだけで胸が痛みます・・・。



そういった方には、
間違っても、自分を責めないで欲しいなと思います。


悪いのは浮気をしている夫(と相手の女)です。

毎日育児して、家事して、働いて、とやっているわけですから、
もうあなたは十分すぎるほど頑張っています。
自分をいたわってあげてください。


と同時に、
夫を改心させるためにも、
対処法を間違えないように気をつけて欲しいです。


もしかしたら、証拠を見つけて、
突きつけたくなる場合もあるかもしれませんが、
そこはムカつく気持ちを押さえて、あえて慎重に。
自分で問い詰めることだけはしないで欲しいなと思います。


私は逆ギレされて、浮気は収まらず、
余計にモヤモヤが増すだけでした。


自分で言うとどうしても感情的になるので、
論理的な夫相手には分が悪かったんです。


かといって、黙って耐えているのも、私には無理でした。

『どーんと構えて見ないふりするのが良き妻だ!』なんていってくる人も時々いますが、
そんなのは無視です。
夫と相手の女が余計調子にのるだけです。


じゃあどうしたら良いの?というところですが、
私の場合は、探偵さんに間に入ってもらったおかげで解決しました。


素人では撮れないような完全なる証拠を押さえてくれたので、
夫はぐうの音も出ないようでした。

勇気を出してプロに頼んで本当に良かったです。


ちなみに、浮気相手の女には、
慰謝料を請求できるとも言われましたが、
一切もう関わりたくなかったので、請求はしませんでした。

その代わり、
二度と夫に関わるな。とだけ、伝えてもらいました。


もし、あのまま私がぐっと耐えて諦めていたら、
今もあの女が夫の隣で笑っていたかと思うと、ぞっとします。。。


それにしても、
浮気のプロの方への相談が無料で受けられるってすごいことですよね。

話だけでも聞いてもらうと、
かなり楽になりますよ。

もちろん匿名で、プライバシーは保護してくれます。


私は相談というより、ただの愚痴になってしまいましたが、
浮気のプロの探偵さんが優しく聞いてくれて、
「こんなに親身に聞いてくれるなんて」と不安の渦から抜け出せました。

戦略の面でも、精神的にも、
めちゃめちゃ味方になってくれて、本当に支えられました。


探偵さがしのタントくん

追い詰められそうな方がいたら、
一歩踏み出して欲しいです。


神様は正しい人の味方ですよ!!!
あなたにまた幸せな日々が戻ってくるよう、応援しています。